夏の強い紫外線は敏感肌の人にとっては大敵です。せっかく肌の状態が良くなっていたのに、日焼けをきっかけにまた肌荒れ状態に・・・。そんな敏感肌の私が、敏感肌用のラインで人気のアヤナスを使ってみました!

敏感肌化粧品って言ったら・・・キュレルでしょ!!と敏感肌のくせにキュレルぐらいしか知らなかった私ですが、ネットの口コミ件数とその評価が良かったので気になっていました。もちろん悪い口コミもそこそこありましたが・・。

で、今回アヤナスのトライアルセットを購入したわけです。購入しようと思ったきっかけは・・・

■10日間のトライアルセットがやすかった!1,480円!
■敏感肌なので、いきなり本製品を購入するのはリスキーだったので。
■キュレルのセラミドは悪くはないけれど私の肌には普通だったため・・・
■セラミドにもグレードがあることを知って、アヤナスのセラミドに期待したため。

という感じですね。

実際に使ってみて良かったと思うポイントは・・

●刺激を感じない!
●伸びが良いのでめんどくさがりの私にはかなり良い!
●このラインだけあれば、とりあえずスペシャルケア用のアイテムは要らないのでは!?

という事です。

P1030105

ちなみに化粧水のローションコンセントレートのテクスチャーはこんな感じです。う~ん ほぼ見えないですね・・。というか本当にみずみずしい感じの化粧水で、若干のとろみを感じる程度です。かなり伸びが良いのですが、化粧水を塗ったあとにじんわり心地よい暖かさを感じたのは私だけでしょうか・・。夏場はこの化粧水だけでもいいんではないかと思う今日この頃です。

P1030104

そしてこれが美容液にあたるエッセンスコンセントレートです。化粧水のローションに比べたらもちろんとろみもあります。ただ今まで使ってきた美容液と比べると、軽い感覚があります。これもまた伸びやすいですね。

そしてこれがラインの最後のクリームコンセントレートです。秋冬の超乾燥時期や、お肌のカサカサがなかなかおさまらない時にはこのクリームを使っています。取った瞬間はちょっと重ため??と思うのですが、実際に塗るとこれまた伸びが良くてすぐに馴染みます。アヤナスのラインの中ではこのクリームコンセントレートが一番人気みたいとネットの口コミにも書いてありましたが、わかる気がします。

アヤナスの場合は、コウキエキスという抗炎症成分が含まれていることもあって、顔の炎症とかゆみにアプローチしてくれます。これが夏場の敏感肌にめちゃくちゃ良いと個人的には思うと同時に体感しているんですが、日焼けして顔がかゆくなってしまった夜なんかには、敏感肌以外の人でもこのアヤナスはおすすめだと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!