ネット上でもSNSでもやたら見かけるVIHAXIA(ビハクシア)の炭酸パック。

みんな大絶賛していると逆に怪しさを感じてしまいますよね・??

ここでは実際に使ってみた方々の口コミ・評判や、ビハクシアの炭酸パックの効果の真相などなどを徹底的にリサーチしてまとめました。

購入検討している方はぜひチェックしてみてくださいね!

ビハクシアの目次

ビハクシアの効果は??口コミ・評判一覧

実際にビハクシアを使用した方の口コミを集めました。良い口コミだけではなく、悪い口コミもチェックすると良いでしょう。

登場人物A33歳/乾燥肌

初めて炭酸の泡パックをしてみましたが、本当に毛穴の汚れとくすみが取れました!ピリピリといった刺激も感じなかったので週2程度でケアしていこうと思っています。

登場人物A 43歳/普通肌

顔が埋もれるぐらいのもっこもこの泡を想像していましたが、意外と控えめな泡でした。ただ期待通りの効果です!

登場人物A34歳/脂性肌

皮脂がもともと多くて鼻の頭のザラツキが気になっていました。炭酸パックを1回使っただけでザラツキがなくなったので、夏に必需品な感じですね!

登場人物A31歳/脂性肌

オイリー肌なのでテカリも一緒に良くなったらいいなと思って使いましたが、そこまで効果を実感できませんでした・・。

登場人物A28歳/混合肌

ビハクシアの炭酸パックを使った後の化粧水の入り方が全然変わりました。炭酸パックのおかげで化粧水や美容液のパワーもアップしたような感覚です。

ビハクシアの口コミから分かるメリット・デメリット

ビハクシアのデメリット

デメリット!
  • パウチから取り出しづらい

パウチに1回分が入っていて、すべて中身を取り出すのが少し面倒と感じる方もいるようです。

とはいえパウチで1回目安量が取り出せることと、2つのジェルや顆粒を混ぜ合わせて調剤したのちに使う必要がないので、数ある炭酸パックの中では使い勝手は良いといえます。

ビハクシアのメリット

メリット!
  • 19,000ppm以上の炭酸量
  • 1分程度ですぐに泡立つ
  • セラビオのコラーゲン生成サポート効果が◎
  • パラベン・合成香料・合成着色料不使用
  • 準備からパックを使うまでの時間と手間が無い

ビハクシアは炭酸量が19,000mmp以上の炭酸量で濃密な泡パックができることが最大の特徴です。キメの細かい泡ほど、毛穴の中の清掃効率が高いため、皮脂や汚れをゴッソリ取ることができます。

また数ある炭酸パックの中でも炭酸量を明記してあるパックはほとんどなく、使う側としては安心感・信頼感が高いといえますね。

そもそも炭酸パックって効果あるの??実際に体験した感想

ビハクシアと同じような炭酸パックはいくつか販売されていますが、私自身が以前にビハクシアではない炭酸パックをしてみた時に感じた良い点と悪い点を本音でまとめました。

ビハクシアを含め、炭酸パック自体を初めて使おうと考えている方の参考になれば幸いです!

ジェル状の炭酸パックを手に出してみました!

ジェルをササっと全体に伸ばしていきました!保湿クリームなどと違って浸透していくわけではないので、べったり感がありますね。

 

20~30秒ぐらいたった状態ですが、少しずつ白っぽい泡ができてきました。まだジェル状の部分が多いですね。

 

さらに10秒程度たつとジェル部分もほとんど真っ白に!この時点ではピリピリした感じはないですね。

 

だいたい1~2分経ったところです。かなり真っ白な泡が立ってます。まるで雪のようです。炭酸泡ということでかなりモコモコな泡になるのかと思っていましたが、肌がほどよく覆われるぐらいの泡ですね。

 

少しだけ崩してみると泡の感じがわかりやすいです!

炭酸パックのシュワシュワ感がクセになる!

初めて使うときは多少ビビっていましたが、実際に肌が明るくなったのを見て毎日でもやりたい気分に駆られます。ただ私は乾燥肌であまり肌が強いほうではないので3日に1回ぐらいのペースで使ってます。

2回目は初めて使った時よりも、肌が慣れたのかピリピリ感も感じません。逆にシュワシュワと泡立っていく瞬間が爽快でクセになります。

炭酸パックの肌への効果とメリット・デメリットの本音

炭酸泡パックのデメリット

思っていたのと違かった点
  • シュワシュワ感は使い方によってイマイチな時も・・
  • 毎日続けて使うと効果の実感と感動が減る・・。

炭酸パックの使い方によっては、シュワシュワ感に差が出ることもあります。前回すごいシュワシュワ爽快だったのに、今回はシュワシュワ感が少し物足りない・・?という感じです。

これは使う製品によっても変わると思いますが、それぞれの正しい使い方をちゃんと守らないとダメですね。

また炭酸パックにハマって3日連続使った事がありますが、1日目の感動が3日目には薄れてしまうことです。

毛穴の汚れがいつもリセットされていると、「毛穴ゴッソリ取ってやった感」が感じられません。肌への負担を考えてもやはり週に2,3回のスペシャルケアとして使ったほうが良いです。

炭酸泡パックのメリット

使ってよかった点!
  • 毛穴のトラブルに悩まなくなった
  • 化粧水や美容液の効果がアップした
  • 癒しの時間が増えた

クレンジングや洗顔料でなんとか毛穴の汚れは取れていると思っていましたが、それでも取り切れていないものがあるのに気づきました。

コスパも考えて炭酸パックを毎日使うわけにはなかなかいきませんが、たまに使うだけで毛穴トラブルの予防ができるのはすごくうれしいです!

また、今までスペシャルケアという贅沢をしてこなかったのもあって、炭酸パックを使う日が癒しの時間に感じられます。

ビハクシア購入価格の比較!アマゾン・楽天・公式サイトは??

ビハクシアを初めて使う方のお得な購入方法

購入形態 公式 アマゾン 楽天
単品 4,980円
定期コース 初回:2,980円
2回~:3,980円
継続回数

ビハクシアは現状アマゾンや楽天での販売はありませんでした。公式サイトでは都度購入に加えて、まとめ買い、定期購入とお得に試せる購入システムが用意されています。

ビハクシアをリピート購入する場合にお得な購入方法は??

購入形態 総額 1個あたり
2個セット 7,960円 3,980円
3個セット
+1個
11,940円 2,985円
5個セット
+2個
19,900円 2,842円

リピート購入する際には、まとめ買いもおすすめです。未開封であれば3年程度の使用期限がありますので、年間通して使う方向けです。

ビハクシアは薬局やドラッグストアで購入できる??

大手ドラッグストアチェーンやハンズ、ロフトなどの店舗での取り扱いは現状ありませんでした。

ビハクシアの炭酸パックの肌への効果

そもそも炭酸はどういうメカニズムで毛穴やニキビに効果的なの??

エステサロン等でも使われているのが炭酸パック。一回の施術で見違えるような肌のトーンアップとハリ感を感じる方も多くいます。ここではその効果をまとめました。

炭酸パックの効果①毛穴トラブルケア

トラブル 働き 効果期待度
黒ずみ毛穴
いちご鼻
皮脂詰まりを起こした酸化皮脂を炭酸の発砲時に浮き上がらせる効果。
たるみ毛穴
開き毛穴
血行促進で肌のターンオーバーをサポート。炭酸パック後の化粧水・美容液などの浸透効果を高める。柔らかい肌になることで毛穴の開きが目立たなくなる。 ◎ 
メラニン毛穴 紫外線ダメージを受けて、メラニンが沈着した毛穴。美白成分はあくまで予防としてとらえる。
ニキビ予防 ニキビの出来はじめの白ニキビ・角栓をしっかり取り除くことでニキビ予防。

毛穴トラブルのほとんどが、毛穴に落ちたメイクの油分・過剰な皮脂です。そのため、普段のクレンジングや洗顔では落としきれない余計な油分を炭酸の発砲時に浮き上がらせてくれるのが炭酸パックのメリットのひとつ。

初めて炭酸パックを使った方は、肌のトーンアップを実感しやすく今までの毛穴汚れをリセットする感覚が味わえます。

炭酸パックの効果②肌の弾力・ハリアップ

炭酸パックをした後にお肌が赤くなるのは血流が良くなった為です。肌の血流が良くなることで、血液にのって栄養素が多く運ばれます。その為、肌の新陳代謝が上がりより健康的なお肌に。

また顔のむくみの原因は、血行不良による老廃物の蓄積が原因なので、顔のむくみにも効果的と考えられています。

炭酸パックの効果③肌のくすみ対策

トラブル 特徴と働き 効果期待度
ダメージによるくすみ 紫外線・肌への摩擦などが原因の為、外部からの刺激から守ることが必要。
角質肥厚によるくすみ 肌のターンオーバーの乱れを炭酸パックの血行促進効果で正常に戻すことで徐々に健康的な肌に。 ◎ 
メイク落としが不十分 毛穴に炭酸の泡が入り込み浮き上がらせてくれる為効果は◎。ただし普段使いのクレンジング・洗顔料を見直すことも検討する必要あり。

くすみの原因は、大きく3つあります。お肌がダメージを受けてメラニンが生成されるくすみ。肌の乾燥状態がつづき、本来垢としてはがれる古い角質層が残ってしまっている状態。さらに毛穴や肌のメイクがしっかり落とせていない状態の3つです。

ビハクシアの炭酸パックの正しい使い方と疑問点

ビハクシアの正しい使い方は??

  1. クレンジング・洗顔後に使用する(余計な油分をオフ)
  2. 手と顔が乾いた状態で1包分を手に取る
  3. ジェルを素早く顔全体に乗せる(目元・口もとは避ける)
  4. シュワシュワと発砲しはじめる
  5. 約10分ほど放置する
  6. 炭酸パックを水やぬるま湯でやさしく洗い流す
  7. 化粧水などのスキンケアをする

ビハクシアはジェル状のため水分の影響を受けます。また毛穴に落ちたメイクや皮脂汚れなどの油分があると炭酸の発砲力が落ちる為必ずクレンジング・洗顔をした後の肌に使いましょう。

またジェルはパウチから取り出して、1~2分でシュワシュワと発砲してくるためできるだけ素早く顔に伸ばす必要があります。

ビハクシアの炭酸パックをより効果的に使う為のポイントは??

ここがポイント!
  • 肌体温が高いと発砲効果が高まる
  • 発砲力を高める為、事前に洗顔をし皮脂や油分を取りぞいておく
  • 水気の無い乾いた状態で使う

体温が高いと炭酸の発砲スピードが早まるため、お風呂に浸かりながら使用するとより毛穴ケアに効果的です。

またお風呂の湯船に浸からない場合には、蒸しタオルを顔に当てた後に炭酸パックを使うと近い効果が期待できます。

特に気温の低くなる冬場は事前に温めてから使うと良いでしょう。

ビハクシアの炭酸パックの頻度はどれぐらいがおすすめ??

1週間に1~2回のペースで使うことがおすすめです。ビハクシアの炭酸パックに含まれる「炭酸水素ナトリウム」はアルカリ性で洗浄力が強いため毎日のケアには向いていません。

ビハクシアの成分一覧

バチルス(コメヌカエキス/ダイズエキス)発酵液、加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、加水分解エラスチン、アスタキサンチン、α-アルブチン、トレハロース、グルコース、フルクトース、トコフェロール、ヘマトコッカスプリビアリエキス、ダイズステロール、シリカ、水、DPG、炭酸水素ナトリウム、メチルパーフルオロイソブチルエーテル、メチルパーフルオロブチルエーテル、デシルグルコシド、アクリレーツ、水酸化ナトリウム、水添レシチン、アクリル酸アルキル(C10-30)クロスポリマー、フェノキシエタノール、BG

ビハクシアの有効成分とその効果一覧

成分 働き
バチルス(コメヌカエキス/ダイズエキス)発酵液 セラビオの成分名。米ぬかを納豆菌で発酵させてつくったコラーゲン生成のサポートに優れた効果
加水分解コラーゲン 高い保湿・肌の保護効果に優れる成分。水分の蒸発を防ぐ働きもある。
加水分解ヒアルロン酸 水に溶けやすく肌なじみ・浸透力が高いヒアルロン酸。
加水分解エラスチン 肌の弾力のもととなるエラスチンは化粧品として配合する場合は肌の保湿剤の働き。
アスタキサンチン  赤い色素でカロテノイドの一種。肌の老化を防ぐ抗酸化力がとても高くエイジング化粧品に含まれる。
α-アルブチン  ハイドロキノンにブドウ糖を結合させた強力なメラニン生成抑制効果のある成分。
トレハロース  水を引き付ける性質のある保湿効果と菌の繁殖を抑制する働きのある糖類。
炭酸水素ナトリウム  アルカリ性の炭酸で洗浄力に優れる。
トコフェロール 酸化防止剤 

ビハクシアのセラビオとは??

ビハクシアの美容成分セラビオは発酵のチカラを活用して作られた天然由来の美容成分です。肌の乱れたターンオーバーを正常に戻すサポートと、お肌にもともとある弾力成分コラーゲンの生成をサポートしてくれます。

ビハクシアを購入する前にチェックしておきたい事

ビハクシアの炭酸パックに副作用はある??

炭酸パックを初めて使う場合、肌が赤くなったり、ぴりぴりとした感覚があります。ほとんどの場合、炭酸パックを洗い流してしばらくすると赤みやピリピリ感がおさまります。

またお肌の弱い方が、毎日炭酸パックを続けた場合、肌への負担が大きく逆効果ともなりかねません。使用頻度や使い方を守り、肌に異常を感じた場合は使用を中止しましょう。

ビハクシアは敏感肌でも使うことができる??

炭酸コスメの中には、発砲する際の「クエン酸」が肌へ刺激を与える可能性があると考えられていますが、ビハクシアはそのクエン酸を配合していない為低刺激な炭酸パックです。

ただし、「炭酸水素ナトリウム」は洗浄力が強いため、肌バリアが低下している状態の敏感肌やアトピー肌の方にはあまりおすすめできません。

ビハクシアの炭酸パックは痛くない??

人によって痛みの感じ方(閾値)が変わりますがシュワシュワと発砲する際にピリッと感じることがあります。ただ初めて使った方でも2回目以降には心地よさに変わる方が多くいます。

あまりにも痛いと感じるようであれば、使用を中止しましょう。

ビハクシアの炭酸パックはニキビのある部分にも使える??

赤・黄ニキビがすでにある部分へ使うのはおすすめできません。赤ニキビは炎症を起こしている状態。そして黄ニキビは炎症が悪化し、化膿している状態です。ニキビが悪化する可能性があるので炎症が引いて落ち着くまで使用は控えましょう。

ビハクシアは顔以外にも使える??

二の腕や身体にも使えます。

まとめ

ネット上でも話題になっているだけあって実際に試してみる方々も多いようです。その中でも炭酸パックを初めての方、違う炭酸パックから切り替えて使う方どちらにも高評価なので試してみる価値があるかもしれません。

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!