敏感肌用の保湿剤を使っててかぶれました・・。そんな風に皮膚科の先生に話したところ「これも試してみてください」と言われて教えてもらったのがノブの敏感肌用の保湿剤です。同じように敏感肌用の保湿剤で皮膚科の先生から勧められた方がけっこういるみたいですが、実際他の保湿剤とどう違うのか気になるところですよね。ここではノブの保湿剤を使ったことのある方の口コミを中心にご紹介しています。

ノブ3バリアコンセントレイトの口コミ

108448

登場人物A

商品自体のインパクトはありませんが、敏感肌でも使えるという安心感でさすがだなと思いました。

登場人物A

セラミド入りの美容液はたくさん販売されていますが、どれも私にとってはさっぱりし過ぎで保湿力がものたりない感じがしていました。

このノブのバリアコンセントレイトは美容液というよりもコッテリ感があるのでどちらかというと保湿クリームって感じでした。

私の場合は、敏感肌で脂性肌なのであんまり油分の多いものだとニキビができることもありましたが、これは大丈夫でした。

もちろん保湿力も高いので、つけた後はもっちりした感触です。個人的にはお勧めできる化粧品ですよ!

 

ノブ3 フェイスローションRの口コミ

108447

登場人物A

以前に顔の赤みに悩まされて美容皮膚科に通っていましたが、その美容皮膚科でおすすめされて使い始めたのがきっかけです。

今現在リピートして4本目ですが、仕事柄不規則な生活とストレスと闘いながらさらに敏感肌とも闘っています・・。

この化粧水は炎症を抑える効果を重視しているようなので、保湿力はこれだけでは不十分です。

もちろんライン使いすれば問題ありませんが、私の場合は、ゆらいでいるお肌の時は皮膚科で処方されたワセリンをこの上から塗るようにしています。

とっても調子良いです。

ノブ3 モイスチャークリームの口コミ

pdt2887139
102878

登場人物A

30代に入ってから急にお肌が敏感になりだしました。
敏感肌歴が浅いのですが、いろいろな敏感肌化粧品を探していた時に見つけたのがノブのこのシリーズです。
ひどいときは顔に何を付けたもかぶれてしまう状況でしたが、このクリームを含めたノブ3のシリーズは何とかかゆみやかぶれを感じずに使えています。
このラインの中ではモイスチャークリームが一番のお気に入りです。

登場人物A

けっこう硬めのクリームなので均一に伸ばすの大変そう・・。と思って使いましたが、肌に広げるとかなり伸びます。
乾燥が続いていたせいでお肌もごわごわしていましたが、徐々に柔らかくなっていったのが一番の驚きでした。

以上のような口コミがありました。ノブの敏感肌用のラインを検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

ノブ3を実際に体験!

ヒト型セラミドを配合した製薬会社が作る敏感肌向けライン「ノブ3」。洗顔かぶれ・化粧かぶれで皮膚科に行ったときにも先生から勧められたという人も多いノブ3を実際に使ってみました。

ノブ3トライアルセットの口コミ!実際に購入してわかった【意外】な効果とは?!

The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!