オイル美容に興味のある人たちの間でも話題のマルラオイル。

スクワランやアルガンオイルと比べると、マルラオイル・・??という人もいると思いますが、実際にどれだけマルラオイルはすごいのか?

オイル塗ったらテカテカになったりしない・??本当にオイルだけでしっとり潤うの??

そんな疑問をはじめ、実際に使ってわかった効果を細かくレビューしています。

マルラオイルって本当はどうなのと感じている人の参考になれば幸いです。

この記事のポイント! 

 

ヴァーチェマルラオイルを購入して使ってみました!

30日間の返金保証もあってなおかつ初回1,000円オフ!というキャンペーンで購入しました。

 

使用方法をはじめ、マルラオイルについていろいろと書かれている冊子付きです。

 

マルラオイル自体私もあまり詳しくありませんでしたが、南アフリカの現地では「神の木」と呼ばれるマルラからとれる実のオイルがマルラオイルだそうです!

 

これが木と梅っぽいようなオリーブっぽいような緑色の実がマルラの実。

こんな実から摂れるんですね!

 

これが肝心のマルラオイル。

18mlと小さめですが、約2か月分も使えるコスパの良さ!

早速使っていきたいと思います。

ヴァーチェマルラオイルの使い方

美容オイルに多い、スポイト式の容器になっていて頭のゴムの部分をピューっと押すとスポイトがオイルを吸い上げてくれます。

スポイトの部分はガラスなので落として割らないようにしないとですね!

 

ちなみにこのマルラオイルの使い方はいくつかあってなかなかマルチなオイルです。

1つ目は普段の化粧水の後に、マルラオイルを追加する使い方。めんどくさい人は化粧水やクリームに混ぜて使ってもOK!

 

その他の使い方としては、首・デコルテあたりのマッサージケア、頭皮・髪のケア、ハンドネイルケアという使い方が推奨されていました。

これ以外にも正直、全身の気になる部分に使えると思います。

 

使う量は、1~2滴程度。これでだいたい2滴です。

いやいや こんな量で顔全体伸ばせるわけないでしょ・?!?と思いつつも・・

 

少し伸ばしただけで手のひらは余裕でカバーできます。というかあの量で手のひらだと逆にテカテカしちゃいます。

ちなみに顔に使えばあの量でもテカテカにはなりません。

 

しっかり馴染ませるとあのテカテカからこんな感じに。サラサラで全くべたつきがありませんが、オイルを塗った感覚はあります。

それがとっても不思議です。全然べたつかずテカテカにならないサラダ油・・・って感じでしょうか。

ヴァーチェマルラオイルを実際に使って感じた効果

  • オイルなのにサラサラでべたつきがない!
  • テカテカにならない
  • 肌が柔らかくなった気がする

以前に使ったオイルと比べて全くべたつかず、サラサラで不快感が無いのが一番良かったです!

花粉の季節になると顔がかゆくなったり、少し赤くなってしまうこともなくなって肌の保護効果も高いように感じます。

容量が小さめですが1~2滴で顔全体に使えるのでそれを考えるとコスパも◎だと思います。

 

ヴァーチェマルラオイルの効果は??口コミ・評判一覧

実際にヴァーチェマルラオイルを使用した方の口コミを集めました。使ってみて良かった点、悪かった点を挙げています。

登場人物A32歳/脂性肌

洗顔後、一番最初にこのオイルを使っています。
その後の化粧水等のなじみも良くなり、しっかりと潤います。

このオイルを使いだしてから、眉間のしわが薄くなったので、もう手放せないです。

登場人物A31歳/混合肌

香りはオイルの香りで何か良い香りというわけでもないです。
スポイトタイプのため使用したい量を調節できるのが良かったです。
保湿はバッチリ!全身に使用できるため冬は気になるところに使用したいと思います。

登場人物A35歳/普通肌

乾燥肌なのでオイルは色々試したことがありますが、マルラオイルはベタつかず重くならないのに保湿力が高くてびっくりです!
朝晩、お化粧水に2?3滴混ぜて使用しています。簡単なのに肌をピタッと保護してくれる感じが気に入っています
マルラオイルブレンドも試してみたいです

ヴァーチェマルラオイルのインスタでの口コミ・評判

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

スキンケアで一番大事なのは、オイル! あぶら! ・ 肌細胞の水分を包んでいる細胞膜は油(脂肪酸)でできています。 皮脂は天然の保湿クリーム。 ・ だから、まずは、肌の材料になるオイルが大事。 皮脂としっかりなじみ、皮脂を酸化させないオイルが大事。 だと私は思っています! (というか40年生きてきて肌を酸化させないケアには、肌を酸化させないオイルが重要だということを実感しました。 油は油としか馴染みません!) ・ ・ 夏の紫外線ケアには前に紹介したクランベリーオイルを使っていました。 クランベリーオイルはオメガ3オイルなので、 実際とってもサラサラしていて、素肌とすごーく馴染むし、 紫外線ケアにもなるし、毛穴がキュッと締まるので、 夏から初秋にかけては絶対欠かせない存在になりました! ・ そして、秋から冬にかけてはこの「マルラオイル」がすごく重宝しています。 ・ というか私にとっては必需品! ・
・ マルラオイルは、アフリカの厳しい気候の中で育つ木から採れる油で、 酸化にすごく強く、肌への浸透力もバツグン。 抗酸化力はオリーブオイルの10倍だそうです! ・
・ 詳しい記事は「IN YOU」に書いていますので見てみてください。 ↓↓ 【アルガン、ココナッツを超える?新たなスーパーオイルと話題のVIRCHE『マルラオイル』って何?】 http://macrobiotic-daisuki.jp/maruraoil-tsukaikata-kounou-14373.html ・
・ 髪も肌もこれ1つでじゅうぶんなめらかになります。 私の肌や髪にはすごく合ってるみたいで、もう2年ぐらい使っています。 ・ ・ スキンケアオイルのつけ方は、以前にも書きましたが、 「メイクを落とした後、まずは化粧水」ではなく、「まずは、オイル」です! ・ もちろん大切な肌のバリア機能であり免疫機能である「皮脂」を、泡で洗い流すなんてことはしません。 クレンジングしたあとは、水洗顔のみです。 大切な皮脂を洗い流せば流すほど、肌は乾燥を繰り返し、「何かつけないといられない肌」が出来あがってしまいます。 肌の代謝力はどんどん弱っていきます。 ・ なので、クレンジングした後は、水で洗い流すのみ。 その次に、化粧水ではなく、オイル。 オイルをしっかり肌になじませます。 ・ 最後に化粧水をつけて、肌にしっかり水のベールを作ってあげる。 ・ この順番は結構間違えている方が多いと思いますが、ちゃんとした順番のスキンケアをすることが、肌を乾燥させない基本です! ・
・ なぜ化粧水よりもオイルが先なのか? ・ 細胞の構造を考えてみてください。 肌細胞の中には水分がたっぷり含まれていますが、 その細胞を覆っている細胞膜は油分でできています。 ・ 油は油としか馴染みません。 ・ なので、お肌は水をはじき、油分を吸収する性質を持っています。 これは肌が本来持っているバリア機能なのです。 ・ だから、「オイルの後に化粧水」。 ・
・ ちゃんとしたスキンケアをするだけで、 肌がずいぶん違ってきますよ(^o^) ・ ・ マルラオイルは100%ピュアで良質なものを選ばないと抗酸化は弱いし、すぐ変なにおいがしてきます。 だから、このINYOUで紹介しているマルラオイルは、私が唯一信頼できるオイル。 ・ 一回の使用量は数滴なので、 価格も良心的だと思う^_^ ・ アフリカの野生のマルラの木が、遠い遠い海を渡ってきて、 私の肌の材料になるんだぁと思うと、 なんかそれだけでメンタル的にもボタニカルなパワーを感じます。 ・ 生命力を分けていただいているような。
・ ・ 人間の脳って、日々退化してるらしいんだけど、 何百年、何千年もそこに生き続ける桜や菩提寺やマルラやオリーブの樹木のエネルギーとか、 コンクリートの隙間からでもグングン生えてくるタンポポや雑草の生命力とか、 リスや鳥に食べられないように硬く硬く実をつけるクルミや、栗や、栃の実のサバイバル力とかって、 人間の「退化しつつある脳」を「退化していなかった過去」に呼び戻してくれる気がします。 ・ 未来に行くはずなのに退化していて、 過去なのに進化してるって、 なんか不思議な感じ。 ・ 面白いですね。 ・
・ #ボタニカル #マルラオイル #クランベリーオイル #スキンケア #オーガニックコスメ #アンチエイジング

くみんちゅさん(@kuminchukitchen)がシェアした投稿 –

 

ヴァーチェマルラオイルの口コミから分かるメリット・デメリット

ヴァーチェマルラオイルのデメリット

デメリット! 

  • つける量が多すぎるとテカる・・

ヴァーチェマルラオイルのメリット

メリット! 

  • サラッとしてるのに高いしっとり感!
  • 時間が経っても肌の上で黒くならない
  • 敏感肌や不安定な時でも安心して使える!
  • 化粧水に混ぜて使うこともできる!
  • 匂いがほぼ無し!

ヴァーチェマルラオイルをおすすめする人

  • 肌へのやさしさを重視したスキンケアをしたい人
  • オイル美容初心者の人
  • 敏感肌で低刺激なオイルを使いたい人

ヴァーチェマルラオイルをおすすめしない人

  • オイル特有のテクスチャーが苦手な人
 

ヴァーチェマルラオイル購入価格の比較!アマゾン・楽天・公式サイトは??

購入形態 公式 アマゾン 楽天
定期初回 初回1,987円
2回目3,756円
なし なし
単品 初回2,980円 4,624円 なし

一番お得に購入するなら定期!ただし単品購入でも初回は激安!

ヴァーチェマルラオイルにはキャンペーンとして初回50%オフ、2回目以降10%オフになる定期コースが用意されています。

定期システムながらいつでも解約が可能なので万一肌に合わなかった場合、2回目をキャンセルすることもできます。とはいえ最初から定期はちょっとハードルが高い・・という方でも単品購入は初回に限り安くなります。

一度試してみて良ければ定期コースに切り替えるというのもありかもしれません。

 

ヴァーチェマルラオイルの成分を徹底解析!副作用の心配はある??

ヴァーチェマルラオイルの全成分をリサーチしました。

成分名 安全性 働き
スクレロカリアビレア
種子油
肌への浸透・肌馴染みが良く保湿・保護効果が高い

マルラオイルは天然の植物系油脂のため、添加物などが一切含まれていません。ただしマルラオイルの成分中には、αリノレン酸やオメガ6,9などの美容に効果的な脂肪酸をはじめ、お肌や粘膜の健康維持に不可欠なビタミンCなどが含まれています。

1本のオイルでお肌の保護・保湿ができるのでマルチな美容オイルといえます。

 

ヴァーチェマルラオイルの販売会社情報

会社名 株式会社ヴァーチェ
住所 〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島6-1-15 6F
電話番号 0120-047-750
代表者 川口 友香
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!