ささっと吹きかけるだけで花粉から顔を守ってくれるというdプログラムアレルバリアミスト。

またミスト状の化粧水としてはアットコスメでも上位にランクインしていますが、実際のところどうなのか??

良い点だけではなく悪い点などもリサーチしてみました。

dプログラムアレルバリアミストの目次

dプログラムアレルバリアミストの効果は??口コミ・評判一覧

実際にdプログラムアレルバリアミストを使用した方の口コミを集めました。使ってみて良かった点、悪かった点を挙げています。

登場人物A31歳/乾燥肌

毎年3月頃になると、まぶたが痒くなってかいてしまうのでさらに赤くヒリヒリしてしまっていましたが、半信半疑でこれを使い始めたら本当にちゃんとガードできています。

かゆみがなくなるので、徐々に肌もよくなってきています!

登場人物A26歳/普通肌

今年こそは買うぞと思ってようやくアレルバリアミストを購入しました。朝の化粧前にひと吹き、さらに念には念を入れてメイクの後にもひと吹きしていますが、その甲斐もあってかゆみを感じることはなくなりました!

登場人物A36歳/乾燥肌

メイクの上から使おうとしたらテッカテカになってしまってそれ以来、メイクの上からは使っていません。

登場人物A43歳/敏感肌

敏感肌なのでdプログラムのスキンケアをもともと使っていました。花粉対策にアレルバリアミストを追加して使い始めましたが、肌のかゆみはかなり減った気がします。

登場人物A43歳/混合肌

ちょっと油膜っぽいオイリー感が個人的には苦手でした・・。

dプログラムアレルバリアミストを使ってみました。

小さい頃にアトピー気味で皮膚科に通っていたのですが大人になった今でも春先は顔がかゆくなることがあります。そんな花粉もガードしてくれるということで買ってみました!

アレルバリアミストは、オイル層と化粧水層という2層構造の化粧水。使う前にちゃんと振ってからでないとダメらしいです。

簡単にいうとドレッシングみたいな感じでしょうか。

dプログラムアレルバリアミストを振っています。

10秒ぐらい振ってみました。二の腕トレーニングにもなっていいかもしれません笑

dプログラムアレルバリアミストの正しい使い方

メイクの仕上げに、または化粧直しの際にお使いください。素肌にもお使いいただけます。
2層タイプなので、容器をよく振ってからお使いください。
顔から15cmほど離して、目と口を閉じて顔全体に4回押し分を目安にスプレーし、手のひらで軽くなじませます。

dプログラムアレルバリアミストを手のひらにとったところ

テクスチャーを確認するために手のひらにとってみましたが、口コミ通り結構トロリとしてますね。でも不思議とちょっと時間がたつととろみが消えていきます。

顔に使ってみました。手のひらに出した時と比べてとろみはそこまで気にならないですね。

dプログラムアレルバリアミストを使って感じたこと

私の場合、2月の終わり頃から花粉で顔が痒くなり始めます。で、今年も同じように痒くなっていました。

アレルバリアミストを買って使い始めたのが3月頭頃でしたが、これを使い始めてからは顔に関してはかゆみが全くなくなりました。

花粉が飛ばなくなったのか、アレルバリアミストが効いたのか厳密に判断できませんが。

目の重たさや鼻水などの花粉症状まで防いでくれたら、最強ですがさすがにそこまでは求められません。ただ顔のかゆみがなくなっただけで、花粉の季節のストレスがかなり減りました。

dプログラムアレルバリアミストの口コミから分かるメリット・デメリット

デメリット!
  • メイクの上からだとテカってしまうことも・・
  • メイク崩れが気になる
  • 油分を感じることも・・

メイクをした後にその上からdプログラムアレルバリアミストを使うのは少し抵抗がある方が多いようです。どうしても気になる場合は、ミストを吹きかけた後に軽くティッシュオフして使うのもありです。

メリット!
  • 化粧水の保湿力を高めてくれるヴェール
  • 花粉のかゆみが減る
  • ミスト状で手軽に使える
  • ほんのり良い香り
  • 持ち歩きができて便利

オイリーな感覚が苦手な人とは反対に、乾燥に悩む人にはしっとり感があって良いという声もありました。何よりミストを使った日は花粉などの外部刺激で痒くなることが実際に減ったという人が多くいるのでその効果は確かです。

dプログラムアレルバリアミスト購入価格の比較!アマゾン・楽天・公式サイトは??

購入形態 公式 アマゾン 楽天
体感セット 1,620円
単品 1,620円 1,620円 1,339円+送料490円

dプログラムのアレルバリアミストは、単品ではアマゾン・楽天での取り扱いがありました。ただ単品とナジ価格で「dプログラムアレルバリアミスト体感セット」というセットが公式サイトには用意されています。

dプログラムアレルバリアミスト体感セットの内容

  • アレルバリアミスト(現品サイズ) 57ml
  • エッセンス(お試しサイズ) 5ml

アレルバリアミストは通常単品サイズ、そして紫外線防御効果もある日中保護美容液のアレルバリアエッセンスのお試しサイズがついてくるので初めての方はこちらがお得です。

dプログラムアレルバリアミストを購入する前にチェックしておきたいこと

dプログラムアレルバリアミストは乾燥肌にもおすすめ??

dプログラムのアレルバリアミストは、多くの乾燥肌の方が使っています。他のミストタイプ化粧水と違って油分も含んでいるため、吹きかけた後のしっとり感が高いのが特徴です。

dプログラムアレルバリアミストの使い方は??

アレルバリアミストは、油分であるオイル層と水分層を混ぜ合わせてから使用します。そのためよく振ってしっかりと撹拌をした状態で使いましょう。

またミストを顔に吹きかける際は、顔から15cm程度離して使います。距離が近いと部分的にミストがかかり、オイリー感を強く感じてしまうこともあります。

 

まとめ

dプログラムアレルバリアミストは、アットコスメのミスト状化粧水でも1位にランクインする人気アイテムです。敏感肌・乾燥肌・花粉で肌が痒くなる方以外にも、夕方の肌のカサつきを抑える効果が期待できます。

資生堂の販売会社情報

会社名 資生堂ジャパン株式会社
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目5番5号
電話番号 0120-31-4710
代表者 代表取締役社長 杉山繁和
The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!