大阪府に住む29歳の女性です。今まで資生堂の基礎化粧品はだいたい使用してきましたが、エリクシールシュエペリエルが発売されてからはこちらの商品をリピートしております。私が使用しているのは、リフトモイストローションとデーケアレボリューションです。購入のきっかけはトライアルキットをいただいて使用してみたところ、肌の状態がとてもよかったからです。私は乾燥肌でいつも化粧水のあとにオルガンオイルをたっぷり使用していたのですが、リフトモイストローションは保湿力がとても高く、それだけで十分だと感じました。使用後は肌がもちもちうるおいます。資生堂独特の香りがしますが、私はもともと気に入っているので気になりませんでした。リフトモイストローション使用後は、化粧ノリがとてもよいと感じています。とろっとしたテクスチャーでスベスベが長続きするところも気に入っています。もちろん、夜お風呂上がりもベタつかず潤してくれるのでとても満足しています。また詰め替え用もあるのがいいと思います。

8b3d583c94970119d7fac144f96b305c_s

デーケアレボリューションは乳液と日焼け止めが一本になっているのでとても便利です。こちらもトライアルキットで使用してから気に入り、購入しました。伸びがよく、時間のない朝も肌に馴染んでくれます。普段ファンデーションの前に使用していますが、ぴったり密着している感じがあり、夕方まで崩れないのでとても優秀です。こちらも独特の香りがありますので、好き嫌いが分かれるかもしれません。夏場はあまり肌にあれこれ重ねたくないのでスキンケアと日焼け止めが一度に出来るとかなり助かります。日焼け止めの感覚というか、ヌルッとした感触はありますが、低刺激だったので毎日使用しても肌に負担がないように思いました。乾燥も防いでくれるので、一年を通して使用できると思います。ただ汗をかく季節だと何度かお直しが必要かな、と思いました。

206016a4f449c3a2d33d8fecf7d0c9f0_s

朝使用するだけだと汗をかく鼻の頭は若干日焼けしてしまっていました。しかし、うるおいはありますがベタベタしませんので今後もリピートすると思います。昨年出産をして、メイクに時間をかけることができず、普段の買い物や公園くらいはすっぴんで出かけてしまうことが多かったのですが、デーケアレボリューションと出会ってからは家を出る前にさっと塗ってそのまま出かようになったので、ちょっと外に出るときの紫外線対策にも使えます。使い心地はさっぱりしているので、普通の日焼け止めが苦手な方も使いやすいと思います。

≫エリクシールシュペリエルの口コミ集!はこちら

The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!