ビーグレンというとアンチエイジングケア大国のアメリカにおいても、かなり評価されてる化粧品メーカーです。国際特許の浸透技術やアメリカセレブの美肌最終兵器と言われたりと、インパクトも絶大です。しかし私達日本人のお肌には一体どうなの?という疑問が湧いてきます。そこでここでは全4回にわたってビーグレンのニキビケア製品の本音口コミをご紹介していきます。購入を迷われている方、そうでない方もぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ビーグレンのクレイウォッシュとは?

スキンケアの基本である洗顔に使う洗顔料です。通常の洗顔料と比べて、超微粒子のモンモリロナイトといわれる成分が含まれていて毛穴の汚れなどを吸着して落としてくれます。お肌への負担をかけずに洗いあがりも潤いを残してくれる優しい洗顔料です。

本音の口コミ包み隠さず紹介しています。参考にしてみてくださいね。

 

「帰宅するまで化粧のりもいいのが事実」

今までは洗顔後、瞬殺で肌がパキパキ乾燥状態だったのが、
クレイウォッシュ使用後はいつまでもしっとりが続き、
翌朝に乾燥してるどころか、もっちり潤ってる。
お化粧後も粉をふくこともなく帰宅するまで化粧のりもいいのが事実。

洗顔だけでこれほどまでに肌の状態が整ったのは初めての体験。

これまで使ってきた洗顔は界面活性剤が入ってるから
モコモコの泡立ちが気持ちいけど、この界面活性剤が肌に必要な油分や水分までも
綺麗に洗い流しちゃうから、乾燥肌になるんです。

そうなると、化粧水や美容液でどんなに保湿をしても潤ってる肌をい1日維持する
ことはできないだと身をもって知りました。

 

「普通のクレンジング使ってからこれで洗顔してます」

洗い上がりは毛穴もツルツル~。
その後につける化粧水の浸透がすごく良いんです♪
これはほんとにオススメです。

ただメーカーによれば2度洗いでメイクも落ちるとありますが、これはよほど軽いメイクじゃなければ落ちにくいかな~?

私は結構しっかりメイクなので、普通のクレンジング使ってからこれで洗顔してます。

 

「ちょっとだけ泡立つ程度ですがびっくりするくらいスッキリします」

泡立ちは最高に悪いんですが、それも商品特長だそうです。
少し緩めのクレイで普通のクレイがバターだとしたらこれはマーガリンくらいですね。

肌に伸ばしてくるくるすると素直に広がります、
ちょっとだけ泡立つ程度ですがびっくりするくらいスッキリします。

メイクの場合は二度洗いすれば綺麗に落ちました。
ただ、専用リムーバーが必要なメイクは落ちないと思った方がいいと思います。私は基本石鹸で落ちるBB、フィルムタイプのマスカラくらいしかつかわないので問題なく落ちます。
クレイだから十分に落とさないと…と思いますが、
やわらかめですんなり落ちます。

 

「何回もリピートしてます」

長年ニキビに悩まされて来た私でもこれ使ったらニキビができなくなりました!生理前などでニキビができてもすぐに治るし、洗顔料を泡立てる必要もないので、ズボラな私にはピッタリです!
もう他の洗顔料は使わなくなりました。ただ、値段はお高めなので、セール時が狙いです。笑

化粧水や乳液は安いの使っても、これだけは手放せません。

 

「最初は物足りなさしか無かった」

泡立たない、想像よりも緩いテクスチャー、香り無し。最初は物足りなさしか無かった。ただ洗い上がりはくすみが抜けて本当にしっとりもちもちなんです。
1本使いきって皮膚科で売ってる石鹸にしましたが何かつっぱりが凄い。クレイウォッシュを使っていた時の洗い上がりの柔らかい感じに戻りたくてこちらのみリピート、まとめ買いしてます。
今ビーグレンはこれだけしか使っていませんが変なセールスもなく結構好印象です。

 

まとめ

 

ビーグレンのクレイウォッシュの口コミはこれ以外にもたくさんありましたが、平均して今回ご紹介したような口コミが多いように感じました。
その口コミからまとめると「洗顔の泡立ちがほとんど無いけれど、お肌はスッキリ、そのあともっちり」というような洗顔料です。ただし泡立ちが少ないのでビーグレンが推奨する洗顔方法を守って使用されることをおすすめします。

泡立ちが無いとどうしてもお肌を擦るように洗顔してしまう人が多く、その結果お肌へ刺激を与えてしまいかねません。またもちもちの泡たっぷりの洗顔が好き!という方ですとはじめ少し物足りなさを感じるかもしれません。
ただし、やはり洗顔料として求められる洗顔力と必要な皮脂を落としすぎないというとてもバランスの取れた洗顔料だということが口コミからも見て取れます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!