数年前からネットでも評判がよくてよく見かけていたどろあわわ。

@コスメや通販サイトのレビュー数の多さと評価が高すぎるので、逆に怪しく感じていました。

そんなどろあわわを今回実際に使ってみたので、購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください!

どろあわわの目次

どろあわわの洗顔石鹸を購入して使ってみました!

数年前に尋常じゃないぐらいのモコモコ泡を見てからずっと気になっていた「どろあわわ」。洗顔石鹸がなくなりかけたのでちょうど良いと思って購入しました!

 

これがどろあわわ。洗顔料でこのパッケージは珍しいですよね!

 

そしてこれがセットで付いてきた泡だてネット。

 

中は特に変哲のないシンプルな泡だてネットです。

 

ちなみに「どろあわわ泡だてネット無料サービス」というシステムがあって、定期コースの人は電話をすれば無料で次回分に同梱してくれるそうです。

こういうちょっとしたところがリピートしたくなるんですよね〜。

 

どろあわわの使い方 ※動画は音が出るのでご注意ください。

どろあわわの使い方はパッケージの裏にも書いてありますが、動画も用意されているのでそちらの方がわかりやすいです。

 

どろあわわを直接泡だてネットに2,3cm程度とります。多く取れば取った分だけ泡がもこもこになりますが、コスパも気になるのでその辺りは調整してもいいですね。

 

早速泡立てネットでゴシゴシと泡立てていきます!

 

泡立てネットを使ったのもありますが、今まで使った洗顔石鹸より泡立つまでがめちゃくちゃ早いです!しかも泡立ててる時に少し暖かいのは不思議ですね。ホンワカあったかいので癒されます。

 

濃密泡!と謳っているだけあって泡の見た目からしてすごくキメ細かさがわかります。結構物によっては空気が入っていてスカスカな泡もありますからね。

泡を肌に当てた瞬間のあたりが柔らかくて、泡が触れていないんじゃない!?と錯覚するぐらいです。泡がふわふわですが、弾力が少しあるのですぐにヘタレないのも使いやすいです!

どろあわわの洗顔後のつっぱり感は??

乾燥肌なので肌に合わない洗顔だとかなり突っ張ってしまいがちなのですが、どろあわわは今の所一度もありません。

どろあわわの毛穴の汚れ除去効果は??

私の場合、毎日洗顔をしていても鼻のざらつきがすぐにできてしまうのですがどろあわわを使った直後には、ザラザラからツルツルになります。

どろあわわの効果は??口コミ・評判一覧

実際にどろあわわを使用した方の口コミを集めました。使ってみて良かった点、悪かった点を挙げています。

1万年間欲しがってたやつ⚪ #どろあわわ #真っ白になりたい

さ や かさん(@75sy__)がシェアした投稿 –

どろあわわのその他の口コミ一覧

登場人物A36歳/乾燥肌

私は小鼻のざらつきでとても悩んでたのですが、こちらの洗顔で丁寧にあらったらツルツルになりました。

メイクののりもよくなったし、洗い上がりもつっぱらなくてとても気に入りました。

登場人物A34歳/乾燥肌

泡だてネットで泡を作ってから顔いっぱいに濃密泡をひろげ洗うとすごく気持ちがよいです!洗いあがりはさっぱりしていて毛穴や小鼻なざらつき感もなくなるのでとてもよいです!!

登場人物A36歳/混合肌

洗顔後は毛穴の汚れや、酸化した皮脂によるくすみなどがとれて、肌色がワントーン明るくなったかのような洗い上がり。それでいてつっぱり感や乾燥がなく、肌には適度にうるおいが残ります。

汚れが取れている上にうるおいもあるので、洗顔後に使うスキンケアが引き寄せられて、いつもよりよく肌になじんでいるような気がしました。

登場人物A26歳/普通肌

1、2cmでも十分すぎるくらい泡立ちます。弾力のあるきめ細かい泡で、顔を包み込むようにして洗えます。
かなりさっぱり系なので敏感肌の方や乾燥肌の方はピリピリするかもしれません。

夏は汚れが落ちてスッキリするので良いですが、秋冬は乾燥しすぎて使いにくそうです。
爽快感のあるサッパリ系洗顔が好きな方にオススメです。

どろあわわの口コミから分かるメリット・デメリット

どろあわわのデメリット

デメリット!
  • 中身を取り出す時に固い
  • 敏感肌の人は突っ張ることも・・

どろあわわの洗浄力は高いので、皮脂の量が少なかったり、肌バリアが低下している敏感肌の人はつっぱり感を感じることもあるようです。

また洗顔料が少し硬めなので、パッケージから出す時に少し硬さを感じる人もいます。

どろあわわのメリット

メリット!
  • 泡立ちスピードがめちゃくちゃ早い
  • 少量でも想定外のモコモコ感
  • 泡立てた泡がほんのり暖かくて癒される
  • 洗浄力が高く皮脂詰まり・毛穴汚れをしっかり取ってくれる
  • 肌のトーンが明るくなる
  • 肌のざらつきがなくなりメイクのりがよくなる

まさにマシュマロ泡で洗う感覚の洗顔料なので泡立てから肌に当てるまでの工程でリラックス効果を感じる人も多いようです。

毛穴の汚れも1回の洗顔でしっかりオフできるので、朝の洗顔ではメイクのりの良さを実感する人が多くいます。

どろあわわ購入価格の比較!アマゾン・楽天・公式サイトは??

購入形態 公式 アマゾン 楽天
単品 2,480円 2,055円
送料別
旧タイプの
取り扱いのみ
初回限定 1,480円

単品購入をする場合は、公式サイトかアマゾンがおすすめです。楽天では旧タイプのどろあわわの販売がほとんどで新タイプのどろあわわの取り扱いがありませんでした。

またどろあわわを初めて購入する人にはお試しキャンペーンが公式サイトで用意されています。通常価格から1,000円オフになるので一度試してみたい方にはおすすめです。

どろあわわを購入する前にチェックしておきたいこと

どろあわわはニキビ肌にも使える??

どろあわわは炎症を起こしていない白ニキビ(皮脂詰まり)・黒ずみ(皮脂が酸化した状態)にはその毛穴汚れケアの効果を発揮できます。

炎症を起こしている赤いニキビ、化膿してしまった黄色いニキビは、傷と同じですので悪化させないように使用を控えた方が良いでしょう。

どろあわわはドラッグストアの店舗でも買える?

マツキヨなど一部のドラッグストアで販売があるようです。ただし、旧パッケージのものが在庫として残っている可能性があるので問い合わせが必要です。

どろあわわくろあわわの比較表

どろあわわ くろあわわ
目的 毛穴ケア・肌のくすみ・乾燥 毛穴ケア・肌のくすみ・乾燥
価格 2,480円
1,480円
2,980円
1,490円
容量 110g 110g
成分 ベントナイト
海シルト
タナクラクレイ など
海シルト
ベントナイト
やし殻活性炭
天然泥炭(ピート)
マンナン粒 など

まとめ

どろあわわは、特に毛穴の汚れが気になる方、皮脂量が多い脂性肌の方にとって1度の洗顔でスッキリ爽快な洗い上がりが実感できるため、クセになる人が多くいます。

発売してから1,000万個以上売れているのは1回使ってリピーターになる方々が多いからでしょう。気になっている方はお試ししてみるのもありですね!

どろあわわの販売会社情報

会社名 健康コーポレーション株式会社
住所 〒169-0074
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー31F
電話番号 0570-550-018
代表者 髙谷 成夫
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!