まず一つ目はディセンシアのayanasuです。ネットで広告を見てトライアルセットを購入しました。全体的にしっとりで、常に乾燥気味の私の肌にはピッタリでした。特に良かったのが化粧水です。トロットした質感で、よく伸び、しっとり潤ったまま持続する感じでした。今まで使った化粧水の中でもかなりとろみのある商品だと思います。

8197e1e395660e955ddcbb764a820d52_s
ナノサイズの人型セラミドがはいっているようで、浸透力もよく、朝つけると夕方までしっとりが続きます。夜はライン使いでくりーむをプラスすると、朝まで残っていました。トライアルセットを使い切りましたが、肌のトラブルもなく、良い商品だと感じました。
私個人の好みで、化粧水はもっとさらっと浸透する感じが好きなのと、お値段が少しお高めなのとでリピートはしませんでしたが、肌の上に乗っているようなしっとり感が好きな方にはおススメです。トライアルはお安いので、一度使ってみる価値はあると思います。

グレース

二つ目は、グレースアンドルケレ simius ゲルクリームです。
こちらもネットでの口コミがよく、お試しのつもりで購入しました。私は乾燥肌なのですが、クリームは肌に合わないことが多く、塗りすぎると逆に肌が荒れてきます。そのため、化粧水にプラスするものとしてゲルクリームを使っています。

晩は化粧水の後に塗り、朝は化粧水の後BBクリームに混ぜて使っています。BBクリームに混ぜると伸びが良くなるので手でササっとつけられますし、夕方まで本当にしっとりもっちりしたまま持続します。クーラーなどで乾燥した時は、化粧の上から塗っても大丈夫です。
成分としては、3種のセラミド、ヒアルロン酸、EGF、フラーレンなどが入っており、乾燥を防いでくれるようです。他にも良い成分がたくさん入っているので、どの成分が私に合っていたのかは分かりませんが、この商品を使い始めてから、一年中常に乾燥していた私の肌が、秋冬でも乾燥知らずになりました。嫌な臭いもなく、良く伸び、肌にすっと入っていきます。少しもったいないですが、手や足など乾燥が気になるところにも使っています。
まとめて買うとお安くなったり、定期的にセールをしていたりしてコスパが良いのと、ネットで注文するとすぐに届くのが便利なので、続けやすいのも魅力の一つだと思います。私は利用したことはないのですが、定期購入もあるようです。

BB

三つ目は、二つ目と同じくグレースアンドルケレのsimiusパーフェクトBBクリームです。
もともと乾燥肌で、しっとり系の化粧品を使っていましたが、年齢とともにリキッドファンデーションや、パウダーファンデーションがきれいにつかなくなり、自分の肌に合ったBBクリームを探していました。いくつかのBBクリームを試しましたが、リキッドファンデーションに近いかたい質感の物が多いなか、こちらの商品はとてもやわらかく、自然な仕上がりになります。
色は一色で白めのベージュっぽいお色なので、初め顔が浮くのではないかと心配しましたが、塗ってしばらくすると顔になじんできて透明感が出ます。私の肌は、黄色っぽいのですが、大丈夫でした。こちらもセラミド入りで、これだけでもしっとりなのですが、二つ目に書いたゲルクリームを混ぜて使うと、より一層しっとりつやつやになります。とにかく保湿力がすごいので、乾燥でファンデーションがのりにくい方にはおススメです。
また一回の使用量が少ないので、一度買うと半年くらい持ちます。ゲルを使わずに少しずつ重ねていくと、割としっかりメイクに近い仕上がりになりますが、しっかりメイクに慣れている方には少し物足りないかもしれません。あまり塗っている感が無く、肌をきれいに見せるにはとても良い商品だと思います。

The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!