ハリーヴィーナスプラチナウォッシュの箱とネット

ハリーヴィーナスプラチナウォッシュは楽天でもアットコスメでも評価が高いのもあって、逆に疑いたくなりますよね。
ここでは口コミの中でも特に多かった3つのことについて使ってみて感じたことをまとめました。

ハリーヴィーナスプラチナウォッシュの口コミは本当?

ハリーヴィーナスプラチナウォッシュの口コミの中でも特に多かった口コミが3つあります。
実際に使ってみてその口コミが本当なのかどうかをまとめました。

泡立ちが最高に良い!・・は本当?


泡立ちは悪くはないですが、すごく良い!と言うわけでもないです。
公式ページにある、泡てんこ盛り状態にするには、2回分か3回分ぐらいの量をとって、やらないとあれほどにはなりません。
そもそも顔全体を洗顔するのであればあんなに使わないです。

肌がトーンアップした!・・は本当??

私が実際に使っていて感じるのは、初めて使った時にそれを感じました。
多分毛穴の汚れが溜まっていたのでしょうか。
もしかする最近会っていない友達とかに聞いてみたら、その効果がよりわかるかもしれません。

毛穴の汚れがすっきり取れた!・・は本当??

ハリービーナスで洗顔をした後のお肌
鼻の頭や、鼻周りがザラザラしていたのが、いつの間にかなくなりました。
これはハリーヴィーナスを使ってみて一番実感した効果かもしれません。

毛穴の汚れや黒ずみに関しては、比較的すぐに実感できる効果でした。
その割に、乾燥肌気味の私の肌もしっとりしているので私は好きです。

ここからは実際に使ってみたので細かく紹介していきます!

ハリーヴィーナスを購入

ハリーヴィーナスプラチナウォッシュは、洗顔料と泡立てネットで届きました。
ホワイトとシルバーのロゴで清潔感があります。

特典の泡立てネットはこれ

ちなみに初回限定980円のお試しセットには、泡立てネットも特典で付いてきます。
100均で売っているような泡立てネットと違って、ゴワゴワガサガサしてないやや良質なネットです。

ハリーヴィーナスを実際に使ってみました!

ハリービーナスの使用量はこれぐらい

ハリーヴィーナスプラチナウォッシュの使用方法には・・

水かぬるま湯でよく泡立てて、肌をつつみこむように優しく洗い、その後、充分にすすいでください。
と書かれています。

1回あたりの目安の量については書かれていないので試しに少しだけ出してみました。

ハリーヴィーナスの泡立ち具合は??

ハリービーナスプラチナウォッシュを泡立て中

口コミの中に、水などをつけずに泡立てると、濃密な泡になる・・とありましたが、水をつけないとやっぱり泡立てるまで大変です。

ハリーヴィーナスプラチナウォッシュの泡が完成

だいたい1分ぐらいゴシゴシしましたが、だいたいこれぐらいに。
はじめに出す量が少なかったのもあって、公式ページほどの泡立ちにはなりませんでした。

ハリーヴィーナスプラチナウォッシュを顔に・・

泡を顔に乗せたところ

ただ実際に顔に乗せると、あの量で充分です。
ちょっと目の周りなどちゃんと乗せられていませんが・・顔全体に乗せることはできます。

量をいっぱい出せば、これぐらいになりますが1回の洗顔ではこんなに使わないです。
何よりコスパが悪くなります。

ハリーヴィーナスプラチナウォッシュの洗い上がりは??

まず洗い流すときの、泡切れは良いです。

泡自体は濃密なので、洗い流すのが大変かな~?と思っていましたがそんなことありません。

また乾燥肌の私ですが、ツッパリ感は全くなかったです。
だいたい洗浄力が優しいといわれている石鹸でもつっぱる時があるのでこれには驚きました。

ハリービーナス使用前の水分量

洗顔前は水分43%・油分29%でしたが・・

ハリービーナス使用後の水分量と油分

水分量が46%・油分が30%と少しアップ!

洗顔すると汚れと同時に油分も持っていかれがちですが、逆に少しだけ上がってます。
すごくしっとり!というような体感はありませんが、お肌のもっちり感はあります。

永く使っていけば、セラミドなどの保湿成分のパワーも実感できそうです。

ハリーヴィーナスのプラチナウォッシュを使って分かったこと【まとめ】

洗顔料で望むことといえば、ちゃんと汚れが落ちて、しっとりしてお肌がきれいになること。
それ以外にも人によって求めることって違いますよね。
そして使う人によっても感じた方は変わると思います。
私が実際に使っていて感じたことをまとめました。

しっとり感はちゃんと残る??

しっとりが残ります!と言う洗顔の中には、変な油膜感が残るものもありますが、ハリービーナスはそれがないです。
肌自体がしっとりしている感覚なので使っていて気持ち良いです。

毛穴の汚れはしっかり取れる??

普段から毛穴の汚れや黒ずみが気にならない人は、感動するほどの実感はありません。
ただ初めてハリービーナスを使った後には、けっこう毛穴の汚れが取れている感覚はあります。
今まで洗顔しているようで洗顔できていなかったのかなと感じます。

シミとくすみが改善トーンアップはどう??

シミが薄くなるか・・と言うと洗顔料ではならない気がします。
そうじゃないと高い美白美容液とかの立場がありません。

トーンアップは、使っているうちに肌のキメが整ったりすればなるような気もします。
使ってすぐに実感することはないです。

毛穴が小さくなる??

洗顔した後に、毛穴の汚れが取れると毛穴が小さくなったような感覚にはなります。
多分黒ずみが取れて毛穴の開きが狭くなるかなと感じています。

イマイチな点と良かった点

イマイチな点
  • 泡立ちは良いがずば抜けて良いわけではない
  • トーンアップは1日してならず
良い点
  • モコモコ泡の肌へのあたりが気持ち良い
  • 乾燥肌でもつっぱらない
  • 肌がもっちりしてくる

今まで使ってきた洗顔料の中では、私的には一番良いです。
ハリーヴィーナスは不自然なしっとり感ではないので、美容成分がちゃんとお肌の保湿に影響を与えているような印象があります。
くすみはすぐに良くなるわけではないですが、使っているうちにトーンアップしてくれそうな期待感のある洗顔料です。

ハリーヴィーナスプラチナウォッシュを購入するなら・・

安く買える通販ショップを調べました。

初めて使う人は、お試しトライアルセットが◎

洗顔料の場合、洗浄力が強すぎるとすぐに肌がヒリヒリすることもあります。
そうなると、1回使ったっきり使わなくなることも・・。
特にお肌が弱い人はお試しセットで試したほうが良いです。

ハリーヴィーナスのお試しトライアルの概要

  • お試し容量30gで約3週間
  • 初回980円(税抜)
  • 送料無料
  • 泡立てネット付き(通常216円)

実は超お得!?隠れハリーヴィーナス定期コースセット

お試しセットを購入しようとしていたら、かなりお得なコースの紹介が出てきました。
特典①と書いてありますが、これに特典が4個も付いてくるコースが隠されてます。

今まで洗顔料で特にトラブルが起きてない人で、いきなり本製品を買っても良い!という人は、このコースで買うと一番お得です。

ハリーヴィーナスプラチナウォッシュのほかの人の口コミや評判は??

登場人物A

ヒリヒリは感じなかったのでその点はよかったですが、敏感肌の私には突っ張ってしまいました。

登場人物A

泡立てネットを今まで使ってこなかったので、泡立てるのが少し面倒に感じました。

登場人物A

当然ですが、シミはすぐには消えてくれないです。

登場人物A

洗い上がりは、サッパリよりも、しっとりの表現の方が合うかなと思います。

登場人物A

濃密な泡だと洗い流す時に時間がかかりがちですが、さっぱり泡切れも良いです。

登場人物A

ツッパリ感もなく肌荒れもしていないので、気に入って使っています。そこそこ高いだけあります。

登場人物A

1回で肌が綺麗になった気がします。
今まで洗顔したつもりになっていただけで、汚れがたまっていたせいかもしれませんがすごくすっきりしました。

登場人物A

たまーにできていた大人ニキビがこれを使い始めてからできなくなりました。

登場人物A

Tゾーンのテカりがすごく気になっていたのですが、いつの間にか気にならなくなりました。美容成分が効いているのかもしれないです。

登場人物A

鼻の周りの毛穴の黒ずみがひどい時に、毛穴パックを使っていましたが、ハリービーナスに変えてから毛穴パックを使う必要がなくなりました。
洗顔後の化粧水の浸透がよくなった気がします。

ハリーヴィーナスプラチナウォッシュで気になることをまとめました。

そもそもなんで泥が洗顔にいいの??

洗顔成分は、皮脂と汚れなどの油分を落とす必要があるので、化学成分だとちょっと刺激が強いものも多いです。

その点、天然成分の泥は泥自体の吸着力を利用して皮脂や汚れをとるために、お肌に比較的優しい洗顔ができると言うことです。

水たまりがあった時に、乾いた泥をたくさん入れると、泥が水を吸ってなくなるような感覚でしょうか。

フランスのカオリンは何が良いの??

恥ずかしながらおフランス製と聞くとそれだけで良い商品と思ってしまいます。
ただカオリンという泥は、日本や中国でも採れる泥で、触るとぬるぬるして吸水性が非常に高い泥だそうです。

防腐剤のパラベンが入っていない!?使用期限が短いのでは??

防腐剤が入っていないということは、すぐに変質したりするのかと思ってしまいますが、ハリーヴィーナスのプラチナウォッシュは普通に洗顔として使う分にはまず大丈夫な使用期限です。

  • 開封した場合:2ヶ月ぐらい
  • 未開封の場合:約3年ぐらい

スペシャル洗顔的な使い方でたまに使うと言う人は、2ヶ月ぐらいを目安に使い切るのが良さそうです。

プラチナノコロイドってどんな効果があるの??

プラチナノコロイドは、白金ナノコロイドとも呼ばれます。
プラチナノコロイドは、抗菌作用や活性酸素を取り除いてくれる効果が期待できるようです。

白金!と聞くと、金属なんでしょ・??とちょっと金属って肌に優しいイメージとはほど遠い感じがあります。
ただプラチナノコロイドを使ったお口の中のうがい剤もあったりもします。

金属の中でもとても安定した性質があり、お肌に優しいと言えます。

ハリーヴィーナスを効果的に使おうとして・・

吸着力を高めるために、すぐに洗い流さず少し時間を置いてみたのですがさすがにそれをやったら肌が少しつっぱる感じがありました。
普通の洗顔のやり方であればつっぱることはありません。

The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!