エリクシールシュペリアルシリーズは、秋冬は必ず洗顔からクリームまで全て使用しています。
クレンジングと洗顔ではまだお肌の張りの効果は手応えは出にくいですね。ただ、洗顔は泡で出るものがシリーズにはあるので、朝忙しいときにはとても楽だし、夜も簡単にできますよ。そのあとは、ブースターを別ブランドで使っていますが、そのあと、エリクシールの化粧水しっとりをコットンに取り、優しく拭き取るように、下から上へ。

attractive asian woman beauty image on white background

そして気になる乾燥部分にはもう一度重ねて水分を押し込めます。そしてあの美容液!ここでは、ケチらずたっぷり手に取り、気になるほうれい線、目元には、優しく重ねぬりをします。滑らすように力をいれず、塗っています。そして最後には必ず両方の手のひらでハンドプレス。この段階でかなりしっとりします。そしてしっとり乳液を薄めに膜を作るように、こちらは少な目でもいいと思います。優しい馴染ませていきます。ここで、私の場合は少し時間をおきます。

 

夜のお手入れであれば、この間発売されたクリームをさくらんぼ大くらいをとり、軽くマッサージしながら、入り込めーと念じながら塗り込んでいます。翌朝の肌の調子はとってもみずみずしく、張りがある感覚になりますよ!他の人に言われないと実感するの時間がかかるかもしれませんが。

デーケアレボリューションW+2デーケアレボリューションW2
そして、朝は乳液を薄く塗るところまでは同じ工程なのですが、日中用乳液SPF30の方を今は使用しています。こちらを塗るまでには、必ずそこまでの工程を馴染ませておく必要があるとおもいます。馴染ませておかないと、日中用の乳液が肌から浮いてしまってファンデーションの付きが悪くなるからです。11月から3月後半ぐらいまではSPF30でも充分だと思いますが、4月からは必ずSPF50に変更して使用しています。

a20d0e8c9c7d4e1d630d7dbc7fa41c3f_s
美白もしたい方にはここでホワイトに変えるのもオススメかもしれません。夜のお手入れは完璧にしている方でも、朝のお手入れは時間がかかるので、おろそかになってしまいがちですが、エリクシールの日中用美容乳液はたっぷり首まで馴染ませて使用しています。美容液に関してはまだリピートは2回、クリームは使い始めたばかりなので実感はあまりわからないですが、肌の乾燥はかなり改善されたと思います。この冬は乾燥して皮がめくれたりしたことがないです!アレルギーが無い方にはぜひ、ラインで使われることをオススメします。美容液はさらっとしていて馴染みも早いので、これからの暖かくなる季節でもオススメです!

エリクシールシュペリエルシリーズ口コミ徹底リサーチはこちら

The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!