毛穴もすっきりするし、肌も突っ張らない・・なおかつ肌がトーンアップする・・。オルビスユーのジュレ状の洗顔料が口コミ評価がやたらにいいと、逆に怪しく感じてしまいますよね・・?

ここでは実際にオルビスユーのお試しセットを購入してウワサの洗顔料を使ってみました。

他の方々の口コミも併せてまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください!

【追記】リニューアルした新オルビスユーの体験談! 

オルビスユーの洗顔料の目次

 

オルビスユーの洗顔料「ブライトニングジュレウォッシュ」を使ってみました。

オルビスユーのお試しセットの写真オルビスユーのラインをお試しできるセットを購入しました!その中に洗顔料のブライトニングジュレウォッシュが入っています。
早速使っていきたいと思います!

オルビスユーの洗顔料ブライトニングジュレウォッシュの写真ブライトニングジュレウォッシュには、「OIL CUT」と記載がある通り、油分が入っていません。油分が入っていないのでニキビができやすい人にもいいかもしれませんね。

オルビスユーの洗顔料の目安量はパール粒オルビスユーの洗顔料の目安量はパール粒程度のサイズです。写真だと分かりづらいのですがプルンとしたゼリーの中には、ツブツブが見えます。
このツブツブがうるおいビーズですね。

オルビスユー洗顔料の正しい使い方

  • 水かぬるま湯で素洗いした肌に大きめのパール粒程度を直接のせる
  • 顔全体に馴染ませる
  • 洗い流す

少しだけ崩してみましたが、ツブツブ感はほんのわずかに感じるぐらいです。よくあるスクラブほどの量も入っていませんし、ザラザラと硬さは無いので肌に自信のない人でも大丈夫です。

ちなみにこの洗顔料は泡立てる必要がなく、このジェルを顔全体に馴染ませるだけです。

しっかり馴染ませるとこんな感じに。感覚的にはオイルクレンジングっぽいサラサラな感じです。オリーヴオイルを手のひらに塗ったようなイメージでしょうか。

べたつきはありません。

あとはこれを水かぬるま湯ですすいで洗い流すだけ。

泡立てる必要がないだけで、洗顔がめちゃくちゃラクですね。

オルビスユーの洗顔料の使い心地と効果は??

使い心地について

口コミの中にもあったのですが、泡立てる時間がなくなることで朝のスキンケアがめちゃくちゃラクになった気分がします。モコモコ泡の洗顔料を使っていた人にとっては、はじめ違和感があるかもしれませんが、洗浄力は心配する必要はないですね。

また洗い流す際も、ヌルヌル感が全くないのですすぎが楽です。

洗浄力としっとり感のバランスについて

私は乾燥肌ですが、この洗顔料で突っ張ったことは一度もありません。しっとり感が強く残るわけではないのですが、過不足のない洗浄力という感じですね。

皮脂が多めのオイリー肌の人にとってはもしかすると物足りなさがあるかもしれません。

ちなみにオルビスユーの洗顔料で洗顔する前が、「水分43%/油分29%」。洗顔後は「水分46%/油分30%」でした。数値もそうですが、カサカサツッパリ感がないのが一番ですね。

 

オルビスユー洗顔料の効果は??口コミ・評判一覧

実際にオルビスユー洗顔料を使用した方の口コミを集めました。使ってみて良かった点、悪かった点を挙げています。

登場人物A24歳/敏感肌

泡立てる必要ながないジェルタイプの洗顔料なので、その手間が無いだけでもストレスが減ります。やや敏感肌気味なのでツブツブの保湿カプセルが刺激にならないか心配でしたが、ピリピリするようなこともなく使えました。

登場人物A32歳/普通肌

今まで使っていた洗顔フォームと比べると、すっきりさっぱり感が物足りない感じがしました。ただ毛穴が黒ずんでくるわけではないのでこれぐらいの洗浄力でもいいみたいですね。

登場人物A33歳/乾燥肌
オルビスユーのお試しセットに入っていたので使ってみました。ジュレ状の洗顔料は初めてだったのでやや戸惑いましたが、しっかり汚れも落ちてくれて若干トーンアップした気がします。
登場人物A39歳/乾燥肌

泡立てなくていいので、朝の洗顔がものすごく楽になりました。カプセルがつぶれて美容成分が肌に馴染んでいく感覚もなかなか気持ちいいです!

登場人物A40歳/乾燥肌

手間はなくていいのですが、長年泡で洗ってきたので違和感があってなかなか慣れません・・。

登場人物A31歳/普通肌

洗った感があまりないのに、ちゃんと洗顔できているのが不思議です。お肌の調子も崩れることがないので、洗顔料含め、肌に合っています。比較的良心的なコスパなので、もうしばらくリピートする予定です!

 

オルビスユー洗顔料の口コミから分かるメリット・デメリット

オルビスユー洗顔料のデメリット

デメリット! 

  • スッキリ感が物足りないと感じる人も・・
  • 泡立てないので、違和感を感じる人も・・

初めての方はジュレなので泡立ちが全くなくてちゃんと洗えているのか心配になる人もいるようです。また泡で洗っていた人にとっては、スッキリ感も少し物足りないのでは・・と感じる人もいました。

オルビスユー洗顔料のメリット

メリット! 

  • 泡立てずそのまま使える手軽さ
  • 洗い上がりは突っ張らない
  • 肌に密着して毛穴の汚れを浮かせてくれる
  • うるおいビーズのしっとり感が◎

30代過ぎてマイルドで肌への負担が少ない洗顔料を使いたい人にとってはちょうど良いと感じます。洗い上がりのツッパリ感は人それぞれの肌質で感じ方が変わるので一概には言えませんが、ガッツリ皮脂を持っていかれる洗顔料ではないことは確かです。

使い続けていくと肌も若干トーンアップします。これに切り替えて初めて使った時は特に肌のくすみが取れたように見えるので毛穴ケアにもいいかもしれませんね。

 

オルビスユー洗顔料購入価格の比較!アマゾン・楽天・公式サイトは??

購入形態 公式 アマゾン 楽天
トライアルセット 1,296円 なし なし
単品 1,944円 1,944円 1,989円

洗顔料だけ単品で購入する場合は、公式サイトとAmazonが同じ価格で販売していました。ただ初めてオルビスユーの洗顔料を試す人には、ライン使いができるお試しセットがあります。

オルビスユートライアルキットの内容

  • 洗顔料 20g
  • 化粧水 20ml
  • 日中用保湿液 8g
  • 夜用保湿液 5g

1週間のお試しができるセットです。洗顔料は、肌に合わないと突っ張ったり赤みが出てしまうこともあるので、初めて試す方はお試しセットを活用してみるのがいいかもしれませんね。

 

オルビスユー洗顔料を購入する前にチェックしておきたいこと

オルビスユーの洗顔料は2種類あるけれどどう違う??

オルビスユーシリーズには洗顔料が2つ用意されています。ここではその2つの洗顔料の違いをまとめました。

  シルキーバウンス ブライトニングジュレ
容量 180ml 120g
価格 2,484円
(詰替え1,944円) 
1,944円
性状 ジェル
成分 Wやわらか成分
(アンズ果汁、オトギリソウエキス)
Wうるおいビーズ
(ローヤルゼリー、加水分解シルク含有)
HSP
アルコール フリー フリー

シルキーバウンスウォッシュ

  • 濃密泡が角層をほぐし、やわらかな肌へ導く泡状洗顔料。キメ細かい濃密な弾力泡が、汚れを素早く包み込んでやさしくオフ。洗い上がりの肌をやわらかく整えます。

オルビスユーのシルキーバウンスウォッシュは泡状の洗顔料です。もともと泡で出てくるタイプなので泡立てる必要がありません。モコモコ泡で洗顔したい方向けです。

ただし、口コミの中には「泡で出てくるのはラクだけれど、泡がすぐにへたれてしまう・・」という声もいくつかありました。

シルキーバウンスウォッシュの全成分
水、グリセリン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ココイルグルタミン酸TEA、PEG-400、BG、酵母エキス、アンズ果汁、オトギリソウエキス、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ラウロイルメチルアラニンNa、クエン酸Na、クエン酸、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

ブライトニングジュレウォッシュ

  • 乾燥や頑固な角質肥厚を絡めとる、泡立てないジュレ状洗顔料。泡タイプにはない、しっとりとした洗い上がりで、透明感あふれる肌に洗いあげます。

ブライトニングジュレウォッシュは、頑固な角質肥厚を絡めとる・・という特徴からピーリング効果もある洗顔料です。

古い角質が貯まって肌の色がくすんで見える・・なんだか暗く見える・・そんな人には効果的な洗顔料といえます。

口コミ評価は、泡タイプのシルキーバウンスウォッシュよりも高い評価なのでこちらのほうがおすすめです。

ブライトニングジュレウォッシュの全成分
水、DPG、グリセリン、イソステアリン酸PEG-20グリセリル、ジグリセリン、PEG-7(カプリル/カプリン酸)グリセリズ、オレンジフラワー水、酵母エキス、ローヤルゼリー、加水分解シルク、ポリエチレン、結晶セルロース、BG、カルボマー、水酸化K、トコフェロール、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

まとめ

30歳を過ぎると生活スタイルや環境が変わります。肌質も変わるタイミングでもあるので、スキンケアアイテムを見直すことも大切です。
特に洗顔料は使う頻度が高いので本当に肌に合った良いものを使いたいですよね!

実際に使ってみないと分からない点もありますので、気になった人はお試ししてみるのもいいかもしれません。
ぜひ参考にしてみてください!

 
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!