プリマヴィスタのメイク下地と並んで圧倒的なメイク崩れの少なさで人気のマキアージュの化粧下地。

テカリ気味の肌質の人以外にも、夏の皮脂崩れをできるだけ少なくしたい人にとって本当にいうほど効果があるの??

そう感じている人の参考になるように使った人の良い口コミ・悪い口コミから使ってみた体験談をまとめました。

マキアージュ化粧下地の目次

マキアージュ化粧下地の効果は??口コミ・評判一覧

実際にマキアージュ化粧下地を使用した方の口コミを集めました。使ってみて良かった点、悪かった点を挙げています。

登場人物A32歳/乾燥肌

CMでみて興味本位で買って使ってみました。乾燥もせずしかもメイク直しもほとんどいらないので本当にすごいと思います!

登場人物A29歳/普通肌

朝から夕方までメイクのキープ力が半端ないです。ただその分、メイク落としに強めのクレンジングを使わないといけないので肌への負担が気になるところ・・。

登場人物A32歳/普通肌

カバー力に期待して買いましたが、カバー力は少し物足りない感じでした・・。

登場人物A33歳/乾燥肌

気になっていた鼻のテカリがすごく抑えられます。メイクも崩れないし、今まで使った化粧下地の中ではかなり良いです。

登場人物A28歳/混合肌

プリマヴィスタの下地を使っていましたが、少し乾燥が気になってマキアージュの下地にしてみました。マキアージュの方が少し潤いがある感じで気に入って使っています。

パウダーファンデも綺麗に仕上がります。

マキアージュの下地ドラマティックススキンセンサーベースUVを使ってみました。

汗っかきということもあってメイクの崩れ方が汚いのが悩みでした。

口コミ評価がめちゃくちゃよくて少し怪しみながらも実際に購入。

マキアージュドラマティックスキンセンサーUVの正しい使い方

よく振ってからご使用ください。
化粧水などで肌を整えた後、手のひらに1円硬貨よりやや小さめ(1.5cm)を目安にとり、顔全体になじませます。
使用量が少ないと、十分な紫外線防御効果が得られません。

日焼け止めと同じようにちゃんと振ってから使わないと、紫外線防御効果が期待できません。こんなノズルタイプです。成分が揮発しないようにかなりがっちりとキャップができます。

1回あたりの目安量は、1円玉よりもやや小さめということですのでこれぐらいでしょうか。下地の伸びは口コミ通り確かに良いですね。すごく滑らかな感じです。

顔よりも毛穴が広がっている手の甲の毛穴のカバー力をみてみます。結構雑に伸ばしてもちゃんと均一になってくれそうです。しっかり馴染ませたところです。全く白浮きしないですし、かなりナチュラルな感じに仕上がりますね。

写真だと少しみづらいのですが、毛穴は少し目立たなくなってますよね??

実際に顔に使ってみても、肌馴染みはよくてつけた後も軽いですね。

日焼け止めのようにキシキシ感も全くありません。

マキアージュの化粧下地を使って感じたこと

13時間の皮脂崩れ防止ということですが、肌質や環境によって大きく変わると思います。とはいえ私の場合、めちゃくちゃ暑い日でなければほぼ12時間ぐらいメイクの状態もキープしたままでした。

メイク崩れ具合
 最高気温 3時間後
6時間後 12時間後
20℃の日
25℃の日
30℃の日

さすがに30℃を越える真夏日には汗でメイクが落ちてしまいますが、メイクの崩れ方が断然キレイです。なのでメイク直しも比較的ラクにできます。

実際に使ってみて感じたのは、メイク直しをする頻度が少なくなっただけで毎日のストレスが減ったことです。それと同時に、メイク直しに使うメイク代が節約できるのでそれも意外と嬉しい効果。

帰宅するまでメイクがギリギリもつのはありがたいですね。

マキアージュドラマティックススキンセンサーベースUVの口コミから分かるメリット・デメリット

デメリット!
  • カバー力はやや劣る
  • アルコールの香りが少し気になる

悪い口コミの中で気になったのは、カバー力の物足りなさとアルコールっぽい独特な香りの2点でした。香りに敏感な人はもしかすると合わない可能性があるかもしれません。

メリット!
  • とにかく化粧が崩れない
  • 肌への馴染みが良くサラサラ
  • テカりがほとんどない
  • ほんのり良い香り
  • 肌のトーンが変わる

良い口コミでもっとも多かった意見は、化粧が全然ヨレない・テカらない・肌馴染みが良くサラサラになるという3点でした。13時間のメイクキープ力は本当のようです。

夏場の崩れやすい季節やテカリが気にある脂性肌の人にはおすすめの化粧下地と言えます。

マキアージュドラマティックススキンセンサーベースUV購入価格の比較!アマゾン・楽天・公式サイトは??

購入形態 公式 アマゾン 楽天
限定セット 1,620円
単品 2,808円 2,300円

マキアージドラマティックススキンセンサーベースUVは単品購入だと公式サイトよりも楽天が安く購入可能でした。

ただ公式サイトのワタシプラス にはマキアージュ化粧下地限定セットというものがあります。

マキアージュ化粧下地限定セットの内容

  • ドラマティックスキンセンサーベース UV(ミニサイズ) 10mL
  • 【ファンデ】ドラマティックパウダリー UV 0.8g
  • やわらかフィットスポンジ付き

化粧下地と合わせて使うと肌がかなり綺麗に仕上がるパウダーファンデに特製のスポンジセットが付いてきます。1人1セット限りなので初めて使う方におすすめです。

マキアージュ化粧下地を購入する前にチェックしておきたいこと

マキアージュとプリマヴィスタの化粧下地の比較

化粧が崩れない化粧下地として人気のマキアージュとプリマヴィスタを比較してみました。

商品名 価格・容量 SPF/PA メイク維持 しっとり感
マキアージュ 2,808円/25ml SPF25/PA+++
SPF/PA値がプリマヴィスタよりも高いわりにしっとり感のある使い心地。また価格も安いのも◎。
プリマヴィスタ 3,024円/25ml SPF20/PA++
メイク崩れはマキアージュと並びかなり高評価の口コミが多い印象。ただ乾燥でカサカサ感じる人もいるようでその点だけ△。

どちらもベタつき感が少なく、化粧崩れ・皮脂崩れ・テカリなどに対しては抜群の効果を発揮してくれる化粧下地です。ただ肌質によってはプリマヴィスタよりもマキアージュの方がしっとり感を多少感じるという声もありました。

まとめ

暑くなり始める6月頃からメイク崩れが気になりだす人、もともと脂性肌でTゾーンがテカリやすい人には手放せないとう声がおおいマキアージュの化粧下地。

朝から帰宅するまで化粧崩れを気にせず過ごせるのは、かなりストレスが減りますよね!

資生堂の販売会社情報

会社名 資生堂ジャパン株式会社
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目5番5号
電話番号 0120-31-4710
代表者 代表取締役社長 杉山繁和
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!