元々乾燥肌で冬場から春先にかけてかなりカサカサに悩まされています。

そしてようやく春を越えたと思ったら今度は夏が待っています・・。

夏は紫外線が強くて日中外出しただけでもけっこう肌にジンジンと日差しを感じるのですが、

そんな日の夜は顔がかゆくなったりします。

きっと日焼けでそうなっているのだと思うのですが、

かゆいと掻いてしまって余計に肌を痛めてる感が・・・。

ただそんな時に使っているのが、敏感肌にも優しくてマイルドな基礎化粧品好きの人にも人気のアヤナスです。

話題のセラミドが入っているので保湿力は十分ですし、

それに加えてアヤナスにはかゆみの原因でもある

炎症を抑えてくれるコウキエキスが入っているのがまさにかゆみに対してアプローチしてくれるんですね。

P1030055

≪アヤナスは化粧水→美容液→クリームという3ステップのラインです※≫

私の場合は、もともと乾燥肌なのでもちろん夏場は日焼け止めを塗りますが、

家に帰ってきたらかかさずこのアヤナスでケアをしています。

特に夏の海やプール、バーベキューなどでかなり長い時間外にいると顔がひきつるような感覚になりますよね。

そんな引きつり感がある時には、化粧水であるアヤナスローションでケアをするとサッパリ潤うので、とても気持ちいいです。

P1030067

このRCローションという化粧水はかなりさっぱり系のテクスチャーです。

ほんとわずかにとろみがついているって感じです。

P1030105

手に出してみるとこんな感じです・・・。というかほとんど見えなくてすみません笑

P1030101

ごくわずかに傾いた葉っぱの上に出してみるとちょっとだけこぼれそうになります。

P1030099
傾いていない葉っぱだととどまってくれます。なので、使う時は手のひらからこぼれないように注意してください。もったいないです。

やや日焼けしたお肌に付けた感じは??

■日焼けでつっぱった肌に吸い込まれていくような感覚

■日焼けの肌にもピリピリとした刺激を感じません

■日焼けで痒みがある部分も刺激もなく、ややかゆみがおさまった??かなって感じです

 

私の場合は、海など水着を来て日焼けをすると顔だけではなくて

ちょうどベルトの当たっている部分も日焼けと自分の汗でかゆくなります。

けっこう耐えられないぐらいのかゆみなので、

真っ赤にかぶれた感じになってしまうのですが、

そういった部分にもアヤナスのRCローションを使ったりします。

 

それ以外にも日焼けした肩や腕なんかもアヤナスで保湿しちゃってます。

伸びがかなり良いので少量でも十分な範囲を塗ることができますし、

うっすら塗った程度でも保湿されている感覚があります。

これがセラミドのチカラなのかもしれませんね。

夏が過ぎてまた乾燥の季節に入ったら、アヤナスの美容液とクリームを

プラスすれば年中通して使える優秀な基礎化粧品です。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!