十代からずっとニキビに悩まされてきた私は、色々なニキビ対策をしていました。
食事にも気を付け、洗顔などもしっかりと行い、時々毛穴パックもしていました。

20代くらいになると、ニキビだけでなく毛穴自体も気になるようになり、
そして何よりも小鼻の角栓がどうにもこうにもならない状態でした。
気になるので、数日おきにコットンに化粧水をしみこませて、
洗顔後に押し出す…という痛い対応をしていました。

去年の夏が終わったあたりに、なんとなく頬にシミができてきたように感じ、危機感を感じました。
そこでまずは顔のシミ対策とごわつき対策として、
エトヴォスのスキンピールジェルを買って試してみることにしました。

週に1回~2回程度、洗顔後にジェルを顔に塗り数分待つだけなので対して負担にはなりません。
ただ、このジェルはちょっと刺激があり塗るとピリピリします。
それでも、敏感肌の私の顔が荒れることはありませんでした。

数か月するうちに、洗顔後に鏡で見ても小鼻の角栓が
見えなくなっているんです。これには驚きました。
シミやごわつき対策のつもりがずっと気にしていた小鼻の角栓対策にもなりました。

 

The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!