無添加の手作り洗顔石けんとして口コミサイトで高評価を集めている然(しかり)よかせっけんってどんな石けんなの?と、興味を持っている方も多いのではないでしょうか。

私も口コミサイトでのあまりにも評価の高さに「本当かいな・・!?」と思いながらも実際に使って見ました。

この記事のポイント!
  • よかせっけんの使い方は??
  • 本当のモコモコ泡になる!?
  • よかせっけんの良い点・悪い点は??
  • 他の人の口コミはどう!?
  • 安く買いたい場合は!?

高い評価を集めているけど、ほんとに口コミ通りの良い石けんなのか、もう少し確かめてみたいと思われる方もいるはずです。

ここではそんな私の然(しかり)よかせっけんを使った体験談に併せて、良い口コミと悪い口コミを集めてみました。

然(しかり)よかせっけんの目次

然(しかり)よかせっけんを購入して使ってみました!

然よかせっけんの口コミと公式ページをみて、もこもこ泡を体感してみたい!そう思って購入してみました。

 

まるで卵のような形をしてて、こんなデザインの洗顔量見たことないですね。角がなくてすごくおしゃれだと思ったら、実際にGOOD DESIGN賞を受賞したデザインとのこと。

 

初めて見たときは、この卵が洗顔料そのものだと思っていましたが実はこれは石鹸のケースでした!なのでこのケースをぱかっと開けてみると・・

 

このようなケースになっています。左側が蓋で、右側に洗顔石鹸が入っています。洗顔石鹸は見た目からするとなんだかクレイっぽい感じがしますね。

然よかせっけんの使い方

あのもこもこ泡を作るためには少しコツがいるみたいです。この使い方の書かれた冊子にかなり細かく使い方が書かれています。早速見ていきます!

然よかせっけんの使い方①蓋をひねり反時計回りに回して開く

ケースの開け方から書いてあります。確かに初めて使うときにどうやって開けるのか一瞬迷ってしまいました。単純に反時計回りに回すと開きます。

然よかせっけんの使い方②容器を逆さにして取る

「然よかせっけん」のロゴが書かれた面を逆さにすると、水分が容器にたまるのを防いでくれるそうです。おしゃれなだけのケースじゃなくて、機能性もあったんですね。

然よかせっけんの使い方③泡だてネットを水でたっぷり濡らす

然よかせっけんを買うとついてくる「泡から水素」という泡だてネットを水でたっぷり濡らすと泡立ちが良くなります。

 

これが泡から水素ですね。

 

中を出してみると、一見普通の泡だてネットのように見えますが・・

 

こんなセラミック製のグレーのボールが入っています。このセラミックのボールが水に触れると水素が発生して泡の中に入り込むそうです。

水素水と言えば、アンチエイジング目的で使う化粧品もありますよね。

然よかせっけんの使い方④泡だてネットに石鹸を平らに伸ばすようにつける

たっぷり水で濡らした泡だてネットによかせっけんをつけます。よかせっけんの1回あたりの目安量は、原寸大で書いてありますが、だいたい「指の第一関節ぐらいまでに大盛り」ぐらいが良い感じです。

 

泡立てネットの中につけました!

然よかせっけんの使い方⑤泡だてネットを円を描くようにぐるぐると揉む

泡だてネットは空気を含ませる感じで両手で揉みほぐすようにするとすぐに泡立ちます。

 

あまり思い切って泡立てようとすると、泡が飛び散るのでやさしく揉み込む感じがいいですね。

然よかせっけんの使い方⑥泡だてを集める

泡だてているときに、何度か水を加えるとどんどんともこもこの泡ができてきます。あんまり水を入れすぎると逆に泡がしぼんでしまうので様子を見ながら調整するのが良いですね。

然よかせっけんの使い方⑦もこもこ泡の完成!

実際にこの通りにやるとこの説明書に書いてあるぐらいの泡が出来上がります。すごいですよね・・。「本当にあんな泡もこもこになるの??」と半信半疑の人が多いと思います。

よかせっけんはガチでした笑

然よかせっけんの使い心地とその洗顔効果は??

初めて使うときは、泡だての仕方を説明書を見ながらなので少し時間がかかります。ただ実際に1回やり方を覚えてしまうと1分程度で超巨大なもこもこ泡ができるので、結構感動します。

泡も本当にマシュマロのような弾力があって、顔をうずめて洗う感覚が癒されますね。

肝心の洗顔効果ですが、毛穴の汚れが泡に吸い取られていくので洗い上がりの肌が滑らかな触り心地です。

特にわかりやすいのは鼻の頭のザラつきで、一気に無くなりました。子供でも敏感肌でも使えるというだけあって、肌も突っ張りませんし然よかせっけんにハマってリピートする人の気持ちがわかります。

然(しかり)よかせっけんの効果は??口コミ・評判一覧

実際に然(しかり)よかせっけんを使用した方の口コミを集めました。使ってみて良かった点、悪かった点を挙げています。

登場人物A30歳/混合肌

少しの量でも泡立つので、コスパはいいと思いました。
泡はきめ細かいクリーム状になるまで作るのは、ネットがあった方がいいですね。
この石けんで洗顔するようになって、確実に肌の色が明るくなったので、古い角質を除去してくすみ解消できました。

登場人物A35歳/乾燥肌
以前、つかってみんしゃいよかせっけんを使ってみたことがありました。
毛穴をきれいにする効果があったのを思い出して、この新しいタイプを使ってみましたが、まるで固い粘土みたいで泡立てるのが大変でした。
こんなに使いにくかった?とちょっと驚いています。
毛穴をきれいにする効果はあるみたいですが、もっと使いやすいといいのに。
登場人物A37歳/乾燥肌
使い始めた当初は、洗いあがりにヌルヌルした感じがする!と思っていましたが、慣れてくると、これはうるおいが残っているのだ!と実感できます。洗顔後は、肌の色がワントーン明るくなっていて、汚れもしっかり落ちていると思います。
登場人物A41歳/乾燥肌
弾力のある泡で洗うのは今や美肌の常識だと思うので、泡にはそんなに特徴はありません。
ただ、火山灰からできたシリカというものが使われているので、皮脂の吸着力が強いのか、私みたいな乾燥肌は洗顔後のつっぱりがハンパなかったです。
思春期のニキビ肌とか、毛穴がぱっくり開いている時にはいいのかも。
冬に使うとカサつきそうでした。
登場人物A35歳/普通肌
毛穴と肌のざらつきがなくなるという評判を見て買いました。
一度使っただけでつるつるになるのはホントでした。
つるつるするだけじゃなくて肌が白くなった感じもします。
大人ニキビもできなくなったし、しばらく続けて使ってみたいと思ってます。
登場人物A40歳/混合肌
火山灰の吸着力が強いので、洗い上がりにキュッとします。
人によってはそれが乾燥しやすく感じるかも知れませんが、私はそのキュッとした洗い上がりが好きです。
そのおかげで化粧水の吸い込みが良くなって、洗顔後にグングン浸透します。
しっかり落としてからきちんと保湿するのが好きなので満足できました。

然(しかり)よかせっけんの口コミから分かるメリット・デメリット

然(しかり)よかせっけんのデメリット

デメリット!
  • 洗顔後に乾燥してつっぱり感がある人がいる
  • 敏感肌の人には合わないこともある
  • ネットやスポンジがないと泡立てにくい

天然の火山灰の吸着力が強いので、皮脂を取り過ぎて乾燥しやすく感じる人がいます。
洗顔後のつっぱり感からヒリヒリしたり、刺激を受けやすい人もいるので、肌質によって好みがわかれると思います。

然(しかり)よかせっけんのメリット

メリット!
  • 肌のくすみが取れて明るくなる
  • 毛穴の汚れやきれいになる
  • きめ細かい泡で洗える
  • 化粧水の浸透が良くなる
  • 少量で泡だってコスパが良い

肌の汚れや老廃物を吸着する効果のある天然の火山灰を原料にしているので、クリアな肌になったと感じる人が多く見られます。
洗顔でうるおいを残すよりも、オフして与えるケアをしたい人には魅力を感じる石けんです。

然(しかり)よかせっけん購入価格の比較!アマゾン・楽天・公式サイトは??

購入形態 公式 アマゾン 楽天
単品 1,705円 2,840円 2,700円

然(しかり)よかせっけんは公式サイト以外の通販サイトでも販売されていますが、お得な特別価格で購入できる定期便は公式サイトだけです。

定期便の継続条件はないので、いつでも休止、解約が可能なので断然お得です。

然(しかり)よかせっけんセットの内容

  • 2回目以降もずっと特別価格
  • 水素を発生させる泡立てネットプレゼント

トライアルセットですが、通常の商品と同じ商品を使うことになります。
30日間じっくりと使用してみてお肌の変化をみてみることができます。30日あればニキビの状態はもちろんですがお肌自体の状態もしっかりチェックすることができます!

然(しかり)よかせっけんを購入する前にチェックしておきたいこと

然(しかり)よかせっけんのニキビへの効果は?

天然の火山灰のシリカを原料としていますので、細かい粒子が毛穴の中の汚れをしっかり落とします。
余分な皮脂も吸着するので、ニキビ対策の効果は期待できます。
雑菌成分を使っていないので、肌にやさしいニキビ対策ができます。

然(しかり)よかせっけんの成分は?

天然のシリカを主な原料にしていますが、シリカとは超微細な火山灰のことです。
ミネラルを豊富に含んでいて、肌に負担をかけません。
防腐剤や石油系界面活性剤のような成分を使用せずに、使用する成分にこだわった無添加石けんです。

然(しかり)よかせっけんは店舗でも買える?

然(しかり)よかせっけんを販売している長寿の里の店舗は全国のショッピングモールに出店しています。
通販だけじゃなく、実際の店舗で手にとってみることができます。
ただし、定期便は公式サイトだけの限定なので、店舗での申し込みはできません。

まとめ

然(しかり)よかせっけんは、職人が丁寧に作っていますので、洗顔石けんに余計な化学成分を使っていないものを探している方は使ってみる価値はあると思います。

キレイな肌、健やかな肌のためには、洗顔にもっとこだわりたいと考えているは試してみると良いでしょう。

口コミには、良い感想も悪い感想もありますから、じっくり比較してみてください。

長寿の里の販売会社情報

会社名 株式会社長寿乃里
住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-9-33 KG天神ビル2F
電話番号 0120-32-3594
代表者 宮田 聖士
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!