1日のメイクオフを、丁寧に行うことを大切にしています。
以前、メイクを落とす時は比較的価格も手ごろで、それでいて絶えず顔に出来ていたニキビをケアすることを目的にしたクレンジング商品を使っていました。

ニキビは生理前と言わず、一年中顔のどこかにあるような困った状況でした。
この状況をどうにかしたくてニキビ用の洗顔料を併用したりもしましたが、ニキビが減りはしても完治することはありませんでした。

a20edad0f55755f0cfa8619763a82139_s

ニキビが出来てしまう原因が何かを考えた末に、根本的にメイクオフの仕方、使用する洗顔料の両方を見直すことにしました。
メイクを落とすのは100%ナチュラルなオイル、洗顔料は赤ちゃんでも全身に使えるアミノ酸系のボディソープを使用することにしました。

クレンジングと洗顔料を変えたらすぐに、あんなにたくさんできていたニキビが急にできなくなりました。
顔を洗った後のお肌のしっとり感と柔らかさが、確実に違うことを実感できました。

ニキビの原因が単に顔の潤い不足だったと知って驚くのと同時に、
クレンジングと洗顔がこんなにも大切なことだったのだと痛感しています。

The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!