ヴァーナル洗顔石鹸は肌のターンオーバーを正常に戻して、元気できれいな素肌を取り戻すというコンセプトの洗顔石鹸です。

クレンジングと洗顔で2回も石鹸を泡立てるのはちょっと大変そうですが、美しい素肌を取り戻せるのならぜひ使ってみたいものです。

ヴァーナル洗顔石鹸を使ってみようかなと気になっている方のために、ネットにアップされている口コミをまとめました。

ヴァーナルW洗顔セットの目次

ヴァーナル洗顔石鹸を購入して使ってみました!

ヴァーナルの洗顔石鹸のセットを購入しました!最近鼻の毛穴が黒っぽくて、さらにザラザラした感じが取れないので口コミでも良さそうなヴァーナルに切り替えてみました。

 

洗顔石鹸が2つ入りのセットにしては結構大きな箱ですね~。

 

中身を取り出してみたところです。洗顔の2個セットとせっけん泡立てネット。それからいろいろな冊子に500円割り引きチケットが入っていました!

 

これが肝心のヴァーナルW洗顔セット。石鹸2つと泡立てネットで980円なのでかなりお得な買い物ですね!

 

洗顔セットの中には、左のセンシティブザイフ、右のアンクソープがキレイに入っています。

 

ヴァーナルアンクソープとセンシティブザイフの使い方

初めて使うので同封されている「正しい泡のつくり方シート」をチェックしながら使っていきます!というか、この写真ぐらいモコモコになったらかなり感動ですよね。

 

写真で説明されているので、かなりわかりやすいです。

 

1.ネットを水で濡らす

ネットは特別変わった機能がついたものではないので、すでに泡立てネットを持っている人はそれを使ってもいいかもしれません。泡立てネットをたっぷり水で濡らすと泡立ちが良くなります。

2.石鹸をネットに入れてこすりつける

早速アンクソープを泡立てネットの中に入れてみます!泡立てネットはたっぷり水でぬらしておくと泡立ちアップです。

4.ネット上下に動かし揉み込む(空気を入れるように)

空気を入れるように泡立てるということですが、揉み込む際に上下左右の振れ幅を大きくしてやれば空気も入りやすいです。

 

ちなみにアンクソープ自体は茶色ですが、泡はきれいな真っ白ですね。

5.泡をネットから取る

固形の洗顔石鹸なので本当にもっちり泡に泡立つのか心配でしたが、けっこう泡立ってますね。

6.モコモコ泡の完成!

けっこう普段の洗顔のように雑に泡立てましたが、それでもこれだけモコモコになります。実際これぐらいの量でも顔全体をしっかり泡で洗うことができるのでコスパを考えてもこれぐらいで十分です。

ヴァーナルのアンクソープの使い心地と洗顔の効果について

初日にはスッキリした洗い心地でツッパリ感がない洗顔石鹸・・というイメージしかありませんでした。ただ3日ぐらい使ってみてびっくり!

肌のスベスベ感と気になっていた鼻の頭のザラツキがなくなってました。

オイルクレンジングを使ったいたので、「このアンクソープで本当にメイク落ちるの・・??」と心配していましたが、ちゃんとメイクも落ちました!

ヴァーナルのセンシティブザイフの使い心地と洗顔の効果について

W洗顔石鹸ということでアンクソープの後に、使うセンシティブザイフ。一番初めは、2回も泡立てをすることにめんどくささを感じていましたが、洗い上がりの肌のツルスベ感を知るとやっぱりこれを使いたくなりますね。

アンクソープの毛穴ケア効果は??

石鹸なのに洗い上がりに肌にモチっと吸い付く感じと、鏡で見た時の肌の明るさがお気に入りです!

手早く済ませたい人にとっては泡立て2回がネックになるかもしれませんが、その洗顔効果は口コミ通り優秀だと感じました。

 

泡立てがめんどくさいと感じる人向け「ほいっぷるん」を使って泡立ててみました!

最近は泡立てネットよりもこのほいっぷるんを使うことが多くなってます。

 

洗顔料を出してからこんなモコモコ泡にするまで20秒ぐらいなので、ヴァーナルのW洗顔セットの2つの石鹸を泡立てることを考えるとかなり時短になっておすすめです!

ヴァーナル洗顔石鹸の効果は??口コミ・評判一覧

実際にヴァーナルW洗顔セットを使用した方の口コミを集めました。使ってみて良かった点、悪かった点を挙げています。

登場人物A23歳/混合肌

母が使っていたものを勝手に使って以降(笑)、ずっとこれです。緑と白のダブル洗顔で毛穴の汚れもしっかり落としてくれるし、乾燥ニキビを防いでくれて肌の状態が一年中安定します。

2回の泡立ては大変ですが、きれいな肌を保てるので私はめんどくさいとか思いません。

登場人物A34歳/乾燥肌
毛穴のつまりや黒ずみ汚れが気になっていて、ヴァーナル洗顔石鹸を一時期使っていました。
洗い上がりはすっきりします。使用感はとても良かったと思います。半年ほど使い続けましたが、小鼻の黒ずみ汚れの改善は叶いませんでした。
登場人物A34歳/敏感肌
毛穴や角質でゴアゴアした肌に悩んでいました。使い始めて1週間ほどでゴアゴアがなくなりました。化粧ノリもすごくいいです。
はじめはつっぱった感じになりましたが肌の調子がよくなるにつれ、まったくつっぱらなくなります。1つで3ヶ月ほどもつので、コスパもいいです。敏感肌な私でも問題なく使えています。
登場人物A30歳/乾燥肌

目元のメイクは落ちないため、別途リムーバーが必須かと思います。このソープセットを使用してから明らかにニキビが出来にくくなったと実感しました。

ただ、メイクを落とす前に毎回泡を作る作業がとても面倒に感じてしまいました。良い商品だとは思いますが疲れている日は泡を作るのを諦めてしまいます。

登場人物A43歳/敏感肌

使用後にカサつきや所々赤くなることがありましたが、化粧水を使うと収まるので使用を続けていました。使っているうちにどんどん症状が酷くなり、顔が熱を持つようになってしまいました。

肌が弱い人には向かないことがあると思います。私はダメでした。

登場人物A36歳/混合肌

洗浄力と保湿を両立した理想の石けんです。石鹸というと洗浄力が強すぎるイメージがありましたが、洗顔後の肌は若干肌の手触りがきゅっとする程度でつっぱったりはしません。

使用後は肌がワントーン明るくなったように感じるのは私だけではないはずです。

ヴァーナル W洗顔セットの口コミから分かるメリット・デメリット

ヴァーナル W洗顔セットのデメリット

デメリット!
  • 目元のしっかりメイクは落ちない
  • 石鹸の泡立てが2回必要
  • 肌に合わないとヒリヒリしたり赤くなってしまう

泡でのクレンジングはお肌には優しいのですが、アイメイクは落とすことができないため、他のリムーバーを使う必要があります。

また、肌に合わない時にはすぐに使用を中止しないと症状が悪化するので要注意です。

ヴァーナル W洗顔セットのメリット

メリット!
  • 石鹸で洗うだけで毛穴の汚れまできれいになる
  • 肌の状態が季節に関わらず安定する
  • 1個の石鹸を2~3ヶ月使うことが出来てコスパが良い
  • 洗浄と保湿を両立してくれる
  • 肌のトーンが明るくなる
  • 肌のごわつきが改善して肌のキメが整う

良い口コミでは素肌について、ごわつきが無くなったという意見や肌のトーンが明るくなった、肌の状態が安定しているというような意見を多く見受けました。

肌の状態が安定していると気分も上がりますね。

ヴァーナルW洗顔セット購入価格の比較!アマゾン・楽天・公式サイトは??

購入形態 公式 アマゾン 楽天
トライアルセット 980円(税込) なし 1,400円

初回限定のW洗顔セットですが、公式サイトで購入する方がお買い得でした。アマゾンではW洗顔セットの販売は現在行われていないようです。公式サイトでの購入であれば肌に合わないなど、満足できなかった時には全額返金保障があります。

W洗顔セットの内容

  • アンクソープ 30g
  • センシティブザイフ 30g
  • 泡立てネット

初回限定のW洗顔セットの内容は石鹸の内容量を見ると変わりありません。楽天での購入ではソープディッシュがプレゼントされるというところだけが違うようです。

まずは30日間使ってみて肌の調子を実感してみたいという方にぜひおすすめです。

ヴァーナル W洗顔セットを購入する前にチェックしておきたいこと

ヴァーナル洗顔石鹸の実際の使い方は?

石鹸ということで、問題になるのはその泡立て方です。難しかったり大変だったりするのかなと思ってしまいます。しかし実際の泡立て方は実に簡単です。

  1. 泡立てネットを一度濡らした後タオルで軽く水気を押さえる
  2. ネットの中に石鹸を入れて手の平を合わせて円を描くように泡立てる
  3. 泡立ちが悪いと感じたときにはぬるま湯を1~2滴だけ加える

水分が少ない状態で硬めの泡を作るようにするとよりもっちりとした泡を作ることができます。

ヴァーナル洗顔石鹸は、ホームページ以外でも買えるの?

ヴァーナルには現在3店舗のショールーム(山形、新潟、大阪)があります。各ショールームにて商品を購入することができます。

また、各店舗には色々なサービスが準備されています。ただし店舗だけで行われている特別割引等はありません。

ヴァーナルW洗顔セットの注意点は??

朝は寝ている間に分泌された皮脂、顔に付着したほこりやゴミなどを落としておく必要があります。石鹸で洗う前に、ぬるま湯で素洗いをしてください。

また、どんなときでも、必ずW洗顔をしないといけない訳ではありません。肌が敏感になっているとき、ノーメイクで1日室内で過ごした日などは、片方の石鹸で構いません。

ヴァーナル洗顔石鹸の商品一覧が知りたい!どんな種類の石鹸があるの?

クレンジング 洗顔
ベーシックな商品 アンクソープ センシティブザイフ
より時間をかけて熟成された最上級の商品 エクセレントアンク エクセレントザイフ
オーガニック認定成分配合の優しい商品 リーフソープ フラワーソープ

エクセレントシリーズは、よりキメが細かく豊潤な泡で角質まで落として肌のくすみをなくして透明感高まる肌をつくるための最高級な商品です。

オーガニックな成分を配合しているリーフソープ、フラワーソープはデリケートな方にも安心して使っていただける商品です。

まとめ

ヴァーナル洗顔石鹸は、クレンジングも洗顔も石鹸を泡立てて行う、肌への負担を最大限に減らした商品です。お値段を見ると石鹸なのに少し高いかなと感じる方も少なくはないのかもしれません。

しかし口コミにもありましたが、1つの石鹸が3ヶ月程度使えるとのことなのでそう考えるとコスパも良いと言えます。

ベーシックなラインだけではなく、ワンランク上のエクセレントやオーガニック成分配合の商品もありますので、自分に合う商品でムリなく素肌美人を目指すことができそうです。

株式会社ヴァーナルの販売会社情報

会社名 株式会社ヴァーナル
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前4-6-15
電話番号 092-412-3000
代表者 千堂 純子
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!