オバジはそのブランドイメージからも多くの方から信頼されていますよね。
ただその分コスパが気になるところではありますが、価格が良いからといって必ずしもすべての方の
肌質に合うものは存在しません。そこでここではそんなオバジのダーマパワーXセラムのホントの口コミをリサーチしました。

テクスチャーに関する口コミ

cf0e9da6b48f2a54b373724747921fe2_s

化粧品を選ぶ際に好みが分かれるのがテクスチャーです。
ただしテクスチャーは好みの問題以上にスキンケアに大きく関わります。
テクスチャーが重たすぎると伸びが良くなく時間がかかってしまったり、
あるいは手のひらで摩擦をしやすい状況を作ってしまったり・・。

軽すぎると手のひらからこぼれ落ちてコスパに影響したり、
均一に肌につけることが出来なかったり・・。
テクスチャーは化粧品選びでも意外と重要なポイントです。

~以下口コミ~

とろみのある感じですが、その印象とは反対に肌にするりと入っていく感じがします。
私はべたつくのが嫌いなので初めは「えェ・・大丈夫かな・・?」と思いましたが、
浸透するとべたつきは残りません。

トロッとしていて油分が多い感じがします。
テクスチャーは柔らかくて伸びがすごくいいと思います。
私の場合はコッテリ感があったほうが安心するタイプなので、
その点は合格です。かといってべったべたになる不快感も無いので、
いい具合のテクスチャーですね。

ただつけた瞬間にすぐに浸透していくわけではないので、
朝の忙しい時間とかはちょっと時間がかかりますね。
といっても数分ですが・・。

≫オバジダーマパワーXセラムの評判ってどうなの?口コミを調べてみました!

肌への効果について

8b5cd1fd1fde897442a093494d649184_s

保湿はスキンケアの基本で、お肌のアンチエイジングには必要不可欠です。
そんな保湿効果や肌への効果についての口コミです。

~以下口コミ~

結構しっとりします。
テクスチャーのイメージ通りの保湿力です。
こってり系はやっぱり保湿効果も高いですね・・。
全体の肌のアンチエイジングはどうかはまだ分かりませんが、
目元のシワ(乾燥のシワ)はかなり目立たなくなったので、
それだけでも使ってよかったと思います。
欲を言えばもう少しだけ価格が安いとうれしいですね。

もともとイプサのホワイトプロセスを使っていました。
オバジのダーマパワーはパッケージの色みたいに少し黄色いとろみ美容液です。
まずは乾燥していても刺激が無く使えたということと、
しっとり感があるということを感じました。

まだまだ使い始めたばかりなのでふっくらとかハリ感が出てくるというのは、
感じていませんが、今のところ好感触です。

価格・コスパについて

316c2575384c1ffd17f7ee138d982c85_s

永く続けるうえでやはり価格は大事な選択基準です。
オバジというと高いイメージがありますが、コスパに関しては
テクスチャーによっても大きく変わりますので、
容量と定価だけでは正確なコスパを判断するのは意外と難しかったりします。
また使う人の肌質によっても1回あたりの使用量は変わります。

~以下口コミ~

オバジ=高い!っという先入観がありましたが、
このダーマパワーはワンプッシュで十分伸びるので、
あれれ??意外と永く使える?っと気づいたら、
そこまでコストが高いとは思わなくなりました。

もちろん気に入って使っていなかったら、
すぐに「これは高いからやーめた!!」となっているはずです・・笑

乾燥が激しい秋冬とかに使うのであれば、
ワンプッシュではちょっと物足りなさを感じる時もあります。
なのでツープッシュしています。超がつくほどの乾燥肌の私は、
やっぱりツープッシュだとほかの方々よりもコスパは高く感じちゃいますね。
でも暖房のついた冬場でも粉ふきがなくなったので、それはうれしいです。

オバジダーマパワーXセラムは今までの中では私的にはベストコスメです。
美容液ジプシーだったせいもあって、価格は気にしません。
プチプラの美容液で痛い目見たので、自分の肌への投資として考えてリピート中です。

 

以上のような口コミがありました。
オバジダーマパワーXセラムの購入を検討している方は
ぜひ参考にしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!