メイク汚れを溶かして落とす、フィトリフトホットクレンジングジェル。

メイクや皮脂汚れを1回で落としきる「スゴ落ち」が体験できると評判です。「簡単にメイクを落としたい」「気持ち良く洗いたい」「保湿も欲しい」本当に効果はあるのでしょうか?

ここでは、フィトリフトホットクレンジングジェルの良い口コミ、悪い口コミなど世間の評判をまとめました。

フィトリフトホットクレンジングジェルの目次

フィトリフトのホットクレンジングジェルを購入しました!

フィトリフトのホットクレンジングジェルが届きました。

メーカーさんのお礼状が付いていたのですが、こういうのって意外と心にしみますよね。

中身を開けるとフィトリフトシリーズのカタログとクレンジングジェルの正しい使い方がまとめられた1枚のチラシなどなどが入っていました。

肝心のクレンジングがこれです。

やさしいサーモンピンクの色がおしゃれ!

中身は200gの容量が入ったチューブタイプです。ずっしり重たさを感じますが、これで2ヶ月も使えるのでコスパも意外と良いかもしれません。

フィトリフトホットクレンジングジェルの正しい使い方

  • 500円玉大のジェルを乾いた手にとる
  • 両手のひらを軽くすり合わせてジェルをやらかくする
  • 顔全体に1分程度でやさしくマッサージするようになじませる
  • 濡らした手で顔全体に塗ったジェルとなじませる
  • すすぐ前にしっかり乳化させる(白っぽく濁った状態に)
  • 水・ぬるま湯で洗い流す(W洗顔は不要)

以上が正しい使い方です。

一応お風呂で使えるのですが、使うときは乾いた手で使う必要があります。

濡れているとクレンジング力が半減しちゃいますので。

500円玉大ということでとってみましたが、結構たっぷり使う感じですね。

この状態だとジェル自体に少し弾力を感じます。

逆に少なすぎると、メイクの落ちが悪くなって結果的にゴシゴシしないといけなくなるのでちゃんと顔全体に馴染むぐらいがクレンジングの基本って言いますからね。

手のひらで少し崩してみると、柔らかいジェルに変わります。

とろみが結構強くて、メイクにしっかり絡みそうなテクスチャーですね。

メイク落ちがどれほどのものか、アイライナー(赤い)とウォータープルーフのマスカラ(黒)で試してみました!

優しく指の腹でクルクルすると、早速アイライナーが馴染んできましたね。

この時点でほんのり温かくなってきてます!

ちょった温かくなるだけなのに、なんでこんなに癒されるんでしょうね。

さらにクルクルとなじませました。ここまでくると完全にアイライナーは浮き上がってます。

ウォータープルーフのマスカラは、説明にもある通り専用リムーバーを使わないとなかなか落ちないですね。

クレンジングを洗い流しました。ウォータープルーフは流石に残ってしまいますね。

ちなみに洗い流したあとですが、クレンジングとは思えないぐらいしっとりしてます。

美容液成分が9割以上入っているっていうのは本当ですね。

フィトリフトホットクレンジングジェルの使い心地と効果まとめ

温感ジェルの温かさが気持ち良すぎる

実際顔に使うと、温かさが最高に気持ちいいです。蒸しタオルを乗せた時の全身が緩むような感覚に近いです。もちろんそこまで熱くはなりませんが。

毛穴も開いて、毛穴の中のメイクと皮脂汚れもごっそり取ってくれる感覚があります。

あとバラの香りがさらにリラックス効果を高めてくれますね。

ツッパリ感としっとり感のバランスは◎

一番気になるツッパリ感は、ほとんど感じません。

ただ注意したいのは、温感の気持ちよさを感じていたいために、洗い流さずにいる時間が長くなるとさすがにカサカサします。

癒されるからといってもできるだけクレンジングは肌に触れている時間を少なくするのが大切です。

毛穴の汚れが毎日しっかり取ることができるので、毛穴が目立ってくることも肌がどんよりくすんで見えることもありません。毛穴トラブルを繰り返しやすい人には、フィトリフトのホットクレンジングジェルはおすすめですね。

フィトリフトホットクレンジングジェルの効果は??口コミ・評判一覧

実際にフィトリフトホットクレンジングジェルを使用した方の口コミを集めました。使ってみて良かった点、悪かった点を挙げています。

登場人物A23歳/普通肌
パケの可愛さに惹かれました。温感ジェルは初めての体験ですが、ジワ~っと顔が温かくなって、気持ちの良い使い心地が気に入っています。洗い上がりも乾燥せず、でもサッパリします。ジェルの方が肌に負担かけなくて良さげでした。
登場人物A24歳/乾燥肌
少々硬めのテクスチャーですが伸びが良く、顔に広げるとポカポカ温かくなります。うっかり少し目を開けた時、刺激が強くビックリしました。ファンデーションは落ちましたが、ウォータープルーフのアイメイクは落ちません。
登場人物A28歳/混合肌
こってりジェルを顔に塗ると、ジワジワポカポカしてきます。汚れが良く落ちそうだと感じたら、本当にマスカラとアイラインがしっかり落ちました。ダブル洗顔不要は不安でしたが、洗浄力の強さを信じてダブル洗顔していません。
登場人物A33歳/混合肌
ツヤッとした白いジェルを顔にのせると、ジワ~と温かくなります。薔薇の香りも合わさって、エステのようにとても癒されます。でも、肝心のメイク落とし効果は微妙。何度もマッサージしてもアイシャドウが落ちません。
登場人物A34歳/乾燥肌
ほんのりローズの香りがして、洗い上がりはサッパリします。肌も乾燥せず良いのですが、濃いアイメイクは落ちが悪い印象です。それ以外は落ちていますし、肌荒れもしないので良い商品だと思います。ただ、目に入るとかなり沁みます。
登場人物A35歳/敏感肌

テクスチャーは白く、粘り気があります。他の温感ジェルは熱かったですが、こちらはほんのり温かくなる程度で気持ちが良いです。重たいジェルなので肌に負担なくメイクが落ちました。ピンクの容器も可愛いので、リピします。

フィトリフトホットクレンジングジェルの口コミから分かるメリット・デメリット

フィトリフトホットクレンジングジェルのデメリット

デメリット!
  • 目に入るとしみる
  • アイメイクの落ちが悪い

目を開けたり、ジェルが目に入ると刺激になるようなので、注意が必要です。ウォータープルーフのマスカラやアイライン、濃いアイシャドウなどは専用リムーバーで落とすようにしてください。

フィトリフトホットクレンジングジェルのメリット

メリット!
  • パッケージが可愛い
  • 温感ジェルが温かくて気持ち良い
  • 肌に負担がない

温感ジェルの感触が高評価でした。熱いと感じる温感ジェルもあるようで、フィトリフト ホットクレンジングジェルはちょうど良い温かさです。もっちりした重たいジェルが肌とジェルのクッション的役割をするため、摩擦にならないのも特徴です。

フィトリフトホットクレンジングジェル購入価格の比較!アマゾン・楽天・公式サイトは??

購入形態 公式 アマゾン 楽天
単品 1,980円 3,216円 4,104円+送料

Amazonや楽天にも取扱いがありますが、お得に購入できるのは公式サイトです。公式サイトでは、初回に限り通常価格の52%オフで購入できます。また、3包のサンプルもおまけで付いてきます。

サンプルパウチを使用後、肌に異常を感じた場合は「全額返金保証」があります。商品到着後、10日以内に電話で連絡してください。

フィトリフトホットクレンジングジェルを購入する前にチェックしておきたいこと

フィトリフトホットクレンジングジェルの主な成分は??

肌の血行を良くする「米胚芽油」が配合されています。古い角質を取り除く作用、肌の水分を保つ作用など美肌効果を持っています。

こちらも肌の血行を促進する「オタネニンジン根エキス」が配合され、肌荒れや肌老化を予防します。

フィトリフトホットクレンジングジェルの注意点は??

顔や手に水気があるとメイクとジェルが馴染まないので、どちらも乾いている状態で使用してください。

ジェルは少々硬めなので、手に取ったら手のひらで温めて柔らかくしておきましょう。量が少ないと摩擦が起きやすくなるため、適量を守って使用してください。

フィトリフトホットクレンジングジェルを効果的に使うには??

温感ジェルは温度や湿度が高い場所で、更に温かくなります。効果的に使いたいときは、浴室でクレンジングすることをおすすめします。

まとめ

フィトリフトホットクレンジングジェルは、ウォータープルーフのメイクは落ちませんが、ナチュラルメイクなら問題なく落とせます。

温感ジェルで癒されながらクレンジングしたい方におすすめです。

フィトリフトホットクレンジングジェルの販売会社情報

会社名 株式会社Jコンテンツ
住所 東京都品川区南大井6丁目25番地3号
電話番号 0120-2880-76
代表者 池田 容子
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!