オールインワンゲルの保湿効果ってそんなに良くないのでは?と思っている方も多くいらっしゃると思います。オールインワンは中途半端な効果でしょ?と思われるのは化粧品に限らず世の常です。シンデレラタイムスリーピングパックは果たしてどうなのか、使用者のクチコミからその本当の効果を探ってみたいと思います。

 

オールインワンだけどべたつかない。

香りは、甘すぎない癒される香り。女性なら好きな方が多いんじゃないかな。肌にゲルがスーッとしみ込むのではなく、優しく馴染む感じ。その肌に馴染んだ感じは朝まで続きます。夜のケアで色々塗り過ぎて、朝起きて顔が少しべとつき気味・・・何だか嫌だなという経験をお持ちの方、このゲルはそんな事になりません。

 

エイジングケアできているかは不明。

面倒臭がりな性格で今までもよくオールインワンは使ってました。だから比較になっちゃいますが、コチラの方が香りもよく、しっとり感があるように感じました。馴染ませてもベタつく感じがなくモチっとした感じ。エイジングケアできてるかは不明だけどとても気に入りました。

 

個別でしっかり保湿するものよりは劣る?

香りは結構しっかり目。でも嫌いな匂いじゃないので、私はそこまで気になりません。オールインワンなので疲れて一刻も早く寝たいときに頼れますね。化粧水などを個別にしっかり付けるときに比べたら保湿力などは劣りますが、するとしないとじゃ大違いなので、常備品としては間違いないと思います。

 

コスパが良くて嬉しい。

ぬるぬるしているかと思いきや、よく馴染み、しっとり感のある肌に変わります。保湿力は高くて、つけていて安心できるものでした。持続時間が長く、寝ている間も乾燥せずに過ごすことができました。また、減りが遅く、値段が安いというコスパの良さも見所のひとつです。

 

まとめ。

シンデレラタイムスリーピングパックは超乾燥肌の方にとっては保湿の点で少し物足りなさを感じるようです。ただしそれ以外の肌質の方は満足して使われているようです。気に入っている理由として保湿力以外に多かったのが「オールインワンの手軽さ」「アロマの香りによるリラックス効果」という2点です。やはりオールインワンの利点は、楽してスキンケアできるという事ですが、仕事で毎日忙しく夜のスキンケアにはそこまで時間をかける事が出来ない人、面倒臭がりな性格の人に特に支持されているようです。またオールインワンの保湿剤に多いのが、べたべたとするテクスチャーですが、このスリーピングパックゲルはそこまでべたつかないのも良い点です。

 

香りに関しては少し強いと感じる方も多いですが、良い香りなので気にならないという意見が多かったです。アロマのリラックス効果が現代人女性の抱えるストレスの数々を忘れさせてくれる点が最も売れている理由かもしれませんね。購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

The following two tabs change content below.

コスメのチカラ@編集部

いつまでもキレイなままでいたい!あのコスメは実際使ったらどうなの??そんな「女性のキニナル」を解決できるようなコンテンツを発信しています!