クロノセルを手に持っているところ

ヒト幹細胞エキスを配合した美容液のクロノセル。

再生医療などでも使われる先端美容成分ということでかなり期待が持てますよね。

ただ実際に使ってみないとわからない!というのが本当のところ。

ここではヒト幹細胞エキス配合のクロノセルを使ってその効果がどうなのかを細かくレビューしてます。

購入を検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね!

クロノセル初回80%オフキャンペーンページはこちら

この記事のポイント!

クロノセルを購入して使ってみました!

価格だけ見ると決して安くはないですが、未来の自分への自己投資と考えれば安いもの・・!とわけのわからない言い訳をして買いました笑

 

透明なブルーのボトルですごく爽やかな印象ですね!

 

クロノセルはスポイトタイプの容器に入っています。ヒト型幹細胞が医療分野でも使われているということで、このスポイトからもそんなイメージがビシビシ伝わってきますね。

クロノセルの使い方

では早速使い方を見ながら使っていきたいと思います。クロノセルは基本的にはブースター美容液という位置付け。

なので朝であれば洗顔をした後、夜はクレンジング・洗顔後の化粧水や美容液の前に使うのが効果的!

クロノセルの使い方ステップ

  • クロノセルは洗顔後のブースター美容液として使う
  • 適量はスポイト2~3プッシュ程度
  • スポットで使う場合は1滴程度。

クロノセルの1回あたりの目安量はだいたい2~3プッシュ程度とのこと。

 

スポイトでキューっと吸い取って・・

 

手のひらに出してみました。これでだいたい2プッシュぐらいです。ピュッピュッと2~3回プッシュ。1回でちゃんとキレよく1プッシュ分出てくるのでスポイトの使い勝手は上々です!

出した瞬間にわかりますが、かなりサラサラな水っぽいテクスチャーなので美容液というよりは化粧水に近い感覚ですね!

 

少しだけアルコールっぽい香りがしますが、香りは強くないので香りの好き嫌いがある人でも問題ないですね!

 

クロノセルを実際に使って感じた効果

  • メイク前に使うとファンデのノリが◎!
  • 肌のハリ感が戻ってきた
  • 目元のちりめんじわはほぼ消えた
  • 肌の調子が崩れなくなった

クロノセルは流石に1回、2回使っただけでは劇的な効果を感じることはありません。ただ、今までブースター美容液を使ったことのない私にとっては化粧水の浸透具合がめちゃくちゃ上がってビックリ!!

プチプラ化粧水・美容液の組み合わせで使っているのですがクロノセルを1本追加するだけで肌の柔らかさとキメが整う感じがすごいです。

中途半端に化粧水や美容液を高いものに切り替えるより、今使っているラインにクロノセルを1本追加した方がコスパ的にも良いと思います!

クロノセル初回80%オフキャンペーンページはこちら

クロノセルの効果は??口コミ・評判一覧

実際にクロノセルを使用した方の口コミを集めました。使ってみて良かった点、悪かった点を挙げています。

登場人物A40歳/乾燥肌

青い瓶ボトルでスポイトタイプ。
初めて使うときは適量の2,3プッシュで使いましたが、伸びが思ったよりいいので1~2プッシュで使っています。顔全体にも問題なく伸ばせるので気に入っています。

使って1週間経ちましたが、不思議なもっちり感があります。これがヒト幹細胞の効果なのかなと思うとさらに期待が持てます!

登場人物A41歳/乾燥肌

顔全体に使うのはコスパ的に厳しいので、目元のシワや気になる部分にスポット美容液として使っています。

心なしか痩せがちだった目元周りのお肌がふっくらしてきた感じが!他のアイクリームなんかと比べてもリフトアップ効果は高いと思います。

登場人物A35歳/混合肌

ヒト幹細胞の化粧品自体初めて使いました。かなりすごい成分ということでつけた瞬間にモッチモチになるのかと期待していましたが、流石にそれはなかったです。

ただ2、3日使っていくうちにもちもち感が出てきたのですごいなと感じてます!

クロノセルのインスタでの口コミ・評判

 

View this post on Instagram

 

#クロノセル #美容液 を使っています✨ 洗顔後に最初に使う#土台美容液 🌱固くなった角質を柔らかく整えて、いつも使う化粧水やクリームなどの美容成分をスムーズに浸透させてくれるそう🌼 匂いはなく、水のようです✨サッと浸透して、サラサラ💐刺激なしで朝晩使っていますが、クッションファンデとの相性もよし😆🎶劇的変化はまだですが、使いきる頃が楽しみです😊 #ヒト幹細胞培養液 #サリチロイルオクタペプチドー9 #サクラン #ヒアルロン酸 #年齢肌 #chronocell #クロノセル #fabius #monipla #fabius_fan

midokoさん(@midoshan31)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

こちら @fabius.jp 様から発売予定商品の #chronocell の先行モニターをさせて頂きました😊👌 洗顔したあとに10円玉くらいを スポイト式になっているので、 手に取りお顔全体に馴染ませます。 使用感ですが、香りは無香料でした😃❤️ つけた時はサラサラしたつけ心地ですが、 あとから手で触るともっちりした感触で手のひらに吸い付くような弾力とハリを実感しました🙌❤️ ヒト幹細胞エキスを3種配合されていて、美肌成分を作り出す培養液が入っているみたいだよ❤️❤️ 再生医療現場や高級化粧品として取り扱われていて、注目度も高いんだって☺️👌 朝と夜の洗顔後につけるだけで いいみたい🎵 ハリ不足だからしばらく使ってみて効果が出るといいな😃❤️❤️ お肌がもちもちしていて、 すぐにハリを実感できたよ❤️ 気になる方は是非チェックしてみてね💋➰💕 #chronocell#クロノセル#fabius#ヒト幹細胞#fabius_fan#美肌ケア#美容液#美白#美活#美容#化粧品#スキンケア#美容すきな人と繋がりたい#菌活コスメ#うるつや肌#女子力向上委員会#美肌をめざそ#followme

_aaka_さん(@_akneee_)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・..。..’・*:.。. .。.: FABIUS(@fabius)の新商品 \CHRONOCELL/土台美容液 を使ってみました♩ ♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ❤︎ここ数年、細胞を再生し、肌の衰えを抑えてくれる効果が期待できる「ヒト幹細胞培養液」を使用したコスメがブームになっていますよね! ❤︎こちらの商品はそんな「ヒト幹細胞培養液」を3種も配合している、土台美容液なんです😊💕 ❤︎また、お肌の潤い、ツヤなどに繋がる、3種の細胞再生因子そのものも配合♡ ❤︎そして、「美肌菌」とも呼ばれる表皮ブドウ球菌も高配合! 綺麗なお肌の人にはこの美肌菌がたくさん存在していて、これが少ないと、お肌の乾燥や肌荒れに繋がってしまうんです💦 ♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ❤︎こちらは土台美容液なので、洗顔後化粧水の前に使用します ❤︎さらりとしたテクスチャーでべたつきなし👌 ❤︎無臭なので、化粧品の香りが苦手な方にも使えます♩ ❤︎使用後はふっくら、ハリのあるお肌になり、化粧水を付ける準備が整いました😆👍 ❤︎その後普段使っている化粧水等をつけると、吸収力がアップ↑したのが分かります👀‼️ ❤︎化粧水の入りが悪くなったと思っている方も、お肌の土台そのものを整えれば、高価なスキンケア商品に変える必要がなくなるかもしれませんよ😆✨ #@chronocell_ #@fabius.jp ♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ #chronocell #クロノセル #fabius #monipla #fabius_fan #土台美容液 #人幹細胞美容液 #ヒト幹細胞培養液 #美肌菌 #導入美容液 #新作コスメ #エイジングケア #スキンケア #美容好きさんと繋がりたい #美容液 #フォロワー募集中 #フォロバ #フォロバ絶対 #フォロバ100 #f4f #フォローバック#フォロー返します #フォローしてくれた人全員フォローする #いいね返し #相互フォロー #相互フォロー希望 #instagood

しろくろさん(@000shirokuro000)がシェアした投稿 –

クロノセル初回80%オフキャンペーンページはこちら

クロノセルの口コミから分かるメリット・デメリット

クロノセルのデメリット

デメリット!
  • お得なコースは4回の継続が条件であること

クロノセルのメリット

メリット!
  • ヒト幹細胞が3種類も配合されている
  • 1本追加するだけで今のスキンケアをパワーアップできる
  • 再生医療の技術で確かな実感力
  • スポイト式で衛生的に使える

クロノセルをおすすめする人

  • 肌のたるみが気になりだした人
  • 乾燥で肌がくすみがちな人
  • 今までのスキンケアでは何か物足りないと感じ始めた人
  • コラーゲンやヒアルロン酸、セラミドなどでは効果が実感できなかった人
  • 30代以上で本気のアンチエイジングをしたい人
  • ヒト幹細胞入りの美容液を使ってみたい人

クロノセルをおすすめしない人

  • コスパ的に厳しいと感じる人
  • ヒアルロン酸などの美容液で十分潤う人

クロノセル初回80%オフキャンペーンページはこちら

クロノセル購入価格の比較!アマゾン・楽天・公式サイトは??

購入形態 公式 アマゾン 楽天
単品 15,000円 なし なし
キャンペーン 初回 2,980円
2回~ 9,800円
なし なし
送料 キャンペーン分は無料 なし なし

お得に買いたい人は、初回限定の定期のラクトクコース!

  • 1か月に1本送られてくる定期コース
  • 初回2,980円 2回目から9,800円
  • 送料無料
  • コースの解約は4回受け取り後
  • 1世帯1回限り

クロノセル初回80%オフキャンペーンページはこちら

各通販サイトを調べてみましたが、クロノセルを販売している通販は公式サイトのみでした。

公式サイトでは定価で1本12,000円するものが、初回2,980円になるキャンペーンが用意されていました。

再生医療分野で使われている成分でもあることだけあって決して安くはありませんが、定期購入で安く続けることができれば長い目で見れば安いのかもしれません。

クロノセルの成分を徹底解析!副作用の心配はある??

そもそもヒト幹細胞ってどんな効果があるの??

幹細胞とは細胞を作り出したり、傷ついた細胞を修復する力をもつ細胞のことです。ヒト幹細胞はヒトの脂肪や骨髄、線維芽細胞などから培養して作られた幹細胞をさします。

その働きや作用から再生医療の現場でも多く用いられ、化粧品への応用がされ始めた先端美容成分になります。

クロノセルは3種類のヒト幹細胞エキス配合

ヒト幹細胞エキスを配合した美容液はすでにいくつか化粧品として販売されています。ただ多くのヒト幹細胞美容液は、「ヒト脂肪」を使ったものがほとんどです。

それと比較し、クロノセルはヒト脂肪細胞、ヒト線維芽細胞、ヒト骨髄細胞の3種類を使っています。

ヒト幹細胞の働き
  効果・働き
脂肪由来 保湿・肌のハリ
神経由来 リフトアップ
骨髄由来 肌細胞のアンチエイジング

脂肪由来は保湿、神経由来はリフトアップ、骨髄由来は肌細胞のアンチエイジングなど、それぞれに特徴があります。
クロノセルは3種類を使うことで、アンチエイジング全般により高い効果を期待できます。

ヒト幹細胞美容液の市販品おすすめまとめ|自宅でエステ級スキンケア!

グロースファクターってどんな美容成分??

グロースファクタはー細胞の活性化と細胞分裂を促進してくれる成長因子です。新しい細胞は細胞が分裂してできます。

慣用名 成分名 働き
EGF ヒトオリゴペプチド-1 コラーゲンの蓄積促進、シミや色素沈着の予防、細胞の成長を促進する。
FGF ヒトオリゴペプチド-13
真皮まで到達し細胞の成長と増殖を促す。シミやシワ対策に効果的。
IGF 合成ヒト遺伝子組換ポリペプチド-31 傷ついた細部の修復やEGF・FGFの働きをサポートする効果。

クロノセルには上記3種類のグロースファクターが含まれています。ヒト幹細胞とこのグロースファクターの相乗効果がより高い実感力に繋がります。

その他の成分一覧表と安全性・副作用リスクについて

クロノセルの全成分の中から年齢肌の悩みに効果的な成分の安全性と副作用のリスクなどをリサーチしました。

成分名 安全性 働き
アスコルビン酸PS 純度の高い高濃度ビタミンC誘導体。美白・ニキビ・毛穴ケアに高い効果のある成分。
クズ根エキス 別名カッコンエキス。角質を柔らかくし保湿・保水効果を高める
ヒト遺伝子組み換えオリゴペプチド-1 別名EGF。上皮細胞の成長因子として再生医療にも使われる肌細胞を作り出す成分。
オタネニンジン根エキス 血行促進、ターンオーバー促進、細胞活性化などが期待できる成分。
ハイドロキノン 美白・漂白成分。肌のくすみやメラニンにアプローチし透明感アップに効果的。
アロエベラ葉エキス 保湿と傷口を治癒する作用のある古くから使われるアロエ成分。
ヒアルロン酸Na 高い保湿性で美容成分の王道。
水溶性コラーゲン ヒアルロン酸とともに肌表面のしっとり感を演出する保湿成分。
アラントイン 抗炎症作用・傷ついた組織を修復する働きのある安全性の高い成分。
グリチルリチン酸ジカリウム 高い抗炎症作用で医療にも使われる甘草から抽出される成分。

クロノセルは再生医療に用いられるヒト幹細胞・グロースファクターなどの化学成分だけではなく植物由来の成分も多く配合しています。

また何より刺激リスクとなりうる8種類の添加物を無添加で構成されているので、肌に自信のない方でも安心して使える安心さがあります。

クロノセル初回80%オフキャンペーンページはこちら

クロノセルを購入する前にチェックしておきたいこと

クロノセルを購入する前にチェックしておきたい疑問点などをまとめました。

クロノセルの定期購入の解約方法は??

解約・キャンセルは、電話もしくはメール連絡をすることで解約が可能です。

  • 電話【ファビウスお客様係】0570-065-699(10:00~18:00(土日祝日除く))
  • メール support@myfabius.jp

次回お届けの7日前までの連絡で解約・キャンセルが可能です。ただしラクトクコースは4回の受け取りが条件のため5回目から解約が可能になります。

クロノセルは敏感肌でも使える??

敏感肌でも使えるよう刺激リスクとなりうる8つの添加物を排除した成分構成です。ただしお肌の状態によっては相性によって違和感を感じることもあります。

初めて使う場合、念の為パッチテストを行ってから使うのが安心です。

クロノセルの保管方法は??

酸素や雑菌が入り込まないようキャップをしっかり締めて保管します。また一度出した美容液は出来るだけボトルに戻さないようにするのが良いでしょう。

クロノセルを使うタイミングは??

クロノセルは洗顔後と化粧水の間に使う先行導入美容液。そのため、洗顔後に使うことで固くなったお肌を柔らかくし、化粧水の浸透をサポートします。

とはいえ私の場合、もともと使っている美容液の代わりに使うこともありますがお肌のしっとり感、保水力は高いのでそういった使い方も個人的にはアリかなと感じます。

クロノセルとその他のおすすめ卵殻膜美容液を徹底比較!

クロノセルと同じようにヒト幹細胞を配合する人気スキンケアアイテムを徹底比較しました。

クロノセル J.CELL ディアガイア
容量 30ml 30g 20ml
初回価格 2,980円 1,980円 12,000円
2回目 9,800円 7,040円
性状 ブースター美容液 ジェル 美容液
主成分 3種のヒト幹細胞・3種のグロースファクターなど ヒト幹細胞 ヒト幹細胞
おすすめ度 ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆

より高いアンチエイジング効果を実感するならクロノセル1択!

他のヒト幹細胞化粧品に含まれるのは、1種類のヒト脂肪培養液。これだけでも従来の美容成分に比べても高いエイジングケア効果は期待できます。

ただその中でもクロノセルは脂肪・骨髄・線維芽細胞の3種類の培養液を含むため本気でエイジングケアをしたい人、より効果を実感したい人にはクロノセルがおすすめです。

クロノセル初回80%オフキャンペーンページはこちら

 

クロノセルの販売会社情報

会社名 株式会社メディアハーツ
住所 〒 150 – 0002 東京都 渋谷区渋谷 2-12-4 5F
電話番号 0570-065-699
代表者 小笠原 圭太
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!