透明感のある素肌へ導く、ココラルムマイルドソープ。肌の乾燥、ツヤがない、吹き出物など、年齢を重ねるにつれて肌悩みは増えていきます。

雑誌やメディアで紹介されているココラルム マイルドソープですが、効果はあるのでしょうか?

ここでは、ココラルム マイルドソープの良い口コミ、悪い口コミなど世間の評判をまとめました。

ココラルムマイルドソープの目次

ココラルムマイルドソープを購入して使ってみました!

ココラルムのマイルドソープを公式サイトから注文しました!初めての人向けに初回半額になるコースがあったのでそれで注文したところ、2,3日ですぐに手元に届きました。

 

こんなかわいいイラストが描かれていてなんだか楽しい気分になりますね!メーカーさんのこだわりが感じられます!

ココラルムマイルドソープの同梱物は??

早速箱を開けてみるとなんだかゴージャス感があります!中身を1個ずつチェックしていきますね。

 

まずは・・ココラルムマイルドソープと泡立てネットです。泡立てネットは初回プレゼントキャンペーンの特典とのこと。泡立てネットを持っていない人には嬉しいですね。

 

こんなオーバル型の冊子はカタログかと思いきや、お礼状でした。こんなオシャレなお礼状がついてきたのは初めてですね・・!

 

お礼状ってあるのとないのとだと多少なりとも印象が変わりますよね。。しっかりしたメーカーさんっぽさがビシビシ伝わってきます。

 

あとA4サイズの下敷きに似た素材のお手入れガイドbook。泡立て方や使い方がかなり細かく書かれています。これは分かりやすい!!

 

メーカーさんが発行している情報誌も併せて入っていました。よくあるフリーペーパーぐらいのページ数です。

印刷系の仕事をしていたのでわかりますが、おしゃれなデザインの箱といい、お礼状と言い、けっこうお金かかってますねぇ。

1,400円前後の買い物でこれだけ豪華な内容だとすごく得した感じがします!

 

ココラルムマイルドソープの使い方

では早速肝心の石鹸を使っていきます!

 

中身を取り出すと、円柱状の透明な固形石鹸ですね。

 

こうやって手のひらにもつとわかりますが、透明な固形石鹸です。

 

ココラルムのお手入れガイドを見ながら泡立てていきます!

 

泡立てネット自体はよくあるネットですが吸盤が付いているので・・

 

こんな感じでお風呂場にかけることができます。ちょっとした気遣いが嬉しいですね!

 

これはほかの石鹸とも同じですが、まずは泡立てネットを水で濡らします。

 

泡立てネットの中にココラルムマイルドソープを投入!

 

泡立ちがとにかく早いです!石鹸によっては泡立てネットを使っても空気が入ってスカスカな泡のものもありますが、ココラルムはちゃんとモコモコの濃密な泡。

 

ギュッと握ると弾力を感じますね~。

 

逆さにしても全然垂れてきません。垂れてくると焦ってすすがないといけないので、洗面所びしょびしょになりますよね。

2分間顔に乗せたまま使う「泡パック」ができるには、これだけへたれない泡じゃないと無理です。

ココラルムマイルドソープを初めて使った時の感想

初めて使った時に感じたのは、泡立ちがめちゃくちゃ早かったこと、泡が本当にモコモコで垂れてこないこと。洗い上がりがサッパリ・しっとり感があることでした。

ココラルムマイルドソープは洗いあがりに変なヌルヌルした油膜感もないので、そこが良いなと感じました!

ココラルムマイルドソープを1週間使った時の感想

乾燥肌ですが、1週間使ってみて肌がカサカサしたり、かゆくなったりすることが無かったので私の肌には合っているようです。毎日毛穴の汚れがオフできるからか肌も明るめのトーンをキープできています!

ココラルムマイルドソープを1個使い切って感じた事

1か月に必ず1回はできていた吹き出物が出なくなったのはもしかするとココラルムの石鹸のおかげかもしれません。だいたい1個で2か月分使えるサイズとのことですが、たくさんの泡を作りたくなるとだいたい1か月半で使い切ってしまいます。

ただ1か月あたり1,000円ちょっとで使える洗顔石鹸としては今まで使った中で1番気にいっています。

肌トラブルを起こすこともなく、さっぱり洗えるので乾燥肌の人にもおすすめできると思います!

ココラルム マイルドソープの効果は??口コミ・評判一覧

実際にココラルムマイルドソープを使用した方の口コミを集めました。使ってみて良かった点、悪かった点を挙げています。

登場人物A25歳/混合肌

質の良い洗顔料を探して、こちらを購入しました。透明石鹸で、クリーミーな泡立ちです。擦らずに泡だけで汚れが落とせて、肌に負担がありません。使いはじめて化粧水の浸透が良くなり、肌が明るくなりました。ぜひ続けたいです。

登場人物A30歳/アトピー肌

気持ちの良い泡に包まれて、使い心地は良かったです。でも使っているうちに洗顔後がつっぱり、肌が荒れてしまいました。アトピーの私には洗浄力が強すぎたのかもしれません。評価が良いだけに、自分には合わなくて残念です。

登場人物A33歳/乾燥肌

乾燥と敏感で肌がボロボロなときに、大切なのは洗顔だと言われてこちらを購入しました。洗い上がりの肌が全然違います。毛穴が引き締まり、くすみが減って、肌触りが良くなりました。ずっと肌の調子が良いので、大ヒットです。

登場人物A36歳/脂性肌

長年に渡る酷い毛穴の黒ずみに効いて欲しくて試しました。特に改善が見られず残念です。洗顔石鹸としては悪くありません。トラブルもなく、ヘタれない泡で洗うのはとても気持ちが良いです。でも、リピするには至りません。

登場人物A40歳/乾燥肌

少しココナッツオイルの香りがします。泡はホイップクリームのようで、しっかり汚れが落ちている感じです。洗い上がりは乾燥せず潤っているので乾燥肌に良さそうです。続けているうちに毛穴開きやくすみも改善されています。

登場人物A44歳/混合肌

弾力のある泡で洗浄力も高く、軽めのメイクならクレンジング効果もあります。くすみも取ってくれてありがたいですが、洗い上がりの乾燥がネックです。さっぱり過ぎて保湿が足りません。もう少し保湿されるものが良いです。

ココラルム マイルドソープの口コミから分かるメリット・デメリット

ココラルム マイルドソープのデメリット

デメリット!
  • 洗浄力の高さで肌が荒れる人もいる
  • 毛穴の黒ずみに効かないときもある

肌に優しい無添加・低刺激処方ですが、肌質や肌の状態によっては、肌荒れや乾燥を感じることがあります。

使用前にパッチテストを行いましょう。また、毛穴トラブルは短期間では改善しにくいものです。地道に続けていくことが大切です。

ココラルム マイルドソープのメリット

メリット!
  • クリーミーな泡が気持ち良い
  • 洗顔後に乾燥しない(つっぱらない)
  • 肌のトーンが明るくなる
  • 肌触りが良くなる

泡立てネットを使うと、生クリームのような濃密泡が作れます。もっちり泡がクセになるという口コミが多く見られました。

泡で吸着して汚れを取り除き、毛穴やくすみを改善するため、肌の明るさや肌触りの良さに繋がります。

ココラルム マイルドソープ購入価格の比較!アマゾン・楽天・公式サイトは??

購入形態 公式 アマゾン 楽天
初回 1,536円
2回目〜 2,459円 –  – 

Amazonや楽天には取扱いがありませんでした。公式サイトでは、定期コースの初回購入に限り、50%オフで購入できます。

2回目以降は20%オフです。肌に合わなかった場合は「15日間の返金保証」がついています。15日以内に電話かメールで返品手続きが行えます。

定期コースの解約は、次回発送日の10日前までに電話かメールで解約手続きが行えます。

ココラルム マイルドソープを購入する前にチェックしておきたいこと

ココラルムマイルドソープの注意点は??

どの洗顔料にも言えることですが、洗い残しがないよう、すすぎは念入りにしてください。

ココラルム マイルドソープは肌への吸着力や洗浄力が高い泡なので、洗い残しがある場合、まれに吹き出物ができたり、肌荒れを起こしたりする可能性があるからです。

ココラルム マイルドソープの主な成分は??


石鹸素地・VCO(ヴァージンココナッツオイル)・水酸化K・ステアリン酸・ヒアルロン酸Na・水
母乳成分の「VCO(ヴァージンココナッツオイル)」が配合されています。肌のバリア機能を高め、赤ちゃんの肌のような健やかな肌に導きます。

また、保湿成分の代表格「ヒアルロン酸Na」が配合されているため、洗顔後もうるおいが続きます。

ココラルム マイルドソープは敏感肌でも使える??

ココラルム マイルドソープは防腐剤や香料・着色料、石油系界面活性剤を使用していない無添加石鹸です。

また、成分も必要な分だけ配合されたシンプル設計になっています。基本は敏感肌でも安心して使えますが、人の肌は毎日変化するため、絶対ではありません。

不安なときは、パッチテストを行ってください。

まとめ

ココラルム マイルドソープには、赤ちゃんの肌を守る母乳成分が含まれています。汚れを吸着して肌を保湿することで、肌トラブルを減らしていけるのが特徴です。

赤ちゃんのような素肌を目指す方におすすめの透明石鹸です。

ココラルム マイルドソープの販売会社情報

会社名 さくらフォレスト株式会社
住所 福岡県福岡市中央区警固2-12-23-4F
電話番号 0120-842-555
代表者 西尾 和剛
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!