敏感肌の方の悩みとして多いのが、「使える化粧水や乳液を探すのが大変」「敏感肌用の化粧水は低刺激なので保湿効果ももの足りなさを感じる」ということです。そこでここでは敏感肌用化粧水の中でも口コミ数の多いアヤナスRCローションについてご紹介したいと思います。

honnnekutikmoi

102878肌荒れを起こした直後に使用してみましたが、私の場合はお肌に刺激を感じるような事はなく、もともとの肌のヒリヒリ感も徐々におさまっていきました。敏感肌特有のお肌の赤みや小さい赤いぶつぶつも徐々に肌色に戻ってきたので、保湿がしっかりできたのかなと思っています。使用感・効果ともに今のところ満足していますので、トライアルではなく本製品を購入し今も使っています!

 

102879ローションタイプということで少しとろっとしたテクスチャーで、見た目からして保湿してくれそう~って感じがします。それを実際にこめかみや頬やおでこなどに塗るとしっとりとした感じがしてきます。目頭の浅めのシワとかも気になるお年頃なのでそういう部分には重ねづけしています。もちろんRCローションの後にライン使いする予定の美容液やクリームタイプをライン使いするのが良いのかもしれませんが、ゆらぎ肌で調子がいまいちな時にこのRCローションだけを使うのもアリですね。

 

102880

敏感肌の私の今までの経験上、香りが強い化粧品でかぶれを起こす確率が高かったです。その点、アヤナスのこのRCローションは香りもほとんど気にならない程度でしたので、開けた瞬間に「これはイケるかも!」と感じました。実際に使ってみるとお肌へのあたりが良く、肌の状態も敏感肌から落ち着かせることが出来ました。今のところハリや弾力が戻ってくるほどの効果は感じていませんが、敏感肌の方にはおすすめできる化粧水だと思います。

 

102873

化粧品のせいでかぶれて皮膚科で化粧品を見直すように言われたことがきっかけで敏感肌用の化粧水というものを探し始めました。
数ある敏感肌用のものを使っても、普通・・。という印象のものが多かったので結局物足りなさを感じていろいろと試すことに・・。そんな中アヤナスの化粧水に出会いました。トライアルセットが安くて試すにはちょうど良かったことから現在に至ります。結局3本目突入です笑

The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!