サエルのトライアルセットの外箱
シミ対策用に美白化粧品を使いたいけど、美白成分が強すぎて使えない・・。
30代過ぎてシミ対策もしっかりしたいけれど、美白化粧品は保湿力が物足りない・・。
そんなことを思って、結局シミ対策がおろそかになってしまっていました。
そんなときに知ったのがこのサエルです。
敏感肌でも美白対策・シミ対策ができるというのは本当なのか・・・実際に使ってみました!

サエル【目次】

サエルを実際に購入して試してみました!

トライアルサイズは約10日間分で、1,480円(税込)でした。
送料が無料なのでぽっきり価格です。
パッケージのブルーがなんだか美白効果がありそうに感じます。

サエルのお試しセットの中身はこんな感じ

中には、左から化粧水・美容液・保湿クリームの順番で並んでいます。
このラインは乳液は無いようですね。

サエルのお試しセットの特典CCクリーム

あとこれに特典として、CCクリームが付いてきました。
このCCクリームはホワイトCCクリームクリアリストという名前で、SPF50+、PA++++の日焼け止め効果もある化粧下地クリームです。

サエルの化粧水ホワイトニングローションコンセントレートの効果と使い心地

サエルの化粧水

まずは美白化粧水のホワイトニングローションコンセントレート。

【有効成分】アルブチン、グリチルリチン酸2K
【その他の成分】水、1,3-プロパンジオール、グリセリン、ローズ水、セラミド2、桃葉エキス、アーティチョークエキス、ムラサキシキブ果実エキス、セイヨウノコギリソウエキス、デイ・リリー花発酵液、ノバラエキス、人参エキス、海藻エキス-5、ローズマリーエキス、濃グリセリン、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、BG、キサンタンガム、フィトステロール、クエン酸Na、クエン酸、PEG(80)、POE(24)POP(24)グリセリルエーテル、セタノール、オレイン酸ポリグリセリル、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、フェノキシエタノール

抗炎症作用のあるぐグリチルリチン酸2Kと同じく抗炎症作用のコウキエキスが入っているので敏感肌の人でもヒリヒリ感じたり、かゆみが出づらいらしいです。

実際に使った人の口コミでも刺激を感じたという人はあまり見当たりませんでした。

ちなみにセラミドナノスフィアというヒト型セラミド配合です。

サエルの化粧水を手のひらに乗せました

実際に手に取ってみると、かなりサラッとした水っぽいテクスチャーです。

少~しだけトロミがある化粧水で、塗ったあとは肌の表面サラサラ!

すぐに乾いてくれるので肌との馴染みはいいんだと思います。

サエルの美容液ホワイトニングエッセンスコンセントレートの効果と使い心地

サエルの美容液

次にサエルの美容液ホワイトニングエッセンスコンセントレートです。

【有効成分】アルブチン、トラネキサム酸
【その他の成分】水、グリセリン、ローズ水、BG、α-オレフィンオリゴマー、テトラエチルヘキサン酸ペンタエリスリチル、硬化油、セラミド2、桃葉エキス、アーティチョークエキス、ムラサキシキブ果実エキス、セイヨウノコギリソウエキス、デイ・リリー花発酵液、ノバラエキス、シモツケエキス、人参エキス、海藻エキス-5、ローズマリーエキス、ビタミンE、濃グリセリン、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、ジグリセリン、フィトステロール、ベヘニルアルコール、クエン酸Na、クエン酸、セタノール、グリセリンエチルヘキシルエーテル、ステアリン酸、カルボキシビニルポリマー、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、オレイン酸ポリグリセリル、ポリグリセリル-3メチルグルコースジステアレート、ステアリン酸ソルビタン、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、水酸化K、フェノキシエタノール

サエルは美容液にももちろんヒト型セラミド2が配合されています。

サエルの美容液を手のひらに乗せたところ

化粧水よりもトロミが強いのですが、一般的な美容液に比べるとかなりサラッとしています。

実際に肌につけてみると、化粧水のような肌とのなじみの良さを感じます。見た目よりも肌がしっかりしっとりする感覚があるのが、少し不思議です。

これがセラミドナノスフィアの効果でしょうか。

普通肌の人や脂性肌の人にはこの美容液までで十分かもしれないですね。

サエルの保湿クリームホワイトニングクリームコンセントレートの効果と使い心地

サエルの保湿クリーム

最後の保湿クリームです。

【有効成分】アルブチン、グリチルリチン酸2K
【その他の成分】水、シクロペンタシロキサン、グリセリン、ローズ水、BG、POE・ジメチコン共重合体、リンゴ酸ジイソステアリル、ジステアリルジメチルアンモニウムヘクトライト、メドウフォーム油、ジメチコン、セラミド2、桃葉エキス、アーティチョークエキス、ムラサキシキブ果実エキス、セイヨウノコギリソウエキス、デイ・リリー花発酵液、ノバラエキス、人参エキス、海藻エキス-5、ローズマリーエキス、濃グリセリン、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、フィトステロール、クエン酸Na、クエン酸、ポリグルコシルオキシエチルメタクリレート液、セタノール、グリセリンエチルヘキシルエーテル、オレイン酸ポリグリセリル、ショ糖脂肪酸エステル、フェノキシエタノール

これも美容液と同様、セラミド2が配合されています。
セラミド2はセラミド化粧品の中でもかなり多く使われるセラミドで、保湿力が高く、なおかつバリア機能を高めてくれる働きがあります。
だから敏感肌の人向けなんですね。

サエルの保湿クリームの中身

内蓋側を見るとわかりますが、角が立つぐらいの少しだけ硬さのあるクリームです。

サエル保湿クリームはこんな感じです

指にとるとこんな感じです。お肌に塗る時は、ヌルヌルっと伸びて、サラサラっと乾くイメージです。

クリームなので油分がありますがべたべたいつまでも膜を張っているような感じはないです。
塗った感じも重たさはありません。

サエルを使ってみて分かった効果とメリット・デメリット

サエルのデメリット

デメリットを考えると、全体的に軽めのテクスチャーなので、ちょっと重たさがあるぐらいに肌に乗ってる感が好きな人には向かないかもしれないです。
あとはリピを考えたときのコスパをどうとらえるかが人によって変わります。

またもし普通肌の方であれば資生堂のHAKUなども検討しても良いのかなとは思います。

サエルのメリット

秋冬に自分の髪の毛が顔に触れる度にかゆくなるほどの敏感肌寄りの乾燥肌の私でも全く刺激なく使えました。
以前にキュレルを使ったことがあったのですがテクスチャーはキュレルに似ているけれど、保湿力はサエルのほうが断然高いです。
ヒト型セラミドがやっぱりすごい!ということを実感できると思います。

サエルの美白というより透明感の効果が高い!?

サエルは美白化粧品になりますが、あくまで予防的な美白になります。

サエルに含まれる美白成分の働き

何より画期的なのは、敏感肌の人でも使える美白対策化粧品ということです。
だいたい市販されている美白コスメの美白成分は肌の弱い人には刺激が強すぎて、ヒリヒリしたり赤くなるのでシミ対策をしたくてもできない・・そんな状況があります。
刺激を受けずに美白対策をしたいという人には嬉しいラインです。

美白効果に関しては長い目で見ないとわからないので何とも言えませんが、刺激なく美白対策ができる安心さはあります。

サエルはこんな人が向いている??

  • 敏感肌の人
  • 乾燥がひどい人
  • 30代過ぎて優しい化粧品を使いたい人
  • 低刺激・保湿力・美白ができるものを探している人
  • オーガニックでは保湿力が不十分だと感じた人

以上のような人に向いているのではないかと思います。

サエルを購入できる通販はアマゾン・楽天・公式サイト?

サエルは通販限定のラインですので、ドラッグストアには置いていません。
購入できるとすると以下の通販サイトです。

サエルのトライアルセットは公式サイトのみ!?

本品は以上のようにアマゾンや楽天にも販売されているのですが、お試しセットはいくら探しても出てきませんでした。
おそらく初回限定1人1セット限りという条件があるからだと思うのですが、購入するのであれば公式サイトからになります。

サエル10日間分お試しセットの内容
  1. 薬用美白化粧水 14ml
  2. 薬用美白美容液 8ml
  3. 薬用美白クリーム 9g
  4. 【特典】CCクリーム 1包

サエルを使った人たちの口コミ・評判一覧

ここではサエルを使った事のある人たちの口コミ・評判をまとめました。
併せて参考にしてみてください。

サエルの化粧水ホワイトニングローションコンセントレートに対する口コミ

登場人物A

浸透力がすごいのか・・それとも私の乾燥肌が水分を求めていたのかどちらかわかりませんが、とにかくすごい馴染んでいきました。
次に使う美容液も同じく浸透が良かったです。

登場人物A

ちょっと使い始めに頬骨あたりが突っ張る感じがありました。
やっぱり肌に合わないのかなと思って、何度か使っているうちに平気になりました。

登場人物A

香料不使用ということでした、若干香りがします。植物系のエキスの香りだと思いますが完全な無香料というわけではないです。
敏感肌で化粧水は特にしみたりすることが多いのですが、サエルの化粧水はセーフでした!敏感肌でも安心して使えます。

サエルの美容液ホワイトニングエッセンスコンセントレートに対する口コミ

登場人物A

プチプラのセラミド美容液を使ってきた私にとっては価格が高いのですが、それでもずっと使いたいと思える美容液です。
安くても潤わないものより、高いけれどしっかり潤うもののほうがお肌にとっては良いのだと思います。

登場人物A

美容液なのにかなりサラサラしているので、初めはこれで本当に保湿できるの~~??と半信半疑でした。
ただ実際に使ってみるともっちりするぐらい肌がうるおうのでびっくりです。もう少し価格が安かったら尚良し!

登場人物A

40代過ぎてそろそろお肌にやさしいスキンケアをしていこうと決めて見つけたのがサエルでした。
しかもついでに美白までできるということなので、これしかない!と思い購入。美白効果はまだわかりませんが保湿力は確かです。

サエルの保湿クリームホワイトニングクリームコンセントレートに対する口コミ

登場人物A

アットコスメの口コミ評価が高くてずっと気になっていたのですがお試しセットを使ってみて納得!
特にクリームの軽いけれどかなり潤ってもっちりする感覚が好きです。

登場人物A

べたべたするクリームが嫌いなのでこのサエルの保湿クリームは私にはかなりヒット商品です。
ヒト型セラミドの保湿力ってこんなにすごいんんだ・・・!と思えるぐらい翌朝のしっとり感がたまりません。

登場人物A

何回か使っていたらふとニキビができてしまっていました。
たまたまなのかこのクリームのせいなのかわかりませんが、今は使っていません。

登場人物A

冬になると顔が乾燥してかゆくなるのですが、サエルを使い始めてからはそれがないです。
炎症を抑えてくれる成分のおかげなのか、肌のかゆみがなくなりました。

サエルのQ&A購入前にチェックしておきたいこと

サエルには定期購入システムがあるって本当??
サエルの本品をリピートする場合は、定期購入がおすすめです。全商品が10%オフで購入でき、さらにディセンシア内で使えるポイントも2倍になります。10%値引き+ポイントなのでコスパを抑えることができます。
サエルの定期購入を解約したい場合どうすればいい??
定期購入を解約したい場合は、ディセンシアのホームページ上の「マイページ」より手続きが可能です。また解約以外にもお届け日の変更や商品の変更も簡単にできます。
サエルの全額返金保証ってどんなシステム???
サエルの全額返金保証は、30日以内であれば、開封して使っていても返品交換をしてくれる保証です。ディセンシアのお客様センター宛てに連絡の上、手続きをします。【窓口】0120-714-115
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!