紫外線に強い肌を作る飲む日焼け止め、やかないサプリ。「すぐ日焼けする体質を何とかしたい」「塗る日焼け止めだけでは不安」「飲みやすいサプリが良い」など、日焼けの悩みに効くと人気のサプリですが、実際はどうなのでしょうか?

ここでは、やかないサプリの良い口コミ、悪い口コミなど世間の評判をまとめました。

やかないサプリの目次

やかないサプリを実際に飲んで日焼け対策しました。

イラストがなんだか可愛らしいパッケージ。
たくさん日焼け止めのサプリがある中でもコスパがよく続けられそうな感じがしたこともあって購入してみました。

サプリのサイズは、一般的によくあるサイズ。
もともとお薬を飲み込むのが苦手な人以外は全然問題ないですね。

やかないサプリの1日の目安量は、1粒。
飲む日焼け止めの中には4粒ぐらい飲むものもあるので、1粒でいいのは気が楽ですね。

サプリの香りはちょっと独特で、漢方のような香りがします。
日焼け止めサプリの主成分は「シダ植物」なのでその香りかもしれません。
もちろん水で飲み込めば味は感じません。

やかないサプリの成分は??

パーム油・ローズマリー抽出物・パイナップル果実抽出物(セラミド含有)・シダ植物抽出物・ゼラチン・ビタミンC・グリセリン・ヘスペリジン・ミツロウ

日焼け止めサプリの成分といえば、ローズマリーとシダ植物抽出エキス。この2つは配合されているのとさらにセラミド含有のパイナップル果実抽出物というのが配合されています。

なんとなくセラミドが配合されているとお肌にも良さそうな感じがしますね。

やかないサプリの日焼け止め効果は??

1ヶ月間飲んでみましたが、日焼けしづらくなったかどうかはなかなか判断が難しいです。ただその中でも効果なのかなと思えることが、手の焼け方がかわったこと。

私はもともと肌が弱くて、子供と公園で遊んだ数時間後に、日焼けで手がやたら痒くなることがあります。かゆいので掻いてしまうと、今度はそこがかぶれたような状態に・・・。

そんなかゆみが少なくなったので、このやかないサプリがもしかすると効いているのかもしれません。もちろん日焼け止めは必ず塗るようにしていますが、そのUVカットパワーをアップしてくれるような気がして飲んでいます。

やかないサプリの効果は??口コミ・評判一覧

実際に、やかないサプリを使用した方の口コミを集めました。使ってみて良かった点、悪かった点を挙げています。

登場人物A

強い日焼け止めでは荒れてしまう敏感肌なので、内側ケアを期待して購入しました。半分飲み終わりましたが肌への効果は感じられません。飲みやすく胃も荒れないサプリですし、1日1粒で楽なので、もう少し様子を見ます。

登場人物A
天気予報を見て、日差しが強そうな日の前だけ飲んでいました。UVケアも併用するので今のところ日焼けしていません。でも、湿気に弱いです。期間を置いて飲もうとしたら、変形していて微妙に臭いも。途中で飲めなくなりました。
登場人物A
アラサーになって、急に日光湿疹が出るようになりました。日焼け止めクリームやUVグッズを試しても湿疹が出るので、試しにこちらを購入しました。日焼けをしなくなった訳ではないですが、湿疹が治まったので効果大でした。
登場人物A
日常生活で飲むぶんには良かったです。でも、海に行ったときは普通に日焼けしました。日焼け止めも塗っていたのに、黒く焼けてしまい散々です。レジャー用としてはあまり効果がないように思います。他のサプリを試したいのでリピは無いです。
登場人物A
紫外線は目にも悪いと聞いて、飲む日焼け止めを探していました。やかないサプリは値段が安いし、小粒なので飲みやすくて気に入っています。それに少し肌がスベスベしてきました。内側や目のケアとして、長く続けていきます。
登場人物A
サイズが小さく、表面がツヤツヤしているカプセルなので飲みやすいです。登山が趣味なもので、日焼け止めクリームとやかないサプリを飲んで登りました。いつもより日焼けの度合いが緩いので、効果ありました。安いのでリピします。

やかないサプリの良い口コミ・悪い口コミからわかること

やかないサプリのデメリット

デメリット!
  • 効果がなく日焼けした
  • 期間を置くと変形する

薬やサプリメントは高温や紫外線、湿気に弱い特徴があります。保存状態が悪いと変形や臭い、効果が半減することもあるのです。

やかないサプリの保存は直射日光を避け、涼しい場所にしっかり密封して保管しましょう。

やかないサプリのメリット

メリット!
  • 安いので続けやすい
  • 1粒だけで楽
  • 日焼けしにくくなった
  • 日焼けによる湿疹が減った

やかないサプリはUVカット効果のほか、カプセル自体も好評です。特にサイズが小さいので飲みやすいという声が多くありました。

やかないサプリのアマゾン・楽天・公式の購入価格は?

公式ストアの販売価格と通販サイトを比較してみました。

やかないサプリ単品購入の場合

1本240粒入りなので、約30日分です。

1日当たりに換算すると144円なので、高価な美白化粧品を買うよりもコスパは悪くないでしょう。

購入形態 公式 アマゾン 楽天
30粒入り 3,067円 2,039円 3,067円

Amazonや楽天にも取扱いがありました。Amazonでは安く入手できますが、いつ在庫がなくなるか分からない状態です。やかないサプリの購入は公式サイトがおすすめです。

やかないサプリの定期購入の場合

購入形態 公式 アマゾン 楽天
初回 2,147円
2回目〜 2,453円

公式サイトでは定期お届けコースの初回のみ、30%オフで購入できます。2回目以降は20%オフです。解約する場合は、次回発送7日前までにweb専用フォーム、受注センターへ電話、メール連絡のいずれかで解約手続きが行えます。

やかないサプリを購入する前にチェックしておきたいこと

やかないサプリの主な成分は??

ふたつあります。ひとつは「パイナップル果実抽出物(セラミド含有)」で、肌の水分を保持し、メラニン生成を減少させて日焼けを予防します。

ふたつめは「シダ植物抽出物」で、抗酸化作用や免疫防御によって、肌細胞のダメージを阻止する力があります。

やかないサプリに副作用はある??

副作用の報告はありませんが、妊娠中の方、高血圧や血糖値が高い方、病院から薬を処方されている方は主治医に相談する必要があります。

また、やかないサプリにはパイナップル、シダ植物が含まれているため、これらのアレルギーを持っている方は控えてください。

やかないサプリを飲み始めるタイミングは??

公式サイトには、強い日差し(紫外線)を浴びる7日間前から飲み始めるよう推奨されています。

これは、強い日差し(紫外線)に肌が負けないよう、体内にセラミドを増やすことを目的としているからです。

まとめ

やかないサプリは塗る日焼け止めと違い、即効性はありません。数日前から飲み始めることで、肌が紫外線に強くなっていくのです。

まずは1ヶ月試して、肌の様子を見ていってはいかがでしょうか。

日焼け止めサプリランキング!身体の中からUVケアができる人気サプリはコレ!

やかないサプリの販売会社情報

会社名 オルト株式会社
住所 東京都渋谷区渋谷1-1-11
電話番号 0120-44-7040
代表者 青山 勝彦
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!