ワキ汗を抑える薬用制汗ジェル、リサラ。「ワキ汗が酷くて困る」「汗染みが気になる」「ワキ汗のにおいが気になる」ワキ汗に悩む人たちのお助けアイテムとして人気です。

朝塗るだけでサラサラ感が持続し、においもブロックするようですが、本当に効果はあるのでしょうか?

ここでは、リサラの良い口コミ、悪い口コミなど世間の評判をまとめました。

リサラの目次

リサラの効果は??口コミ・評判一覧

実際にリサラを使用した方の口コミを集めました。使ってみて良かった点、悪かった点を挙げています。

登場人物A29歳/普通肌

仕事柄、よく汗をかくので汗ジミが酷く、こちらを購入しました。塗るのと塗らないとでは全然違います。ポリやレーヨンなど吸収性の高い服を着ても、汗ジミにはなりませんでした。それ以前に汗がかなり抑えられています。

登場人物A34歳/脂性肌
スポーツをするので夏に使ってみました。テクスチャーは透明のジェルで、刺激もなく使用感は良かったです。でも、出る汗の量は同じでした。多めに塗っても、二度塗りしても変わらず。お値段も高いですし、効果がなければリピはありません。
登場人物A39歳/敏感肌
ピンクとホワイトのパケが乙女っぽくて良いですね。テクスチャーも透明ジェルで、伸びが良いのに乾くのが早いです。なのですぐ洋服に着替えられます。汗の量が減って嬉しいですが、汗の臭いはします。臭いにも効けばリピ確実なのですが。
登場人物A50歳/普通肌
更年期のせいか、多汗症です。加齢臭もするので、ネットで見つけたリサラを購入しました。朝塗って、夜までワキ汗はかなり抑えられ、加齢臭もあまり気にならなくなりました。愛用品として長く続けていきたいと思います。
登場人物A44歳/敏感肌
市販の安い制汗剤で荒れてしまったので、口コミを見てリサラを試しました。ヒリヒリせず、痒みもなく肌に優しい使い心地です。制汗効果もバッチリで、ウォーキング後のワキはサラサラのままでした。もう少し安ければ良いな。
登場人物A37歳/乾燥肌
パケのデザインが可愛く、制汗ジェルだと思われないのが良いです。ポーチに入れても気分が上がります。テクスチャーは緩めで、ワキから垂れてしまわないかと不安でしたが大丈夫でした。刺激なし、発汗も抑えられています。

リサラの口コミから分かるメリット・デメリット

デメリット!
  • 制臭力は微妙
  • 現品が高額で購入できない

年齢や汗の量によっては効果が実感できない方もいるようです。また、汗の匂いに効く効かないも個人差があります。市販の商品と違い、値段が高いので継続するにはネックになる声も聞かれました。

メリット!
  • パッケージが可愛い
  • 低刺激で使いやすい
  • 塗りやすく乾きやすい
  • 汗の量が減る

制汗作用もさながら、キュートなパッケージにも高評価を受けています。敏感肌でも使える低刺激にも好感を持っている方が多い印象です。

リサラ購入価格の比較!アマゾン・楽天・公式サイトは??

購入形態 公式 アマゾン 楽天
定期 3,218円(税込) 4,298円 4,298円+送料

Amazonや楽天にも取扱いがありましたが、Amazonは公式サイトより高く、楽天では販売店によって送料がかかるのでおすすめできません。

公式サイトでは「毎月お届け定期コース」で通常価格より安く購入できます。3回継続が条件で、それ以降の解約は、次回発送の7日間までに公式フリーダイヤルで解約手続きが行えます。

リサラを購入する前にチェックしておきたいこと

リサラはワキガにも効くの??

リサラには抗菌消臭効果がある「チャエキス」が含まれているため、汗の消臭に役立ちます。軽度~中度までの方に有効ですが、いずれも個人差があります。

重度の方には、ワキガ専用の制汗剤をおすすめします。

リサラはどんな汗にも効くの??

ワキ汗以外にも、手のひら、背中、膝の裏や肘の裏などの汗にも効果があります。ですが、顔への使用は避けてください。リサラは、あくまで身体用です。

顔汗に使いたい場合は、顔用の制汗剤をおすすめします。

リサラを使うときの注意点は??

副作用が起きたという報告はされていませんが、リサラには植物や大豆成分が含まれています。植物や大豆アレルギーの方は医師に相談してください。

また、カミソリや毛抜きなどの脱毛後は刺激になる場合があるため、使用を控えた方が良いでしょう。

そして、汗は本来止めるべきではありません。使い過ぎに注意してください。

汗を減少させたいときだけ使用し、使用後は塗った部分を丁寧に洗い、ジェルで毛穴を塞がないようにしましょう。

まとめ

人は1年を通して汗をかきます。夏はもちろん、寒い冬でも厚着やコートを着れば、中が蒸れることもあります。

どの制汗剤でも効果が実感できない方は、リサラを試してみてはいかがでしょうか。

リサラの販売会社情報

会社名 株式会社ハーバーリンクスジャパン
住所 東京都港区新橋6-9-4
電話番号 03-5777-0181
代表者 牧野 一郎
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!