マリーンリッチのジェル

超貴重な美容成分のプロテオグリカンを配合したPG2マリーンリッチ。

プロテオグリカンが肌に良いと聞いたけれど、実際のところ言うほど効果あるの??と気になる方も多いはず。

ここではそんなPG2マリーンリッチを実際に使ってみた体験談から、メリットやデメリット、購入前にチェックしておきたいことをまとめました!購入検討されている方はぜひ参考にしてみてください!

PG2マリーンリッチの目次

PG2マリーンリッチを実際に使ってみました!

家が関東ですが、PG2マリーンリッチを公式サイトからネット注文してから2日で手元に届きました。箱は薄い長方形のダンボールです。

 

マリーンリッチのセットの同梱物中身を開けてみるとPG2と書かれた青い箱のマリーンリッチ本体に、使い方の説明の書かれた冊子などなど。

 

こんなお礼状も添えられています。中には他の商品も買って!!的な売り込みの強いチラシしか入っていないようなメーカーさんもありますが、お礼状は信頼度アップしますよね。

 

これがマリーンリッチ関連の同梱物です。ブルーが爽やかですね!

 

早速マリーンリッチを開けていきます!

 

箱を開けると、ピッカピカなまるで鏡のようなジャーの蓋が。

 

容器だけをみると全て英語で書かれているので海外コスメのような感じもしますが、販売会社は東京で原材料も全て国内のものを使った純国産のオールインワンゲルです。

 

PG2マリーンリッチの使い方

使い方は同封されていたこの冊子に詳しく書かれていました。

 

PG2マリーンリッチの基本の使い方説明書

イラストで書かれていてわかりやすいですね。顔の部位ごとに細かく紹介されているのでこの通りに使えばより効果的なスキンケアができます。

    1. 適量(パール粒2~3粒程度)を額・両頬・鼻・顎の5点に置きます。
    2. 指の腹で、口角からこめかみへ引き上げるようになじませます。
    3. 痛い部分を指の腹で軽くマッサージ。力の入れすぎは厳禁。
    4. 頬の骨・目の上の骨に沿って内側から外側になじませます。
    5. 額は上に流すようになじませます。気になる部分は重ね塗り。
    6. 最後は手のひらの熱が伝わるようにハンドプッシュをすれば完了。

ピッカピカの蓋を開けると、小さなスパチュラが付いていました。ちゃんと収納できるので便利です。

 

さらに中蓋を開けると、この鮮やかなブルー!マリーンリッチという商品名の通り、マリーンな感じでこれを見るたびに癒されます。まるで青の洞窟のような感じですね。

 

スパチュラは小さいので適量のパール2~3粒程度をとるのに、3回~4回程度すくう必要があります。ただ指ですくうより断然衛生的に使えるのでできればスパチュラで使うのが良さそうですね。

↓いつでも解約可能!初回500円の限定コースの詳細↓

PG2マリーンリッチの効果・使い心地は??

マリーンリッチのテクスチャーや使い心地

正直初めて使った時にみずみずしい見た目とは違って結構コッテリしたジェルでした。肌にペタ〜っと密着する感じなので、塗っている最中は「ベタベタ感すごくない・・!??」とやたら不安になるほど・・。

マリーンリッチのテクスチャー動画を撮りました!


 ※動画は音が出ますので、ご注意ください。

ただ実際に塗り終えて見ると2分程度でベタベタ感もほぼ気にならないぐらいになります。大袈裟ではなく今まで実感したことのないぐらい肌のモチモチ感にびっくりしました。

PG2マリーンリッチを使い始めて3日後

使い始めて3日ぐらいではさすがにプロテオグリカンの凄さがまだよくわからないのが本音です。肌のハリや弾力はすぐに上がってくれたら嬉しいですが、そこまでの変化は期待できません。

ただ、オールインワンゲルなのに保湿の物足りなさは感じませんでした。

みずみずしい見た目なので、塗った後は潤ってもすぐに蒸発してしまいそうな感じのテクスチャーのわりにしっとり感も長く続いてくれます。

PG2マリーンリッチを使い始めて2週間後

塗った直後の肌モッチモチ感が、徐々に長時間続くようになってきます。ずっと気になっていた目尻の乾燥小じわは早い段階で消えました。

まとめ

ヒアルロン酸やコラーゲンなどのスキンケアは馴染みがありましたがプロテオグリカンの保湿力は別格だと感じました。

というかこのしっとり感がプロテオグリカンのおかげか、それともプルラン、卵殻膜のどれのおかげなのかはわかりませんが、高い価格に見合う効果を実感できてよかったです。

【プロテオグリカン】原液+配合化粧品のおすすめ|選び方の注意点まで!

PG2マリーンリッチの効果は??口コミ・評判一覧

PG2マリーンリッチの各通販サイトや口コミサイトを調べました!悪い点と良い点のバランスをみながら判断材料の一つにしてみてくださいね!

登場人物A

こちらを使う様になってから、お肌の質感はもちもちになりました。

でも、寝る前に使ったら、ちょっとべたべたに感じます。
塗る量を少な目にしたりして、自分でも努力しています。
どちらかというと、重く感じるジェルに感じたので、顔全体に伸ばす時は、重ね付けは様子見てからの方が良いかもしれません。

取り過ぎてしまった時は、デコルテの方まで伸ばしたり、ひじにつけたりしています。

登場人物A

お肌が丁度ガサガサだった時に、こちらを使ったら、ちょっと落ち着いてきました。
しかも刺激なく!

潤いがたっぷりで、ぷるぷるのジェルだから、伸ばしやすいのがいいですね。
においもないですし。

プルランやプロテオグリカン、卵殻膜の効果には、やられました。
これだったら、しっかりしたエイジングケアが出来ると思います。

登場人物A

洗顔後のお肌に、化粧水を使ってからこれをつけていると、ちょっとずつ艶が出てきた事に気付きました。
キメも良くなってきていますし、今まで小じわに悩んできましたが、なんかファンデの崩れが気にならなくなってきています。

毛穴目立ちも減ったようにも思うので、朝晩使う様にしています。

マリンリッチはアットコスメでの口コミ・評判も上々!?

マリンリッチのアットコスメでの口コミ数は、2018年10月19日現在で205件ありました。総評価は5.4とかなり高い評価となっています。
とはいえ、まだ発売して間もないので悪い点などの口コミが今後出てきた場合にチェックするのも良いでしょう。

PG2マリーンリッチのメリット・デメリット

PG2マリーンリッチのデメリット

デメリット!
  • 塗っている時の肌への密着感に好き嫌いが分かれる
  • 防腐剤フリーのためできるだけ早めに使い切る

PG2マリーンリッチに限らず、オールインワンジェルは肌質によって物足りないと感じる人も少なからずいます。

乾燥肌でもしっかり潤う人もいれば、少し物足りなさを感じる人もいるのでまずは試してみて判断するのが良いでしょう。

PG2マリーンリッチのメリット

メリット!
  • プロテオグリカン成分で肌がモチモチになる
  • オールインワンで時短スキンケアが可能
  • オールインワンのコスパの良さ
  • 敏感肌でも使える優しさ設計
  • プロテオグリカン化粧品の中ではコスパが◎

プロテオグリカン配合の化粧品はいくつかありますが、その中でも高濃度ながら価格を抑えた点がリピートのしやすさに繋がっています。

また敏感肌の方でも使える低刺激な成分構成なので、肌の弱い人も比較的安心です。

PG2マリーンリッチ購入価格の比較!アマゾン・楽天・公式サイトは??

購入形態 公式 アマゾン 楽天
初回 500円
単品購入 6,100円
2セット 11,500円
3セット 16,470円

マリーンリッチの500円キャンペーンの詳細は??

マリーンリッチにはなんと初回500円で購入できるキャンペーンがあります。この500円購入キャンペーンは、いつでも解約ができる定期コースです。

初めて使って肌との相性を試してみたい人向けのキャンペーンなのでリピートの方は購入ができません。

またPG2マリーンリッチは残念ながらアマゾン・楽天での販売がありませんでした。公式サイトでは単品購入に加え、まとめ買いで価格が安くなるセット販売があります。

PG2マリーンリッチの定期購入システム

  • いつでも10%以上の割引価格
  • 継続回数に応じて「ポイント付与率」が倍増
  • プレゼントあり
  • いつでも内容変更・休止可能

リピートする方にはさらにコスパが抑えられる30日間隔で送られてくる定期購入システムも用意されています。

購入形態 公式 アマゾン 楽天
1セット 5,480円
2セット 10,300円
3セット 14,580円

この定期購入は、価格だけではなく「プレゼント付き」というのも魅力の一つです。

また継続回数に縛りがないので肌に合わないと感じた場合、1回だけでの解約もできる良心的なコースといえます。

↓いつでも解約可能!初回500円の限定コースの詳細↓

■こちらの記事もよく読まれています。

PG2マリーンリッチを購入する前にチェックしておきたいこと

PG2マリーンリッチの全成分は??

水、グリセリン、BG、グリセリルグルコシド、水溶性プロテオグリカン、加水分解チョウザメ卵巣膜エキス、加水分解卵殻膜、サクシノイルアテロコラーゲン、加水分解コラーゲン、プルラン、スクワラン、クリスマムマリチマムエキス、アラリアエスクレンタエキス、リモニウムゲルベリエキス、プランクトンエキス、タウリン、グリシン、リシンHCl、グルタミン酸、ロイシン、ヒスチジンHCl、セリン、バリン、アスパラギン酸Na、トレオニン、アラニン、イソロイシン、アラントイン、フェニルアラニン、アルギニン、プロリン、チロシン、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、オランダガラシ葉エキス、ニンニク根エキス、ゴボウ根エキス、レモン果実エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、トウキンセンカ花エキス、セージ葉エキス、サボンソウ葉エキス、ホップ球果エキス、セイヨウオトギリソウエキス、スギナエキス、ヒバマタエキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、クレマティス葉エキス、アルニカ花エキス、オドリコソウ花エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、ベタイン、キサンタンガム、グルコシルヘスペリジン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、1,2-ヘキサンジオール、カルボマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化K、ラウリン酸ポリグリセリル-10、フィチン酸、酸化銀、ペンチレングリコール、フェルラ酸アルギニン

PG2マリーンリッチの代表的な成分と働き一覧

水溶性プロテオグリカン 鮭の鼻骨から抽出される超高保湿成分。ターンオーバー促進の働きもある。
加水分解卵殻膜 20種類のアミノ酸から構成されるたんぱく質。ヒトの肌に近いアミノ酸構成で、線維芽細胞を増やす働きのある成分。
加水分解コラーゲン 分子サイズが小さく肌の角質層に浸透性が高いコラーゲン。保湿作用が高い。
プルラン 肌との高い密着性があり皮膜形成作用のある成分。
スクワラン もともと肌に存在する成分。皮脂膜の代わりになる成分で肌馴染みが良い。
アラントイン 抗炎症作用に加え、肌荒れを防止する働きのある成分。
セージ葉エキス 皮脂分泌の抑制、肌の収斂作用、抗菌作用のある成分。
セイヨウオトギリソウエキス 消炎作用、収斂作用のある成分。
ローマカミツレ花エキス 抗菌作用、肌のターンオーバー促進作用のある成分。

以上のような働きのある成分が配合されています。

特にプロテオグリカンの「保水力」、プルランの「皮膜形成による水分蒸発抑制」、卵殻膜の「肌の弾力サポート」の働きはエイジングケアにも効果的です。

PG2マリーンリッチの高濃度プロテオグリカンとは??

北海道産の鮭の鼻軟骨を原料として抽出される美容成分です。エイジングケアのスキンケアアイテムの多くに配合しているヒアルロン酸の130%以上の保湿・保水力を持つと言われる成分。

またノーベル賞を受賞したエイジングケア成分のEGFと同様の、「ターンオーバー促進作用」がある成分です。

PG2マリーンリッチは敏感肌でも大丈夫??

PG2マリーンリッチは刺激リスクとなりうる成分を無添加で構成しているため敏感肌の方でも使うことができます。

PG2マリーンリッチの無添加成分
  • 合成着色料
  • 合成香料
  • アルコール(エタノール)
  • オイル
  • パラベン(防腐剤)
  • 界面活性剤

ただし、肌の状態や健康状態によっては必ずしも異常が出ないとは限りません。初めて使う際には、パッチテストを行うようにしましょう。

PG2マリーンリッチとPG2ピュアエッセンスは併用しても良いの??

商品名 PG2ピュアエッセンス
容量 朝晩1滴ずつ使用で約1ヶ月分
価格 7,500円(税別)
全成分 水、BG、プロテオエッセンス

PG2にはプロテオグリカン原液美容液のピュアエッセンスというものがあります。

オールインワンゲルのPG2マリーンリッチでも十分な潤い感がありますが、冬場の乾燥時期などに保湿力が物足りないと感じる場合、併用するのもおすすめです。

また今使っているスキンケアアイテムにスペシャルケアとしてこの1本を追加することでも肌のしっとり感が大きく変わります。

マリーンリッチと化粧水・美容液・クリームなどを併用する場合の順番は??

併用する際は、化粧水・美容液の後にオールインワンゲルのマリーンリッチ、あるいはオールインワンゲルの後に保湿クリームを使うのがおすすめです。

マリーンリッチは目元のシワ対策にも効果的??

マリーンリッチは1つで7つの役割のあるオールインワンゲルです。その中にアイクリームとしての働きも高いとされています。

通常の顔全体のスキンケアに加えて、目尻・目元の乾燥が気になる部分は重ね塗りをするのもおすすめです。

マリーンリッチのベタつきが気になる場合は??

マリーンリッチを初めて使う方はその肌との密着度の高さに驚く方も多いでしょう。どうしても気になる場合は、目安量よりも少なくして使うのも方法の一つです。

またティッシュで軽くオフするのもおすすめです。

プロテオグリカンの保水力、特にプルランの皮膜形成によるお肌の保護の働きがベタベタ感として感じてしまうのかもしれません。

マリーンリッチはドラッグストアや薬局などの店舗で販売している??

大手チェーン系のドラッグストアや百貨店などをチェックしてみましたが現状取り扱いはありませんでした。

まとめ

オールインワンゲルというと中途半端な保湿力で結局、クリームを追加したりすることが多いですよね。

そんな中PG2マリーンリッチはプロテオグリカンに卵殻膜といった肌への馴染みが高い成分配合なので継続していくうちに肌の変化を実感できるオールインワンです。

ぜひ参考にしてみてください!

PG2マリーンリッチの販売会社情報

会社名 株式会社ジョイフルライフ
住所 東京都東京都千代田区麹町4-5KSビル7F
電話番号 0120-533-333
代表者 矢向史生
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!