シミウスと言えば、業界で初めてオールインワンジェルでのシミ対策ができるということで注目を集めている化粧品です。楽してしっかりシミ対策できるの?なんて思っている方もいるでしょう。
確かに、楽して気になるシミ対策ができれば1番良いのですが、実際のところ使ってみてどうなのでしょうか?
リアルな口コミやお得な購入方法などをまとめてみました。

シミウスの目次

シミウスの効果は??口コミ・評判一覧

シミウスの良い口コミと悪い口コミをまとめてみました。

登場人物A30代/敏感肌

使って1カ月で黒ずみが改善されてきました。元々顔のニキビ跡とシミが気になって使用していましたが、体全身に使ってから肘の黒ずみがきれいになってきました。顔の方は、ちょっと薄くなってきたかな?って言う感じです。まずは、黒ずみが改善されたのでこれからに期待です。また、刺激が少ないのもうれしいです。

登場人物A30代/敏感肌
使い心地は悪く無いものの、効果がイマイチわからない…。シミを消すまではいかなくても薄くなってきてほしいなと期待しながら半年使いましたが、良くもなく悪くもなくって感じです。シミが増えないから現状維持で良かったのかな?別の化粧品を試してみたくなりました。
登場人物A50代/普通肌
年と取るにつれて、シミができやすくなってきました。老けて見える感じになってきたので使い始めたのですが、私には合わなかったようです。肌がカサカサするようになってきて、潤いが無くなってしまいました。オールインワンだったので楽できるかなと思ったのに残念です。
登場人物A20代/混合肌
毛穴の開きとでき始めてきたシミが気になって購入しました。オールインワンジェルなので使いやすいし、マッサージも同時にできるので継続できました。ズボラな私が3カ月も使うことができ、しかも毛穴がきゅっと引き締まりシミも気にならなくなりました。これからもずっと使いたいなと思います。
登場人物A40代/乾燥肌
『シミウス』という名前に惹かれて購入。だってシミに効果がありそうな名前だったから。毎晩マッサージしながら顔に塗っていたのに、はっきりとした効果が現れませんでした。頬にできた濃いシミはそのまま濃いまま。3カ月使っても効果が無いのでがっかりです。
登場人物A60代/普通肌
年も年なので、長年のシミには効果が無いと少し諦めもあったのですが、使って3カ月くらいたつと徐々に気になっていたシミが薄くなってきました。ファンデーションで隠くれないほどだったのに、今ではファンデーションをすれば見えません。とても嬉しいです。

シミウスは評判通り??効果があるのか試してみました!

美白対策と同時にリフトアップもできるということで、ずぼらな私にピッタリのシミウス。

もともとオールインワンゲルを使ってみたくて色々探していたのですが、30歳過ぎてシミもやっぱりケアしていかないとと思いこれに決めました。

実際に使ってみて分かりましたが、口コミが良すぎる理由はふつうにオールインワンゲルとして優秀だということがわかります。

では早速使っていきたいと思います。

美白感が漂うシミウスのイメージカラーの白とパープルのデザインのジャーです。

容量は60gです。

シミウスはスパチュラが収納できるジャー!

蓋をあけると内側にスパチュラが入っています。

スパチュラ使いのオールインワンでもスパチュラも一緒に収納できないものを使ったことがありますが、けっこう不便なんですよね。

シミウスはちゃんとそのあたりの使い勝手も考慮されていて好印象!

ふたを開けると思いっきりジェルです。まぎれもないジェル笑

公式ページで見るとジェルも紫色っぽく見えますが、実際はジェルはクリアな色です。

容器の内側が薄紫色なのでそう見えるだけですね。

シミウスのクリアなジェルをスパチュラですくっているところ

スパチュラですくうとクリアなのがわかります。

スパチュラでもちゃんとすくえるぐらいの若干硬めのジェルです。

逆に指だと取りづらいです。

シミウスの使い方
  • 洗顔後、適量をとって両手に馴染ませてから気になる部分にマッサージするように使用

と書いてありますので、まずは適当にとって使ってみます。

ジェルはぷるんとしていて、ゆるーいジェルとは違い若干弾力を感じます。

マッサージするときはどうしても肌と手のひらが摩擦を起こしてしまうので、これぐらいの弾力が無いとダメなんでしょうかね。

シミウスのテクスチャーはぷるんぷるん

ただ全体に伸ばすとすばやく崩れてくれます。

あのぷるんぷるんのテクスチャーだとベタベタ感が残るのでは・・?と不安になりましたが、全くそんなことなかったです。

というか初めスパチュラでとったときの硬さのイメージとのギャップがすごい。

シミウスを使って感じた効果

アットコスメの口コミの数と評価の高さが逆にうさん臭さがあったのですが、実際に使ってみるとたしかに良いです。

個人的にはシミウスのジェルのテクスチャーはけっこう好きです。保湿力も乾燥肌の私の中ではオールインワンゲルの中では満足できるレベル。

なので時短もできて、ライン使いよりもコスパも安くなって、さらにちゃんと潤うならシミウスで十分!・・というのが私の感想です。

肝心のシミウスの美白効果は??

美白効果は、頬から目元のほうにあったいくつかのうっすらしたシミのうちの一つが少し薄くなりました。それ以外にまだ3か所ほどシミが目立つ部分があるのでそこはまだまだ薄くなることはありません。

もともと美白成分はプラセンタエキスなので、どちらかというと予防的な使い方になるのだと思います。

ただ、実際に薄いシミがさらに薄くなったのでシミの具合によっては効果が期待できますね。

シミウスの口コミから分かるメリット・デメリット

デメリット!
  • 効果が無かった
  • シミウスだけでは乾燥する

残念ながら良くも無く悪くもなくで効果がイマイチ出なかったという方がいるようです。また、肌質によってはシミウスだけでは乾燥してしまう方もいるようです。

メリット!
  • シミが薄くなってきた
  • 毛穴が引き締まった
  • 顔以外にも効果があった

なんと、顔だけでなく体全身に使っている方も多くいました。顔での効果が無かったという方は体に使っているようで、肘や膝の黒ずみにも効果があるようです。また、効果が出たという方は使用して3カ月くらいという方が多かったです。

シミウス購入価格の比較!アマゾン・楽天・公式サイトは??

シミウスはトライアルセットがなく、たっぷり30回分試せます。公式サイト・楽天・アマゾンでシミウスを購入する場合、どこで購入するのがお得か調べてみました。

購入形態 公式 アマゾン 楽天
トライアルセット 3,795円(税込) 4,870円 6,458円

公式サイトではキャンペーンもやっていて、パックも3枚付いてきますし30日間の全額返金保証もついています。

シミウスを購入する前にチェックしておきたいこと

シミウスを使って合わないときは解約はできるの?

シミウスがもし合わないときはいつでも解約できます。初回分は30日以内であれば返品・返金できます。

解約したいときは、次回のお届け日の5日前までに連絡するようにしましょう。違約金は発生しないので安心してください。年中無休でお問い合わせセンターやメールで解約できます。

  • お問い合わせセンター:0120-438-794
  • メールアドレス:info@mebiusseiyaku.co.jp
  • 受付時間9:00~21:00

シミウスの定期便を変更したい場合は?

お届けペースは、毎月・2カ月毎・3カ月毎またはお届け日1~28日や月末など都合が良い日にちに変更可能です。

シミウスを使っても効果が無い場合は?

もし、30日使っても効果が無い場合は、初回のみ返品・返金保証が付いています。気軽に連絡してみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
美白効果はシミの程度によっても肌質によっても大きく変わりますが、口コミの中には様々な年齢・肌質の方がそれなりに効果を実感している声もありました。
時短もできて美白対策もできるので忙しい人にはおすすめかもしれません。

シミウスの販売会社情報

会社名 株式会社メビウス製薬
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂2-5-1 S-GATE赤坂山王6F
電話番号 03-6804-5777
代表者 代表:小野浩之
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!