ほうれい線や乾燥シワを即効でカバーしてくれる美容ジェルのリンキーフラット。

シワ対策の美容液やクリームってどれも長いこと使い続けないと効果が現れないし、場合によっては全然変化無し!っていうこともありますよね。

そんな中、即効でシワの影が消えるってありえないでしょ!??・・って思う人も多いはず・・。

ここでは半信半疑ながらリンキーフラットを実際に使ってみた体験談とメリットやデメリットも併せて紹介しています。

リンキーフラットの購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください!

この記事のポイント!

リンキーフラットを購入して使ってみました!

アラフォーになってやや目立ってきた顔のシワ・・・。シワさえなければそこそこ若く見られるはず!!っと思ってリンキーフラットを買ってみました。

商品のテーマカラーなのか淡いパープルが爽やかですね!

 

リンキーフラットの同梱物!
  • リンキーフラット本品
  • 使い方BOOK
  • リンキーフラット読本
  • お礼状

よくあるシワ取りクリームとは違ってリンキーフラットは「美肌フィルムジェル」・・。いままで使った事のないジャンルのアイテムなので、しっかり使い方BOOKを読んで使ったほうが良さそうですね。

ちょこんとお礼状が添えてありました。「たった1分で伸びて消えるとしたらどう思いますか??そんなことはあり得ませんよね?」って書いてありますが、まさに今その気持ちです笑

いくらやっても消えないシワの影が消えるとは買っておきながらまだ半信半疑ですね笑

リンキーフラットの使い方は??

これがリンキーフラットです。手の平の中に納まるぐらい小さいサイズで持ち運びもしやすいです!

 

お肌の表面のシワの段差部分に透明の美容成分でできたフィルムを埋めて、影を目立たなくする・・というのがリンキーフラットです。

箱と同じデザインでスタイリッシュさですね!本当に小さいので化粧ポーチにも余裕で入ります。

 

キャップを開けると、めちゃくちゃ独特な形のノズルです。いつも説明書はめんどくさくて読まない派の私ですが、さすがに使い方BOOKを見たほうが良いですね笑

リンキーフラットを使うタイミングは??

リンキーフラットを使うタイミングは、いつものスキンケアを終えた後です。化粧水や美容液、クリームで一通り塗り終えたらメイクの前にリンキーフラットを使います。

 

リンキーフラットの1回あたりの目安量は??

まずリンキーフラットはシワが気になるところにピンポイントで使うタイプのジェルなので目安量は、1か所あたり米粒大です。

使用量が少なすぎると、結局シワの影を消せず・・。逆に多すぎると膜が熱くなりすぎてムラになってしまうとうのこと。

 

リンキーフラットの目安量
部位 目安量
ほうれい線 米粒大
眉間のシワ
目の下のシワ
目尻のシワ

容器を押すとニュルニュルっと半透明のジェルがノズルの中央から出てきます。初めて使うときは容器を押す力に迷いましたが、1回使えばだいたい感覚がつかめます。

ほうれい線、眉間のシワ、おでこのシワ部分には、このアイロンヘッドを使ってそのまま薄く伸ばして使います。

 

目の下のシワ、目尻のシワなど目の近くはアイロンヘッドで伸ばそうとすると目に当たったりジェルが目の中に入ってしまう危険があるのでその部分は指に出して伸ばします。

 

こんな感じですかね。これだと少し多めです。もう少し少なくても大丈夫!

リンキーフラットを伸ばし終えたらしっかり乾かす!

アイロンヘッドや指で伸ばし終えたら、指でシワを伸ばした状態のまま1分ほど固定します。イメージとしては、美容成分たっぷりの糊がしっかり固まるまで待つような感じでしょうか。

乾いたか乾いてないかを判断するときは、かるく指で触れて湿ってたらまだ乾いていない証拠です。

リンキーフラットの上からメイクをするときに注意したい事!

リンキーフラットは膜になっているので、メイクの時にその部分をこすらないようにする必要があります。

ファンデや化粧下地は基本的には完全に乾いた後に、塗り広げるのではなく軽くトントンと叩いて乗せるイメージで使います。

種類 注意
リキッド トントンと叩くように乗せる
クリーム
日焼け止め
パウダー
リンキーフラットの使い方まとめ
  • 目安量は1か所あたり米粒大
  • 目の周りは指にとってから塗る
  • 目の周り以外はアイロンヘッドで伸ばす
  • 塗り終えたら指でシワをピーンと伸ばしながら1分程度乾かす
  • 塗った場所はこすらないようにメイクを乗せる

リンキーフラットを使った後のお手入れは??


使った後はアイロンヘッドにジェルがべちゃーとくっついているので、ティッシュで拭き取ると衛生的に使えます。
拭き取らないと、固まってしまうので注意が必要ですね!

リンキーフラットを実際に使って感じた効果

ほうれい線は目立たなくなる??

初めて使った時にリンキーフラットの効果がどれぐらいのものなのか撮影してみました!

向かって左側がリンキーフラット使用で右側が使っていません。

使い方に慣れていなくても、これだけ目立たなくなっているのでマスターすればもっと目立たなくできそうです!

  • 本当にほうれい線が目立たなくなった!
  • しっとり感がある
  • 使い方のコツを覚える必要がある
  • メイクに影響しない
  • ピンポイントで塗ることができるのでラクちん

リンキーフラットの効果は??口コミ・評判一覧

実際にリンキーフラットを使用した方の口コミを集めました。使ってみて良かった点、悪かった点を挙げています。リンキーフラットはまだ発売して間もないため口コミもほとんどありませんでした。

口コミが増え次第追記していきます!

登場人物A34歳/乾燥肌

朝夜の2回使用しています。量の調節がなかなか難しいのですが、使い続けることでほうれい線がマシになりました。1ヶ月分ですが11gしかなく、コスパは悪いように思います。リピするかは使い切って効果を見て、検討したいです。

リンキーフラットの口コミから分かるメリット・デメリット

リンキーフラットのデメリット

デメリット!
  • 調節が難しい
  • メイクの塗り方に気を付ける必要がある

リンキーフラットの使用量は、伸ばしたいシワ部分に米粒程度です。多すぎると乾くのが遅くなり、少なすぎると効果が出にくくなります。

また、リンキーフラットを塗った場所はこすらないようにトントンと軽くたたくようにファンデを塗る必要があるので注意が必要です。

リンキーフラットのメリット

メリット!
  • 使い続けることで効果が出る
  • 先端ノズルがピンポイントで塗れて◎
  • ほうれい線がマシになった

リンキーフラットは即効でシワを目立たなくさせる効果があります。ですが、洗顔や時間が経てば戻ります。

継続しているうちに、豊富な美容成分がシワに浸透し、元のシワが自然に目立たなくなるのです。

リンキーフラット購入価格の比較!アマゾン・楽天・公式サイトは??

購入形態 公式 アマゾン 楽天
単品 4,422円 なし なし

Amazonや楽天には取扱いがありませんでした。公式サイトでは1回お届けの単品購入、お試し、三ヶ月毎、年間の定期便コースがあります。

リンキーフラットの購入形態

  • お試し定期コース 3,980円 (税別 1個)10%オフ
  • 三ヶ月毎お届け 3,759円 (税別 3個)15%オフ
  • 年間購入コース 3,538円(税別 1個)20%オフ

リンキーフラットを購入する前にチェックしておきたいこと

リンキーフラットの注意点は??

リンキーフラットはスキンケア後に使います。その際、まだ水分や油分が残った状態では効果が半減します。

ジェルがよれたり、皮膜が白いカスになってポロポロ落ちてしまうことも。スキンケア後、数分時間を置いて使用してください。

また、ジェルを塗ったあとは乾くまで1分ほど待ちます。すぐに日焼け止めや化粧下地を塗ってしまうと、皮膜が落ちたりダマになるからです。

リンキーフラットが使える部分は??

ほうれい線のほか、額、目尻や目の下、口元などあらゆるシワに使えます。目にジェルが入らないよう、目のキワには塗らないようにしてください。

リンキーフラットは顔用なので、体のシワには塗らないようにしましょう。

リンキーフラットの主な成分は??

水、BG、ベントナイト、グリセリン、ケイ酸(Na/Mg)、1,2-ヘキサンジオール、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ジグリセリン、キサンタンガム、ホウケイ酸(Ca/Na)、温泉水、カラスムギ穀粒エキス、ツボクサエキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、アクリレーツコポリマー、酸化銀、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、ラウロイル乳酸Na、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、セラミドNP、(VP/ポリカルバミルポリグリコール)エステル、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール、アセチルヘキサペプチド-8、セラミドEOP、プルラン、ポルフィリジウムクルエンタムエキス、カルボマー、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

肌のバリア機能を高め、保水力を上げる「セラミド」が3種類配合されています。「フィトスフィンゴシン」が保湿力や抗炎症作用を持ち、肌をなめらかにする「ミネラル含有温泉水」も含まれています。

シワ効果には、塗るボトックスと呼ばれている「アセチルヘキサペプチド-8」がシワを薄くする作用を持っています。

成分名 働き
アセチルヘキサペプチド-8 シワの原因となる物質分泌を抑制し表情筋の緩和
セラミドNP ヒト型セラミド3 ※別途詳細あり
セラミドAP ヒト型セラミド6Ⅱ ※別途詳細あり
セラミドEOP ヒト型セラミド1 ※別途詳細あり
1,2-ヘキサンジオール 保湿。抗菌効果の高い成分
ヒドロキシプロピルメチルセルロース 水分保持と皮膜を形成する働きのある成分
キサンタンガム ジェル状にするための増粘剤で食品にも使われる成分
カンゾウ根エキス 抗炎症・抗菌作用などの効果が高い成分
プルラン 皮膜形成効果と保水力のある成分

リンキーフラットの成分を大きく分けると、「美容成分」「皮膜をつくる働きのある成分」で構成されています。

皮膜形成によって、塗ってすぐに段差を埋める速効性、美容成分で塗り続けることでお肌を健やかにしてくれる働きがあります。

3種類のヒト型セラミドでしっとり保湿!

リンキーフラットに含まれるセラミドは人のお肌にもっとも馴染みがよく保湿力も高いヒト型セラミドを配合しています。3種類のセラミドにはそれぞれ以下のような働きがあり、肌バリア機能をサポートする働きが高い成分です。

種類 働き
セラミドNP 年齢とともに減少しやすいシワと保湿に関係するセラミド
セラミドAP シワに効果的な肌の新陳代謝をサポートするセラミド
セラミドEOP 外部刺激から守るバリア機能を高めるセラミド

リンキーフラットは美肌フィルムでシワの段差を埋めて、影をコントロールする即効性に加え継続して塗り続けることでシワに対しても保湿力でアプローチしてくれます。

ヒト表情アプローチエキスのアセチルヘキサペプチド-8

シワの原因は歳をとることで弾力がなくなっていく筋肉が周りの脂肪を支えることができずにたるんでしまうこと。

アセチルヘキサペプチド-8は、そんな表情筋のやわらかさを保つために働きます。

速効性は期待できませんが、継続していくことでその効果が期待できます。

リンキーフラットは敏感肌にも使える??

殆どの商品は事前に第三者機関でパッチテストを行っていますが、人の肌はそれぞれ違います。敏感肌の方は自分の肌でパッチテストを行い、肌に異常やアレルギーが出ないか確認してください。

また、リンキーフラットのヘッド部分は金属製なので、金属アレルギーの方は控えた方が良いでしょう。

リンキーフラットの保管方法は??

直射日光が当たる場所や、湿気のある浴室は避けてください。成分が壊れて効果が半減したり、肌に異常をもたらす可能性があります。

使用したら、先端部分をティッシュで綺麗に拭き取ってフタを閉めてください。ジェルを付着させたままにすると、固まって出にくくなるからです。

まとめ

リンキーフラットは即効でシワを目立たなくさせる効果、美容成分で内側からじっくり保湿していく効果のふたつがあります。

量が少ないというデメリットはありますが、定期便をお得に利用してみてください。

また、リンキーフラットは比較的新しい商品なので、知名度が高くありません。口コミも少ない印象ですが、シワへの効果は優秀です。今あるシワを何とかしたい方は、試してみてはいかがでしょうか。

リンキーフラットの販売会社情報

会社名 株式会社北の達人コーポレーション
住所 北海道札幌市北区北7条西1丁目1番地2 SE札幌ビル7F
電話番号 0570-55-0717
代表者 木下勝寿
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!