外見では分からないし、良い友人にもなかなか相談しにくい悩みのひとつがデリケートゾーンのかゆみやムレです。

そんなデリケートゾーンのお手入れに効果的といわれているコラージュフルフル泡石鹸。

普段使っているボディソープとは違うのでしょうか…?気になる使用感などの本音口コミをまとめました。

コラージュフルフル泡石鹸の目次

コラージュフルフル泡石鹸の効果は??口コミ・評判一覧

実際にコラージュフルフル泡石鹸を使用した方の口コミを集めました。良い口コミだけではなく、悪い口コミもチェックすると良いでしょう。

. * コラージュフルフル泡石鹸 これ、すっごいオススメ * * 購入品 2.300円 詰め替え用もありました☺︎ 公式サイトでは、 ・デリケートゾーンの痒みや匂い ・生理中の不快 ・敏感肌の方(身体にも◎) と書いてありました。 真菌&殺菌のW効果があるらしい * * お恥ずかしい話、デリケートゾーン弱くって悩んでたんだけど健康診断の時に先生がサンプルくれて、そっからトリコに☺️ 痒みすぐになくなって、効果すごいなーって感動。 個人差があると思うけど、私は続けていきたいな * #妊婦さん #3ヶ月 #11w1d #初まま #プレまま #デリケートゾーン #お手入れ #清潔 #コラージュフルフル泡石鹸 #妊婦さんと繋がりたい #マタニティライフ

..yun..さん(@yunyun__410)がシェアした投稿 –

私のインスタ見てくれてる人8割以上女の子だからその人達向け☆ 男性の方〜回れ右〜!!↻(笑). . . . . これはねデリケートゾーンの石鹸なんだけど、きっとこういうことこんなところで書く人いないと思うんだけどw私はあまり恥ずかしいとか思わないから書くね!(笑) 月経の時ナプキンとかで蒸れてしまって痒くなったりすること誰でもあると思うの!! その時に嫌だなーって思って探して見つけたのがこのソープ。 【コラージュ フルフル 泡石鹸】 このピンクのパッケージだとデリケートゾーン用だよ♪ 敏感肌にもつかえるからとっても優しいの! あと月経の時に臭いとかも気になると思うんだけどこれ使ってから一年半経ったけど臭いも気にならないし、痒みなんて1回もないよ!!!!! ボディソープとしても洗顔にもつかえるよ‍♀️ ぜひデリケートゾーンの石鹸とか使ったことないって人はおすすめしたい。 買う前に『コラージュ フルフル 泡石鹸』でググって公式HPみてほしい、使い方やこのソープの説明とかある動画あるし。 私はいつもAmazonで買ってるからぜひ近くのドラコスになければAmazonでw たまに処方箋薬局とかにも置いてあるよ! 兎に角1人でも不快感持ってる女性に試してほしいです〜〜〜〜!!! こういう悩みって人になかなか話せないと思うから、ほんと気にしてた人の役に立てばいいなって思って書きました!!!!! ぜひ気になってる人はこれ使ってほしいなって思いますっ #コラージュフルフル泡石鹸 #コラージュフルフル #デリケートゾーンケア #デリケートゾーンソープ #デリケートゾーン専用石鹸 #なあなびよう

Nana Takahashiさん(@nanayu0227)がシェアした投稿 –

登場人物A46歳/敏感肌

初めてカンジダになってしまったとき場所が場所なにだれにも相談できず、色々調べてこの泡石鹸にたどり着きました。
2、3日使っただけで症状がなくなり、夜も眠れないくらい悩んだのは何だったんだという感じでした。
それからは膀胱炎やカンジダ、生理中のかぶれの予防としても毎日使っていてとても快適です。

登場人物A37歳/普通肌

ポンプから直接泡が出てくるので泡立てる必要がなくて使いやすい石鹸です。
デリケートゾーン用でしたが洗顔もしてみました。
使用感は、普通のボディソープと一緒というか可もなく不可もなくというのが正直な感想でした。
デリケートゾーンへの効果もとくに良いとも悪いとも感じられませんでした。
少しお高いのでリピートはしません。

登場人物A40歳/敏感肌

デリケートゾーン用の泡石鹸を探していて、コスパが良い商品が意外なくて困っていました。
使い始めのころは肌にも合うし良かったのですが、ある時から突然デリケートゾーンに我慢できないほどのかゆみが出るようになってしまい、それからは使わなくなりました。
肌には優しいとは思うのですが…。

登場人物A34歳/混合肌

産後1年位でカンジダになり、通院して治りはするものの繰り返し症状が出てしまい困っていました。
コラージュフルフル泡石鹸を使い始めてからは、1回だけ症状が出そうな兆候があったのですが、それ以外は落ち着いています。
コスパが悪いとの意見も口コミで見かけましたが、通院するとかかるお金や時間と手間を考えると格段にお手頃です!

登場人物A25歳/普通肌

結構お値段が高いと思ったのですが、そのわりにはお肌に優しい使用感ではありませんでした。
ヒリヒリと刺激があるわけではありませんが、乾燥したようで洗いっぱなしだと乾いてきました。
コラージュさんの商品は、かなりお肌に優しい印象だったのでこの泡石鹸の使用感は、なんだかなぁ…と感じました。

登場人物A40歳/普通肌

婦人科系のトラブルで病院を受診したときに、そこの医師からサンプルを頂きました。
使ってみて調子が良かったので現物を購入しました。
他の口コミにもあるように、泡は柔らかめで値段も一般的なボディソープと比べるとお高いです。
でも使い始めてからトラブルがなくて助かっているので気に入っています。
デリケートゾーンだけじゃなく足の指や脇の殺菌にも使っています。

コラージュフルフル泡石鹸の口コミから分かるメリット・デメリット

コラージュフルフル泡石鹸のデメリット

デメリット!
  • 洗い上がりに乾燥した感じがする
  • デリケートゾーンにかゆみが出る人もいる
  • ボディソープと比べると高価

ボディソープと違いが分からないとの口コミも見られました。抗真菌成分と抗菌成分のダブル効果で真菌と雑菌の増殖を抑制してくれます。即効性はないかもしれませんがじんわりと効果が出てくる商品のようです。

コラージュフルフル泡石鹸のメリット

メリット!
  • カンジダの症状改善に使える
  • デリケートゾーンの嫌な症状の予防になる
  • 婦人科系疾患で通院するよりもお手軽に対処できる
  • 足や脇の匂いにも効果がある
  • 毎日使えるように低刺激な処方になっている
  • 泡タイプでデリケートゾーンを擦らずにお手入れできる

デリケートゾーンのかゆみやムレ、匂いに効果があるという口コミが多かったです。お医者様とはいえ見られてしまうのは恥ずかしいという人も多いと思います。セルフケアで対処できるのはとてもありがたいです。

コラージュフルフル泡石鹸購入価格の比較!アマゾン・楽天・公式サイトは??

購入形態 公式 アマゾン 楽天
150ml 1,944円 1,528円 1,944円
送料 無料 地域により 648円
特典

本体の料金と送料を考えると公式サイトおよびアマゾンでも購入がお買得のようです。

 

公式サイトで150mlの商品を初めて購入される場合には、毎月1,000名様にお泊まりデートセットのプレゼント特典があります。

継続使用する場合には、定期お届け便のご利用も便利でお得です。

コラージュフルフル泡石鹸の定期お届け便の内容

  • 送料が毎回0円(通常は3,500円以上購入で送料無料)
  • 不定期で特別なプレゼントあり
  • 商品の5%がポイント還元
  • 電話にてお届け日のスキップ(1回お休み)が可能
  • 最低3回以上は購入する必要がある
  • 3回目購入後に解約したい時は、お届け日の10日前までに電話で解約が可能

定期便の対象になるのは、コラージュフルフル泡石鹸のつめかえ用200ml、2個セットです。
商品のお値段自体は通常の購入と変わりありませんが、送料0円やポイント還元というところにメリットがあります。

コラージュフルフル泡石鹸を購入する前にチェックしておきたいこと

コラージュフルフル泡石鹸はデリケートゾーン以外の肌トラブルにも効果があるの??

デリケートゾーンのかゆみやムレに効果があることは既にご存知の方も多いと思います。

その他にも顔にできてしまう脂漏性湿疹のセルフケアにも効果的という口コミも多数みられました。

実際にコラージュフルフル泡石鹸は全身に使用可能ですので細菌や真菌の増殖が原因で起こる様々な肌トラブルに効果があるようです。

コラージュフルフル泡石鹸のボトルの色、ピンクとブルーの違いはなに??

コラージュフルフル泡石鹸にはブルーのボトルとピンクのボトルの2種類があります。

ボトルの色は違っていても中身は全く同じものが入っています。

ピンクのボトルは女性のデリケートゾーンのセルフケア用として、女性でも手に取りやすく使いやすいようにデザインされたボトルです。

コラージュフルフル泡石鹸に入っているのはどんな成分??

有効成分としては、抗真菌の作用のあるミコナゾール硝酸塩と、殺菌作用のある成分がダブルで処方されています。

泡石鹸だけではなくリキッドタイプの液体石鹸も販売されていますがどちらも含まれる有効成分に違いはありません。

全身などの広範囲に使用したいときにはリキッドタイプが使いやすいです。

まとめ

日本の製薬会社が開発したコラージュフルフル泡石鹸。全身が洗える石鹸ではありますが、デリケートな部分、お肌が弱い部分にも安心して使用できるように低刺激、無香料、無着色、弱酸性でしかもパッチテスト済みという商品です。

忙しくてストレスを抱えてしまい、デリケートゾーンに不快な症状が出てしまっているという方。病院に行かなければいけないと思いつつなかなか時間が取れないという方におすすめです。

コラージュフルフル泡石鹸の販売会社情報

会社名 持田ヘルスケア株式会社
住所 東京都新宿区市谷本村町2-12パックスビル
電話番号 0120-01-5050
代表者 代表取締役社長 秋田 伸二
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!