ニキビを気にする女性
ニキビ対策成分としてビタミンC誘導体は昔から多くのニキビケア化粧品に使われてきました。
最近ではそのビタミンC誘導体をよりパワーアップさせた次世代型のビタミンC誘導体と呼ばれる成分がいくつかあります。
その中でも浸透力・安定性等が高いのがVC200。

ここではそんなVC200を配合したその名もVC200スターターセットを実際に購入して試してみました。
ニキビに悩む方はぜひ参考にしてみてください!

シーボディのVC200シリーズのお試しセットを購入して使ってみました。

シーボディのロゴ入りお試しセットはこれ
シーボディVC200には初回の人限定のお試しセットがあったので、それをまずは購入してみました。
白とネイビーの清潔感のある箱ですね。

中には、ビニールの袋にお試しセット、そして箱の底にはチラシが数冊入っていました。

VC200お試しセットはビニール袋に

中身は、化粧水と美容液とクリームの3点です。
すべて7日間お試しできる小さいサイズですね。
クリームに関しては、個包装のパウチが7包入っています。

シーボディの化粧水VCローションを使ってみました。

化粧水のVCローションです。
これで20mlです。
ちなみに本製品は、150mlで約1か月分になります。

VCローションを手のひらに出したところ

口コミにも多かったのですが、化粧水は取った瞬間はサラッとした感じですが、肌の上に乗せるとシュワシュワとしてます。
炭酸のような感覚ですね。

シーボディのVCシリーズは敏感肌の人も刺激を感じづらいようにと7つの成分が無添加になっています。
ボトルの裏側にも書いてありますが、

  • 無香料
  • 無着色
  • パラベンフリー
  • アルコールフリー
  • 鉱物油フリー
  • 界面活性剤フリー

です。
私は敏感肌寄りの乾燥肌なのですが、しみたりすることなく使えました。

このシリーズの中で、本製品がもっとも高いのがこの化粧水です。
ビタミンC誘導体の200倍の浸透力があるVC200が使われているのがこの化粧水で、ラインの中でもメインと言える感じですね。

VC200:イソステアリルアスコスビルリン2Naという成分名で記載されています。

お肌につけた後のもっちり感はなかなか凄いです。
浸透力などはどうなのかわかりませんが、肌とのなじみはすごく早いです。

VCローションの評価
保湿力 刺激 評価
全くなし

シーボディの美容液VCエッセンスを使ってみました。

美容液はポンプタイプの容器に入っています。
毛穴・ニキビ用美容液で、カタログにも「できてしまったニキビ」におすすめということです。

美容液VCエッセンスを手のひらに出したところ

透明の美容液でけっこうトロミがあります。

この角度だとトロミがある感じが伝わると思います。
ただ実際にお肌につけてみるとサラッとしててべたべたしません。
口コミの中にも、この美容液のサラサラ感を気に入って使っている人もいました。

少し独特な香りがしますので、臭いに敏感な人で苦手な人もいるかもしれないです。

ニキビにも美白にも効果的なビタミンC誘導体とプラセンタエキスが配合されています。

VCエッセンスの評価
保湿力 刺激 評価
全くなし

シーボディのクリームVCビタールを使ってみました。

VCビタールは個包装で7パック

VCビタールはこんな感じで個包装になっています。
7包で、7回使えます。

1包に2g入っているのですが、けっこう量があるように感じます。

VCビタールのテクスチャー

かなりたっぷり使える量ですね。
塗った後に肌がテカったり、すごくべたつく感じはしません。
ただ完全にサラサラかといわれるとそこまではサラサラじゃないのが正直なところです。

化粧水と美容液の潤いをちゃんと閉じ込めてくれそうなテクスチャーですね。

VCローションの評価
保湿力 刺激 評価
全くなし

VC200スターターセットを7日間使って感じた事

ビタミンCよりも200倍も浸透するということで「逆にお肌に刺激にならないのかな・・?」と少し心配でした。
ただ実際に使ってみると敏感肌気味の乾燥肌の私でも全く刺激なく使えました。

使い心地はかなりさわやかなサラッとした印象で、夏場も冬場も1年通して使えるラインです。

肌への効果の実感としては、ポつっと1つできていたニキビがある状態で使ってみました。
赤いニキビでしたがその部分にも刺激がなく、使えました。

お試しセットでの使用でしたが使い切るころにはニキビも落ち着いて、赤みも引いていたのでVC200の効果だったのかなと感じています。
保湿力もしっかりあるので、普段からニキビができやすい人でも普段使いのラインとしておすすめできますね!

シーボディVCシリーズの口コミ・評判一覧

シーボディVC200の今あるニキビに対しての効果の口コミ・評判

登場人物A

私の肌にはすごく合って使い始めて4日目ぐらいからお肌がつるつると滑らかになってきました。ニキビもこれを使い始めたからなのか、生理後だったからなのかはっきりしませんがなくなりました。次にニキビができたときに本当にVC200の効果なのか確かめてみたいと思っています。

登場人物A

敏感肌でニキビを治したくて買いました。肌が荒れたりしみたりすることはなかったのですが、改善もしなかったので残念でした。

登場人物A

フェイスラインとおでこにできたニキビを悪化させたくなくて使っていました。今現在5日目でニキビは鎮静化してます。このまま使ってなくなることを期待しています。

登場人物A

赤みのあるニキビだったのでしみるかなと心配していましたが、使ってみると全然刺激もなく6日ぐらいでニキビがおさまりました。

シーボディVC200のニキビ跡に対しての効果の口コミ・評判

登場人物A

ちょっとだけ色素沈着したニキビ跡があるのでそこに使ってみました。さすがに劇的な変化はありませんが、お肌がなめらかになってる気がします。根気よく使ってみたいと思います。

登場人物A

ビタミンC誘導体の200倍の浸透力ということでかなり期待して使いましたが、ニキビ跡はなおりませんでした。

登場人物A

ニキビ跡に集中的に使っていたら徐々に薄くなってきました。すぐに治るわけではありませんが、変化があるので引き続き使っていきます。

シーボディVC200のニキビ予防に対しての効果の口コミ・評判

登場人物A

美白目的でビタミンC誘導体の美容液を探していたら見つけたのがVC200でした。ニキビもぽつぽつとできやすい体質だったので使っていますが、不摂生をすると吹き出物ができてしまいます。そもそも規則正しい生活をしないとだめです。

登場人物A

ニキビはこれに変えてからかなりできづらくなりました。とはいえその量が減っただけなので完全な予防はできていませんが使わないとさらにひどいことになっていると思うと効果が出てるのかもしれません。

登場人物A

ちょっとテクスチャーがあまり好きじゃなくてニキビ予防効果がどうなのか分からないまま使わなくなってしまいました。

シーボディVC200シリーズの各アイテムごとの口コミ・評価一覧

化粧水VCローション

登場人物A

少しトロミがあるテクスチャーで肌につけるとシュワシュワと炭酸のように泡立ちます。刺激もなくさっぱりしているので今のところ気に入って使っています。

登場人物A

何度もできては治ってを繰り返すニキビでほかにもいろいろとニキビケア商品を使ってきましたが、これが一番良いです。赤いニキビは比較的早くおさまります。それもあってか消えるまでの治りが早いように感じます。

登場人物A

手にとった瞬間に少し酸っぱい香りがしてきます。ビタミンだから・・でしょうか。ただ肌が少しカサカサしている時にしみたりといったことがないので低刺激なのは本当だなと実感しています。ニキビ予防と美白対策が一度に出来るのでリピして使っています。

美容液VCエッセンス

登場人物A

さらっとした美容液です。顎の部分と口の周りにできるニキビが少しできづらくなりました。使い続けてみて、いずれはニキビ自体ができなくなることを期待しています。

登場人物A

できてしまったニキビにおすすめ・・と書いてありましたが、私のニキビはなかなか治ってくれませんでした。

登場人物A

ビタミンC誘導体とプラセンタが配合されているということでかなり期待して買いましたが、期待よりは劇的な効果ではありませんがお肌の調子はすごく良いです。

クリームVCビタール

登場人物A

クリームというより美容液ジェルに近いテクスチャーで伸びがかなり良いです。刺激もなくてやさしい使い心地なので乾燥がひどい私でも安心して使えます。肌がすべすべになるのを感じます。

登場人物A

美容液はすごく良くていいのですが、ラインで使おうとすると価格が高くてなかなか気軽に続けられないです・・。

シーボディVC200シリーズの購入価格まとめ

VC200スターターセットの内容

初めての人はVCスターターセットがお得

VC200をはじめて使う人にはお試しセットのスターターセットがおすすめです。

VCスターターセットの内容
  • VCローション【化粧水】20ml
  • VCエッセンス【美容液】8ml
  • VCビタール【クリーム】2gx7包

リピートする場合にチェックしたい本品価格一覧

商品容量/価格
【化粧水】
VCローション
150ml(約1か月分)
8,640円
【美容液】
薬用VCエッセンス

30ml(約1か月分)
6,460円
【クリーム】
VCビタール

20g(約1か月分)
7,344円

シーボディVC200を購入する前にチェックしておきたいこと

イソステアリルアスコスビルリン2Naって何??

イソステアリルアスコスビルリン2Naは、このラインの名前にもなっているVC200の成分名で次世代型のビタミンC誘導体とも呼ばれます。一般的にビタミンCの中でも優秀とされるパルミチン酸アスコルビルリン酸(APPS)よりも安定性・浸透力・実感力が高いとされています。

シーボディVC200はニキビだけじゃなく美白予防もできるの??

ビタミンC誘導体自体は、ニキビ対策だけではなくシミ対策にも使える成分です。
メラニンの生成を抑制したり、メラニンが肌から排出されるのを促したり、還元してくれるといった働きがあります。

シーボディVC200は敏感肌でも刺激なく使える??

敏感肌や乾燥がちの人はお肌のバリア機能が低下しているので、刺激のリスクが高いとされるものは入れていません。
とはいうものの、健康状態や、肌との相性で刺激を感じる場合もあるので心配な方はパッチテストを行ってから使うのが良いでしょう。

シーボディVC200シリーズの全成分は??

化粧水【VCローション】
水、ペンチレングリコール、イソステアリルアスコルビルリン酸2Na、レチノイン酸トコフェリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トコフェロール、サリチル酸、セイヨウオトギリソウエキス、オウレンエキス、カンゾウ根エキス、セイヨウハッカ葉エキス、オウバクエキス、アルギニン、クエン酸、グリセリン、BG、フェノキシエタノール、EDTA-4Na
美容液【薬用VCエッセンス】
有効成分:L-アスコルビン酸 2-グルコシド、イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウムその他の成分:テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、天然ビタミンE、ビタミンA油、d-δ-トコフェロール、プラセンタエキス(1)、ハチミツ、セイヨウハッカエキス、オトギリソウエキス、オウバクエキス、オウレンエキス、リボフラビン、トウモロコシ油、精製水、1,3-ブチレングリコール、1,2-ペンタンジオール、10-ヒドロキシデカン酸BG、ポリオキシエチレンメチルグルコシド、水酸化カリウム、カルボキシビニルポリマー、ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、キサンタンガム、フェノキシエタノール有効成分:L-アスコルビン酸 2-グルコシド、イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム
クリーム【VCビタール】
水、BG、グリセリン、スクワラン、トリエチルヘキサノイン、ペンチレングリコール、ポリアクリル酸Na、イソステアリルアスコルビルリン酸2Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、レチノイン酸トコフェリル、トコフェロール、セイヨウオトギリソウエキス、オウバクエキス、セイヨウハッカ葉エキス、ジメチコン、オウレンエキス、アルギニン、フェノキシエタノール

VCスターターセットの30日間返金保証とは??

万一お肌に合わなかった場合に利用できる保証です。

30日間返金保証の概要

初回分1回のみが対象
スターターセット3つの容器+透明のポーチすべてそろえて返却
返送の際の送料は購入者負担
返金の際の、振込手数料は購入者負担

以上が概要です。
手続きは、0120-777-723まで連絡することで対応してくれます。

VCシリーズには脂性肌向けのセット「VC脂性肌ケアセット」も

オイリーな脂性肌は、保湿をすることで逆にニキビができたりすることもあります。
これは単純に油分が多い化粧品を使うことで、毛穴に油脂がつまりニキビができると考えられています。

そのため、VCシリーズの脂性肌セットの場合、油分の多いクリームが入っていない脂性肌ケアセットというものもあります。
ただクリームがセット組みされていないだけですが、セット購入の場合単品を積み上げた価格よりも安く買えます。

The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!