アットコスメのクレンジングランキングでいつも上位にあるアテニアのスキンクリアクレンズ。

ずっと気にはなっていたのですが、なかなか切り替えられずにいました。が、今回新しくローズの香りが出るということで思い切って購入!

メイク落としの効果のほどは本当のところどうなのか・・??

実際に試してみてわかったこと、他の方の口コミなどをまとめました。購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてください!

アテニアスキンクリアクレンズオイルの目次

アテニアスキンクリアクレンズオイルローズの香りを購入して使ってみました!

ずっと気になっていたアテニアのスキンクリアクレンズオイル!アットコスメとアテニアのコラボで数量限定ということもあって迷わず購入しました!

バラの花束の写真が高級感がありますね。

 

ちゃんと箱には、「@コスメメンバーと共同開発」というシールが貼ってありました。もともと口コミ評価の高い通常品のスキンクリアクレンズオイルをベースに作っているのでクレンジング力にも期待できます!

 

箱から取り出してみるとボトルもローズのイメージなピンク!可愛いピンクというよりは上品なピンクですね。

アテニアスキンクリアクレンズオイルローズの香りの使い方

使い方などのの説明書は、商品の箱が兼ねていますので、ピリピリとミシン目に沿って切っていきます。

 

紙の説明書が入っている化粧品が多い中、無駄なゴミが出なくてエコでいいですよね!

 

  1. 3プッシュ分程度を手に取る
  2. 優しくマッサージするようにメイクとなじませる
  3. 水または、ぬるま湯で洗い流す(ダブル洗顔不要)

これが使い方ですので、早速使っていきたいと思います!

 

ボトルはプッシュタイプ担っています。3プッシュということなので手のひらにとってみます。

 

オイルタイプなのでややとろみがありますね。手のひらに出した瞬間にローズの香りが!!強すぎず弱すぎず、個人的にはかなり好きな香りです。

ちなみにアテニアのスキンクリアクレンズは「濡れた手でもOK!」なクレンジングオイルです。とはいえさすがにビチャビチャに濡れた状態で使うとクレンジング力が弱くなるので、水気は軽く拭き取った方がいいですね。

アテニアスキンクリアクレンズオイル(ローズの香り)のメイク落ちは??

肝心のメイク落ちは本当に良いのかどうかチェックしてみました!ちなみにピンクがマスカラ(ウォータープルーフ)とそのしたがアイライナーです。

顔全体ではないので目安量の3プッシュではなく1プッシュ程度出してみました。

 

オイルクレンジングはやっぱりメイク落ち抜群ですね。ここまで2,3回ぐらいしか指でくるくるとなじませていませんが、ウォータープルーフのマスカラもかなり浮き上がってきてます!アイライナーは一瞬です笑

 

いや〜 このメイク落ちは確かに良いという人が多いはずです。がっちりメイクでもウォータープルーフの日焼け止めなんかもストレス無く落ちてくれるクレンジングは本当に楽チンです。

 

完全に落としきりました。ちなみに洗い流す際に多少のヌルヌル感は感じましたがぬるま湯でササッと水きれもよく落ちました。

口コミの中にヌルヌル感が残る・・とありましたが私の場合そこまで気にならなかったですね。説明書にも書いてありましたがどうしても気になる人は洗顔料でダブル洗顔もありです。

アテニアスキンクリアクレンズオイル(ローズの香り)の洗い上がりは??

メイクもすぐに落ちてくれるので洗浄力の高さは文句なしです。もともと少し乾燥肌ですが洗い上がりのつっぱり感・ヒリヒリ感はありませんでした。

数値もチェックしてみましたが、いつもと同じぐらいの数値ですね。

すぐにメイクが浮き上がってくれて肌に触れている時間も短くできるから、皮脂を取られすぎずつっぱり感がないのかもしれません。

アテニアスキンクリアクレンズオイル(ローズの香り)の毛穴ケア効果は??

アテニアのクレンジングを使い始めてから、鼻の頭・小鼻の周りのざらつきを感じなくなりました。夏場は特に1日たつとザラザラしてしまっていましたがそれがハッキリとなくなったのは驚きです!

アテニアスキンクリアクレンズオイル(ローズの香り)のトーンアップ効果は??

トーンアップしたかどうかはいまいちわかりませんが、毛穴のざらつきがなくなった=汚れがしっかり取れているということだと思うので、くすみ予防は毎日できているのだと思っています。

アテニアスキンクリアクレンズオイルローズの香りの効果は??口コミ・評判一覧

実際にアテニアスキンクリアクレンズオイルローズの香りを使用した方の口コミを集めました。良い口コミだけではなく、悪い口コミもチェックすると良いでしょう。

評価が良かったのと、ズボラなのでダブル洗顔不要に釣られて 購入しました!

とても良い香りで癒されます!
洗い上がりも サッパリし過ぎないので、顔が突っぱる感じが無かったです。

普段からこちらのクレンジングを使用してますが、限定品(ローズの香り)が出たとのことでストックがあるにも関わらず、購入しました。笑

ローズの香りがとても良く、
クレンジングの時
香りで癒されます♪

ずっと気になっていたものの、他のものがなくならないので購入していなかったのですが、これいいです!

なんといってもアロマの癒される香りに、しっかりメイクも落ちます。乾燥肌の私ですが、つっぱることもありません。お値段もリーズナブルですし、リピートしたいと思っています!

@コスメ共同開発ときいて、間違いないだろうと買ってみました!
香りはすごく良いです!使い心地も良い。
毛穴汚れがあまりきれいにならなかったのと、
まつえくokと書いてあったけど、私はマツエクが結構取れてしまったので少しマイナスしました。
毛穴が気にならなくて、マツエクしてない人なら安いしいいかも!

毛穴汚れが気になり、口コミで調べて購入。
香りが私には少し強いものの、毛穴対策してはまずまずの好感触でした。今のところリピート予定です。

アテニアスキンクリアクレンズオイルローズの香りの口コミから分かるメリット・デメリット

アテニアスキンクリアクレンズオイルローズの香りのデメリット

デメリット!
  • マツエクは接着剤の種類によっては取れることも・・

マツエクOK!のオイルクレンジングですが、マツエクのグルーの種類によっては取れてしまう人もごく一部でいるようでした。

とはいえクレンジング時に、マツエク部分を強く擦らないなど使い方に注意する必要があると思います。

アテニアスキンクリアクレンズオイルローズの香りのメリット

メリット!
  • ローズの香りがとにかく癒される!
  • 濡れた手でも使える
  • ダブル洗顔が要らないので楽チン!
  • メイクの浮き上がりがとっても早い
  • 洗い上がりのつっぱり感がない
  • コスパが良い

メイク落ちのとても良いオイルクレンジングなのに、つっぱり感は肌質にもよるところもありますが、肌のつっぱり感がほとんどない!という声と使うたびにローズの香りに癒される!という声がかなり多くありました。

ストレスをためて帰宅した後のローズの香りのリラックス効果はクレンジングを癒しの時間に変えてくれるので忙しくて疲れ切って帰ってくる人には特におすすめですね。

アテニアスキンクリアクレンズオイルローズの香り購入価格の比較!アマゾン・楽天・公式サイトは??

購入形態 公式 アマゾン 楽天
単品
数量限定
1,836円
(税込)

アテニアのスキンクリアクレンズオイルは高級感とは裏腹に175ml(約2ヵ月分)で1,800円前後というコスパ面でもリピートしやすい価格が人気の理由の一つです。

アットコスメメンバーとアテニアの共同開発ということと数量限定販売ということでアマゾンや楽天の販売はありませんでした。

アテニアスキンクリアクレンズオイルローズの香りを購入する前にチェックしておきたいこと

Qアテニアスキンクリアクレンズを使う際の注意点は??

クレンジングをより効果的に使うなら乾いた状態で!

アテニアのスキンクリアクレンズは濡れた手OKのクレンジングです。ただし、濡れた状態で使うのと乾いた状態で使うのではメイク落ちに影響を与えます。

落としにくいウォータープルーフの日焼け止めや、皮脂崩れを防ぐ力が強い化粧下地を落とす際にはできるだけ乾いた状態で使うとストレス無く使うことができます。

マツエクは一般的なシアノアクリレート系ならOK!

マツエクの接着剤でもっともポピュラーなのがシアノアクリレート系の成分でできたものです。アテニアのスキンクリアクレンズはこのシアノアクリレート系のグルーに関しては使っても問題ありません。

ただし、クレンジング時にマツエク自体をこするなどの物理的な負荷がかかった場合は取れてしまうこともあります。

マツエクをしている場合はマツエクの毛の流れに沿って優しくなじませるようにしましょう。

Qアテニアスキンクリアクレンズの成分は??

エチルヘキサン酸セチル、ジイソノナン酸BG、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、オクタイソノナン酸ポリグリセリル-20、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、シスツスモンスベリエンシスエキス、ヘリクリスムイタリクムエキス、バオバブ種子油、アルガニアスピノサ核油、アメリカネズコ木水、ダマスクバラ花油、パーム油、トリ(カプリル酸/かプリン酸)グリセリル、パルミチン酸アスコルビル、ステアリン酸イヌリン、トコフェロール、香料、フェノキシエタノール

アテニアのスキンクリアクレンズの代表的な配合成分とその働きをまとめました。

成分例 働き
ロックローズオイル ロックローズの花から抽出されるオイル。タンパク質と活性酸素が結びついてできる酸化タンパクを分解・除去する。
イモーテルオイル イモーテルから抽出されるオイル。
抗酸化酵素の働きをサポートする。
アルガンオイル アクネ菌の繁殖を抑える消毒作用と皮脂を抑制する働き。
バオバブオイル 肌の角層を柔らかくするとともに、セラミド産生のサポートしてくれる。

Q「肌ステイン」にアプローチってどういうこと??

肌ステインとは、くすみの原因の一つです。紫外線ダメージを受けたお肌に発生する活性酸素が肌のタンパク質と結びつき、黄くすみとなって肌に蓄積されます。

この肌ステインに対して、「ロックローズオイル」「イモーテルオイル」が肌ステインの除去・抑制の働きをしてくれます。

紫外線だけでは無く肌ダメージを全く受けずに毎日を過ごすことは不可能です。毎日のクレンジングで肌ステインケアまでできるので一石二鳥ですね。

まとめ

口コミの数とその評価が高すぎて逆に敬遠していたアテニアのスキンクリアクレンズ。実際に使ってみるとその口コミ評価の高さの理由がわかりました。

スルッとメイクが落ちて、なおかつ肌のつっぱり感も少ないオイルクレンジングを探している人にはおすすめです!

アテニアスキンクリアクレンズオイルローズの香りの販売会社情報

会社名 株式会社アテニア
住所 〒247-8588
神奈川県横浜市中区山下町89-1
電話番号 0120-165-555
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!