ホットクレンジングの先駆けとして有名な、マナラ ホットクレンジングゲル。

「メイク落ちが良い」「保湿をキープできる」「毛穴に効く!」と一般人だけではなく、モデルや女優から評判ですが、実際の効果はどうなのでしょうか?

ここでは、マナラホットクレンジングゲルの良い口コミ、悪い口コミなど世間の評判をまとめました。

マナラホットクレンジングゲルの目次

マナラホットクレンジングゲルの効果は??口コミ・評判一覧

実際にマナラホットクレンジングゲルを使用した方の口コミを集めました。使ってみて良かった点、悪かった点を挙げています。

登場人物A22歳/普通肌

小鼻の毛穴開きが気になり、友人に勧められて購入しました。使って1ヶ月経ち、目に見えて毛穴が綺麗になりました。メイクのりも良く、肌に透明感が出て、今の肌が一番好きです。少々高いですが、美肌への投資だと思ってリピします。

登場人物A24歳/乾燥肌
温感はそんなに感じませんでした。洗い上がりは突っ張りませんが、少々乾燥を感じます。すぐにスキンケアするので大した問題ではないですが。BBクリームはちゃんと落ちますが、ウォータープルーフは落ちません。リピはないです。
登場人物A43歳/敏感肌
毛穴の黒ずみケアとして購入しました。1分ほどクルクルマッサージしているとポカポカして、洗い流したあとはしっとりします。触るとザラつきは減りましたが、黒ずみにはまだ変化がありません。安ければリピしたいです。
登場人物A34歳/混合肌
柑橘系の匂いが良くて、クレンジング中癒されます。ゲルがメイクに馴染むと肌が温かくなり、温かさで毛穴が開くのか、使いはじめて毛穴が目立たなくなりました。洗い上がりも保湿され、モチッとなる肌が好きです。
登場人物A33歳/脂性肌
毛穴汚れはきちんと落ちて重宝します。でも、使うと顔がポカポカ温まるので、夏場には向かない気がします。洗い上がりも、ずっと薄いヴェールがかかっているような。洗い上がりがサッパリしないと嫌な人には向いていません。
登場人物A29歳/普通肌
オレンジ色の伸びが良いテクスチャーで、ちょうど良い温感です。洗い上がりはサッパリしても、つっぱりません。小鼻のザラつきが治まったので、毛穴にも良いですね。ホットクレンジングの中ではお手頃なので、定期購入しています。

マナラホットクレンジングゲルの口コミから分かるメリット・デメリット

マナラホットクレンジングゲルのデメリット

デメリット!
  • ウォータープルーフのメイクは落ちない
  • 温感ゲルが夏には向かない
  • 1本の値段が高い

マナラ ホットクレンジングゲルはウォータープルーフのアイメイクは落ちないので、専用リムーバーで落としてください。商品の売りである温感ですが、夏の使用を不安視する方もいます。熱くなるのが嫌な方は、冬場だけの使用をおすすめします。

マナラホットクレンジングゲルのメリット

メリット!
  • 香りが良い
  • 毛穴が目立たなくなる
  • 肌のザラつきが減った
  • 洗い上がりはしっとり

グレープフルーツのような、柑橘系の香りが人気です。毛穴効果に即効性はありませんが、ザラつきは早い段階で気にならなくなるようです。長期間使うことで毛穴に効き、美容成分のため洗い上がりも保湿されるのが好評です。

マナラホットクレンジングゲル購入価格の比較!アマゾン・楽天・公式サイトは??

購入形態 公式 アマゾン 楽天
単品 4,104円 なし 4,104円+送料
初回限定 2,990円 なし なし

Amazonには旧製品があり、楽天には高額で取扱いがありました。お得に購入するには、公式サイトがおすすめです。公式サイトでは、初回限定の特別価格で購入できます。

また、マナラシリーズのサンプル(メイク落とし・朝用洗顔料・オールインワン美容液の2回分)が特典でついてきます。

マナラホットクレンジングゲルを購入する前にチェックしておきたいこと

マナラ ホットクレンジングゲルの主な成分は??

保湿成分の「ヒアルロン酸」「セラミド」「スクワラン」が肌に潤いを与え、肌を柔らかにします。

また、たるみ毛穴対策として「アスタキサンチン」「ビタミンE」が配合され、抗酸化作用によりアンチエイジング(肌に応じたお手入れ)が期待されます。

マナラ ホットクレンジングゲルの注意点は??

手と顔が水で濡れている、汗をかいている状態で使用しないでください。乾いた状態でないと、ゲルとメイクが上手く馴染まないからです。

そして、ゲルは気温が高いと柔らかくなり、低いと固まる性質があります。そのため、ゲルが固い場合は手のひらで温めて柔らかくするか、浴室で使用してください。

マナラ ホットクレンジングゲルは敏感肌でも使えるの??

敏感肌でも個人差があります。マナラ ホットクレンジングゲルには、わずかながらアルコールが配合されているため、敏感の度合いによっては刺激になるかもしれません。

また、温感効果が痒みや赤みを引き起こすこともあります。「敏感肌は使えない」と一概には言えないため、肌が荒れている方、敏感肌が強い方はパッチテストを行うようにしましょう。

まとめ

マナラ ホットクレンジングゲルは肌トラブルの原因になる乾燥、毛穴汚れを落とす美容液クレンジングです。

温感効果を体験してみたい方、毛穴トラブルを抱えている方におすすめです。

マナラホットクレンジングゲルの販売会社情報

会社名 株式会社ランクアップ
住所 東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル 7階
電話番号 0120-925-259
代表者 岩崎裕美子
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!