美容皮膚科医が監修したオールインワンゲル、リ・ダーマラボのモイストゲルプラス。肌のツヤやハリ、シワやくすみなど年齢肌の悩みに特化したオールインワンですが、実際の効果はどうなのでしょうか?

ここでは、モイストゲルプラスの良い口コミ、悪い口コミなど世間の評判をまとめました。

リ・ダーマラボ モイストゲルプラスの目次

リ・ダーマラボモイストゲルプラスを使ってみました。

ハリ・弾力実感度92%というキャッチコピーにひかれてリダーマラボのオールインワンゲルを購入しました。

ヒト型セラミドからEGF・そしてコエンザイムQ10などなどかなり豪華な美容成分が入っているので期待大です!

オールインワンゲルというと容器はジャーのイメージがあったんですが、ポンプ式の珍しい容器です。

エアレスボトルというポンプ容器ですが、空気に触れない真空状態で最後の1プッシュまで新鮮なゲルが使えるらしいです。

キャップをあけるとこんな感じ。

ポンプ式はほかにも使った事がありますが、そのポンプと比べても単純に押しやすいです。

よくわかりませんが、なんとなくモノが良さそうな容器してますね。

リダーマラボモイストゲルプラスのテクスチャー

ゲルという名前からも分かる通り、The ゲルって感じのテクスチャーです。

ちなみにリダーマラボモイストゲルプラスの1回目安量はだいたい1~2プッシュ。

モイストゲルプラスの正しい使い方

  • 朝晩の洗顔後、1~2プッシュを手に取り、顔全体に馴染ませてください。
  • 目元や口元など特に乾燥が気になる部分は、さらに重ね付けをしてください。
  • 手のひらで優しく押さえるとハンドマスク効果で成分が浸透しやすくなります。

かなりみずみずしいジェル状です。

目安量の2プッシュだとちょっと多いかな・・・とこの時点では心配になりましたが、伸ばして肌に馴染ませてから30秒ぐらい放置するとこのぺたぺた感が一気になくなります。

多分使っている途中で「これ大丈夫かな・・ちゃんと浸透するの・??」と不安になるかもしれませんが大丈夫です笑

肌に馴染んだ後は、表面に一切ぺたぺた感は残りません。

リダーマラボモイストゲルプラスを使って感じた事

リダーマラボの保湿力は??

保湿力はオールインワンの中でもかなり高いほうだと思います。もともとカサカサと乾燥しやすい肌質なので、余計にそれを感じたのかもしれません。

肌のハリや弾力は、1本使っただけではなかなか判断できませんが使い始めて3日後ぐらいの肌はかなりモッチリしたのでこれが毎日続けばたるみ防止になりそうな期待感があります。

使い勝手は??

テクスチャーはかなりみずみずしいゲルなので、人によっては1プッシュだけでも全然大丈夫だと思います。私の場合は、1プッシュで全体を馴染ませて、さらにもう1プッシュを全体に重ねるような使い方をしています。

刺激性は??

小さいころにアトピー気味で今も肌はそんなに強くないのですが、モイストゲルプラスでは使っている間一度も刺激を感じませんでした。

体調が悪いときは、ピリピリ・ヒリヒリ感じやすいタイプなんですが、そういうときでも問題なかったので敏感肌の人でも使えるというのは本当です。

ドクターズコスメという安心感もありますね。

モイストゲルプラスの効果は??口コミ・評判一覧

実際にモイストゲルプラスを使用した方の口コミを集めました。使ってみて良かった点、悪かった点を挙げています。

登場人物A31歳/乾燥肌
面倒くさがりなのでオールインワンが好きなのですが、ジャータイプはスパチャラで取るのが面倒でした。こちらはポンプ式で助かります。ゲルなのでベタベタしますが、翌朝には取れてスカスカな感じ。保湿力をもっと上げて欲しいです。
登場人物A42歳/敏感肌
エアレスボトルやプッシュ式が衛生的に良いです。テクスチャーは乳白色でやや硬め、わずかにバラの香りがします。肌に伸ばすとひんやりして、みずみずしく浸透していきます。乾燥やツッパリ感もなく、良いゲルだと思います。
登場人物A34歳/混合肌

酸化しにくいエアレスボトルが気に入って購入しました。ゲルはベタつくイメージがありましたが、最初だけでした。刺激もないですし、使用感も悪くないです。でも、これと言って効果は感じません。それに価格が高いのでリピは無いです。

登場人物A32歳/乾燥肌
朝は半、夜はワンプッシュでじゅうぶん潤います。特に冬場の乾燥が減り、口の周りの粉吹きもなくなりました。こちらは保湿されるのにベタベタせず、浸透が早くて気持ちの良い使用感なのでオールシーズン使えて便利です。
登場人物A43歳/混合肌
オールインワンはあまり好みではないのですが、友人に貰って使いました。塗ってすぐに乾燥を感じて、3プッシュほど追加しました。するとギトギトして肌がテカり、翌朝は白ニキビができていました。やはり自分には合わないです。
登場人物A46歳/敏感肌

敏感肌ですがピリピリしたり痒みも起こらず使えています。これまでゴワゴワしていた硬い肌が、ゆっくり柔らかくなって、今ではしっかりジェルが浸透します。肌の水分量が増えたからか、頬にハリツヤがでてきました。

リ・ダーマラボ モイストゲルプラスの口コミから分かるメリット・デメリット

デメリット!
  • 2プッシュだと多い・・
  • 肌質によっては保湿が物足りない人も

私の乾燥肌には感じませんでしたが、肌質や年齢によっては保湿力不足が聞かれます。保湿が足りない場合は、重ね付けや保湿乳液やクリームの追加をおすすめします。

メリット!
  • ポンプ式で衛生的
  • 乾燥がやわらぐ
  • 浸透が良い
  • 自立できる容器が収納に便利
  • モロモロがでない

効果としては、乾燥の緩和や浸透力の高さに対する感想が多い印象です。それ以外ではオールインワンであること、プッシュ式やエアレスボトルなど、容器に関する評価が高いようです。

エアレスボトルに関しては、体感的には分かりませんがゲルの色は初めて使った1プッシュと最後の1プッシュが同じ色だったので密閉性は高いのかなと感じます。

リ・ダーマラボ モイストゲルプラス購入価格の比較!アマゾン・楽天・公式サイトは??

購入形態 公式 アマゾン 楽天
単品購入 4,572円 3,800円 4,983円(+送料648円)
定期初回 2,469円
定期2回目~ 4,198円

Amazonや楽天にも取扱いはありますが、どちらも高い印象です。お得に購入するには公式サイトをおすすめします。

公式サイトの定期便では初回が半額、2回目以降はずっと15%オフで購入できます。

定期便を解約する場合は、次回発送の7日前までに公式サイトのフリーダイヤルで解約手続きが行えます。

リ・ダーマラボ モイストゲルプラスを購入する前にチェックしておきたいこと

モイストゲルプラスの全成分

水・グリセリン・BG・ダマスクバラ花水・DPG・1,2-ヘキサンジオール・ラフィノース・スクワラン・ベタイン・セレブロシド・セラミドNG・セラミドAP・セラミドAG・セラミドNP・セラミドEOP・ヒアルロン酸Na・加水分解ヒアルロン酸・アセチルヒアルロン酸Na・タウリン・リシンHCI・グルタミン酸・グリシン・ロイシン・ヒスチジンHCI・セリン・バリン・アスパラギン酸Na・トレオニン・アラニン・イソロイシン・アラントイン・フェニルアラニン・アルギニン・プロリン・チロシン・イノシン酸2Na・グアニル酸2Na・オリゴペプチド-34・オリゴペプチド-24・オリゴペプチド-20・アセチルデカペプチド-3・デキストラン・カプロオイルテトラペプチド-3・キネチン・ユビキノン・トコフェロール・りん酸アルコルビルMg・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・グリシン亜鉛・パルミチン酸レチノール・カルボマー・グリコシルトレハロース・水酸化K・加水分解水添デンプン・ペンチレングリコール・グリチルリチン酸2K・水添レシチン・キサンタンガム・フィトステロールズ・ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)・イザヨイバラエキス・ベニバナ花エキス・ピリドキシンHCI・コーン油・酢酸トコフェロール・ゲンチアナ根茎/根エキス

モイストゲルプラスの成分表示を見てみると、先頭近くにヒト型セラミドをはじめ、ヒアルロン酸、そしてアミノ酸系の成分が表示されていることがわかります。

このことから保湿力の高い成分がしっかりと高配合されているため、肌のしっとり感を強く感じることができるのだと推測できます。

実際に使った方々の多くが、肌のもちもち感を実感しているのもうなずけます。

モイストゲルプラスのエアレスボトルとは??

エアレスボトルは容器内を真空状態にして、密閉性を高めた容器です。中身が漏れないこと、また酸素に触れないため美容成分の酸化・劣化を防ぐことができます。

モイストゲルプラス はプッシュ式なので、指に直接触れず衛生面でも優れています。

密閉性・清潔性の比較
種類 清潔・安定性 特徴 
エアレスボトル 初めの1プッシュと最後の1プッシュの成分劣化の差が少ない
プッシュタイプ 指や手のひらですくうことなく取ることができるため比較的清潔に使える
ジャータイプ ジャーを開けるたびに酸素に触れる。清潔にした指で使わないと雑菌が入り込みやすい。

モイストゲルプラスはニキビに効くの??

乾燥や肌年齢対策を目的としているため、ニキビに効く成分は配合されていません。

ですが、モイストゲルプラスを使い続けて肌が整っていけば、ニキビ予防に期待できます。ニキビが酷い場合は、アクネケア化粧品を選びましょう。

モイストゲルプラスは毛穴トラブルに効くの??

毛穴開き、たるみ毛穴には有効です。モイストゲルプラスには保湿成分が豊富に含まれているため、肌が潤うことで開いた毛穴、たるんだ毛穴を改善します。

毛穴の黒ずみには同シリーズの「モイストゲルクレンジング」がおすすめです。

モイストゲルプラスはアトピーでも使えるの??

重度のアトピーは主治医と相談した方が良いでしょう。それ以外は問題ありません。モイストゲルプラスは敏感肌でも使えるよう、刺激になる成分は含まれていません。

また、保湿成分や肌荒れ防止の抗酸化作用により、肌に優しいのが特徴です。

使用が不安なときはパッチテストを行って、肌の状態を確認してみてください。

モイストゲルプラスとメディプラスゲルの比較は??

モイストゲルと並んで口コミ評価の高いオールインワンゲルのメディプラスゲル。ヒト型セラミドをはじめ、様々なエイジングケア成分を1本に凝縮した成分構成で特に30代以上の方々に愛用されています。

細かな違いはモイストゲルプラスとメディプラスゲルを徹底比較しました!の記事でご紹介しています。併せてご覧ください!

まとめ

肌年齢の主な原因は、だんだん減少していく肌の水分量にあります。

モイストゲルプラスはヒト型セラミドなど水分を保持する力に優れているため、継続して使うことで肌年齢を改善していきます。

人によって合う合わないはありますが、優秀なアンチエイジング商品です。

リ・ダーマラボ モイストゲルプラスの販売会社情報

会社名 株式会社リ・ダーマラボ
住所 名古屋市東区葵1丁目17-14
電話番号 052-982-9011
代表者 桑原真理
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!